
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

Beyoncé / Love On Top

 2011-10-17
つつつつつ遂に解禁!
アルバム『4』から、「Countdown」と同時シングルカットとなる3rdシングル「Love On Top」のVideoです。



(´∇`)♪

カテゴリ :オンガク | コメント(1)

Flo Rida 「Good Feeling」 / Leona Lewis 「Collide」 / Avicii

 2011-08-30
Flo Rida

お祭り男Flo Ridaのニューアルバム『Only 1 Rida (Pt. 2)』からの1stシングル「Good Feeling」でっす。



今年注目のDJらしいAvicii(アヴィーチー)の「Levels」をサンプリングしたご機嫌なナンバー。好きなんだけど、売れそうかというとちょっと微妙な香りが…。元々は『Only 1 Rida (Pt. 2)』では、Pt. 1とは違って真っ向からHip-Hopと勝負したものをつくるというようなコンセプトだったはずなんですが、この曲を聞く限りではいつものFlo Ridaノリって感じですね。




※ちなみにLeona Lewisのニューアルバムからの1stシングル「Collide」もAviciiの曲「Penguin」使い。一時期訴訟騒ぎになってゴタゴタしてましたが、解決された模様。



↓Aviciiはこんな顔の21歳
Avicii

カテゴリ :オンガク | コメント(13)

Lady Gaga / Yoü And I

 2011-08-17
アルバム『Born This Way』からの4thシングル「Yoü And I」のVideoが解禁。この曲に関してはシングルカット決定以前から、TVパフォーマンスを何度も行うなどプロモーションも大きくされていましたね。



エレキギターを基調としたシンプルなパワーバラード。3rdシングル「The Edge Of Glory」が「これ一体いつの時代の曲よ?」って感じでしたが、今回はそれを更に越える時代錯誤感がバリバリ。こういうのをサラッと出すのが「逆に新しい」とか「格好良い」んでしょう、既に結構ヒットしそうな動きを見せています。私情を挟むと別にこういうの好きじゃないんです。が、ガガが(「が」って4回連続で言ったね)今信念を貫き通して表現したいのはこういう音っていう気持ちはヒシヒシと伝わってくる。

Videoの方は奇抜な衣装・メイクに薄化粧なメイク、更にOne & Onlyなグロテスクさが彼女らしい。アンチもかなり増えてきた今、頑張って欲しいとは思ってます。…ね、かなり人事(ひとごと)でしょ。彼女への気持ちは段々と遠ざかっていきます。

カテゴリ :オンガク | コメント(468)

Jay-Z & Kanye West / Otis

 2011-08-12
初週だけで50万枚以上を売り上げると言われているJay-ZとKanye Westの話題のコラボ作『Watch the Throne』からの先行シングルとなる「Otis」のVideoが到着。

Videoの為にボロボロにした車のお金は寄付しているそうです。2人ともすんごいラフだけど絵になってますねー。格好良い。そんで、2人とも超楽しそう。この笑顔見てよ↓

Jay-Z & Kanye West

Videoに関しては好きなんですが、これって曲は良いのかどうなのかよく分からんなぁ。手法的にはちょっと昔のKanyeの手法ですよね。クラシックネタ(今回で言うとOtis Redding「Try a Little Tenderness」)を早回ししてちょい使いするっていう。この曲に関してはそこのインパクトが強すぎて、豪華な2人が組んでいるというのに他に何も頭に入って来ないんだよね。



カテゴリ :オンガク | コメント(0)

Wiz Khalifa / No Sleep

 2011-08-11
アルバム『Rolling Papers』からの4thシングルとなる「No Sleep」のVideoが解禁。
アルバム発売前に販促シングルとしてカットされるやいなや初登場6位という大ヒットになっていたこの曲、
僕も大好きです。

No Sleep



なんだろう、彼って存在感とか不思議な魅力が感じられるんだよね。これも大した事ないVideoなのに絵力だけで持っていってる印象。Kid Cudiなどがチョイ役でゲスト出演もしています。曲の方はゆ~~~~ったりとしたパーティ・チューン。この一風変わった感覚がホントに虜になる。Hookの緩いくだりなんて歌いたくなるもんね。明け方のクラブでリラックスしながら聞きたい。

♪の~どぅら~う゛ぃ~ん、の~すり~ぴ~ん、 (No driving, no sleeping)
りう゛ぃらっぷら~い、いっざうぃ~け~ん、 (Live it up like it's the weekend)
うぇんざでぃ~じぇ~、ぷれざらいそ~ん、 (When the dj play the right song)
ごんどぅりん、ごんぱ~りお~ないろ~ん (Gon' drink, gon' party all night long)


カテゴリ :オンガク | コメント(3)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
name=