
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

No.3: Yazoo / Don't Go [1982年]

 2008-09-28
Yazoo

自分が生まれた年よりも前の曲に「懐かしい」も何もないですけどね(´∇`;)
僕がやたらシンセ・ポップを好きなのは、この時代のNew Waveの曲が好きだから。
今またシンセ・ポップが流行ってるのって、
逆にこういう音が新しく感じる世代が増えているからなんじゃないかと思ったり。
一度聞くだけで耳から離れないこの曲のビートが大好きです。
同じフレーズを8回も繰り返す最後のしつこさには、初めて聞いたときは笑いました。
いかにも80年代なPVも素敵です。

カテゴリ :ナツカシ | コメント(5)

10/4付け The Billboard Hot 100

 2008-09-27
[1位~10位]
1 T.I. / Whatever You Like [4 Weeks] [★AIRPLAY] ↑1
2 P!nk / So What
3 Kanye West / Love Lockdown NEW
4 Rihanna / Disturbia
5 Taylor Swift / Love Story [★SALES] ↑11
6 M.I.A. / Paper Planes
7 Ne-Yo / Closer
8 T-Pain / Can't Believe It (feat. Lil Wayne)
9 Katy Perry / Hot N Cold ↑3
10 Estelle / American Boy (feat. Kanye West)

WhateverYouLikeLove StoryHot N Cold

10/4付け The Billboard Hot 100 の続きを読む

カテゴリ :ビルボード | コメント(2)

No.2: Ginuwine / Pony [1996年]

 2008-09-23
さぁこの企画、どのくらい持つのか…。

The Bachelor

Ginuwineのデビュー曲にして大ヒット曲「Pony」
邦題「僕のわんぱくポニー」
初期Timbalandプロデュース曲特有の気持ちの悪いビート、
微妙な顔立ちながら、肌を露出させてクネクネ踊るPV、
「興奮してるなら俺の"ポニー"に乗りなよ」という歌詞。
まさに変態曲!
最近はヒット曲も無くおとなしいですが、
またTimbalandと組んだ曲を聞いてみたいものです。

カテゴリ :ナツカシ | コメント(0)

No.1: Aaliyah / Age Ain't Nothing But A Number [1994年]

 2008-09-21
自分の大好きな懐かしい曲を紹介していくその名も「ナツカシ」

Age Ain't Nothing But A Number

今みたいに複雑なビートの曲も良いけど、
こういう淡々としたリズムに美しいコーラスとメロディが乗る90年代の曲ってのも
やっぱり大好きなんだよなぁ。非常に落ち着きます。
Aaliyahの数ある曲の中でもかなり大好きな曲に入ります。
初々しくも美しく雰囲気のある彼女の声が大好きです。
これで当時15歳なんだから凄いですよね。
プロデュースはR. Kelly。

カテゴリ :ナツカシ | コメント(5)

Jazmine Sullivan / Need U Bad

 2008-09-21
Jazmine Sullivan

ビルボード現在38位。Hot R&B/Hip-Hop Songsチャート現在4週連続1位。
J Recordsからデビューする新人R&BシンガーJazmine Sullivan[ジャズミン・サリヴァン]です。
ちょいレゲエチックなトラックにソウルフルな彼女の熱唱が響く聞き応えたっぷりの曲。
サビからの盛り上がり方が好きだわ。
この曲が一時期USのiTunes Storeでフリーダウンロードされてたんだから凄いなぁ。
各所で言われていますが、
Alicia Keysの声をもう少し太くした感じでなかなか良い声の持ち主です。
曲のプロデュースはMissy Elliott。
JDとMissyはプロデュースすると必ずと言っていい程出しゃばってくるなぁ(笑)

カテゴリ :オンガク | コメント(1)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
name=