
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

Beyonce

 2008-10-18
Beyonce

Single Ladies


新鮮味が無い上にシングル向きの曲ではないと思うんですが、
実は最近一番お気に入りの曲だったりします。
にしても、普通こんなVideoにするか?(笑)

もう一つのシングル[→If I Were A Boy]はBeyonceっぽくないし、
歌い方が大袈裟で好きになれそうにない。

BC Jean

しかも元々はBC Jeanという人の為の曲だったそうで、
[→MySpace]に行って聞いてみました。
BC Jean独特のハスキーボイスの方が明らかにこの曲に合ってるんじゃないか?
声を張り上げただけのBeyonceじゃあねぇ…。
さて、意外な形で名前が知れ渡ったBC Jeanは、
今後どのようなプロモーションをとっていくんでしょうか。
マイスペの「Leave Me Alone」なんて結構よく出来た曲だと思うんだけど。


で、話をBeyonceに戻して。
今回のアルバムはバラードを収録した「Beyonceサイド」と
ダンストラックを収録した「Sasha Fierceサイド」に分けているそうですね。
正直あんまりこういうことはして欲しくないんだけどよなぁ…。
両方の良い所をバランスよく配置して一つにまとめれば良いじゃん!
ってのが僕の考えなので。
大丈夫なのかなぁ?
カテゴリ :オンガク | コメント(7)

Lemar / If She Knew

 2008-10-17
Lemar

Craig Davidと同じくUKのR&BシンガーLemarがニューアルバムを11月にリリース。
オールドソウル・マナーに乗っ取った前作とは一転、
この曲を聞く限りでは今回は現行的なアルバムになりそう。
あからさまに流行りを意識したCraigに比べると彼はまだ控えめで、
地味ながらも何度も聞くごとに味の出てくるなかなか良い曲ではないかと。
きちんと彼の色も出てますしね。
今ではCraig以上に人気がある理由がなんとなく分かるような気がします。

カテゴリ :オンガク | コメント(2)

Craig David / Insomnia

 2008-10-16
Craig David

ベストアルバムからの新曲。
Timbaland一派からJim Beanzがプロデュースを担当しています。
これがかなり良い曲でしてね…。
初めて試聴したときからかなり気に入っていました。
Chris Brownの「Forever」の様な感じで、
彼にしては珍しく流行りを取り入れたエレクトロ・ポップナンバーです。

ただ、なんていうか、自分から言わせてもらうと、
方向性をかなり血迷っているんではないかなぁと。
前作でも濃いソウルをやったかと思えば、ポップやダンスホールを取り入れたり
グライムラッパーと絡んだり。で、今回は流行りものですよ。
結局何がやりたいのよ、と。
もともとの大ファン(今はファン)だからこういうモノの言い方になっちゃうんですけどね。
色々なことに手を出すのも良いですけど、次のアルバムくらいからは
きちんと方向性を定めて欲しいものです。

あ、でもこの曲は良い。

カテゴリ :オンガク | コメント(4)

No.4: Lil' Mo / 4Ever (feat. Fabolous) [2003年]

 2008-10-13
Meet the Girl Next Door

うわー、懐かしい…。
本当に好きでした、この曲。
小さな体から信じられないくらいにパワフルな声が出るLil' Moさん。
叙情的なイントロと、エレキを仕様した(?)個性的なトラックのおかげで
一度聞いただけで耳に残りました。
彼女の声とは相反するようなFabolousのナヨくて流れるようなラップも
何故か非常に気持ち良いんですよね、これ。
歌詞もメロディもとても綺麗なR&B!
プロポーズソングなのにアップテンポってとこがまた好きなんだよなぁ。
プロデュースはBryan-Michael Cox。

カテゴリ :ナツカシ | コメント(3)

Britney Spears / Womanizer

 2008-10-13
Britney Spears

ニューアルバム『Circus』からの先行曲「Womanizer」が解禁。
[→コチラで聞けます。]
前アルバム『BLACKOUT』収録曲である「Rader」と「Ooh Ooh Baby」を合わせた感じの
攻撃的なクラブ・ミュージックで攻めてきましたね。
今はよっぽどこういう曲調にはまっているんでしょうか。

[10/13追記]


相変わらずDirtyなイメージ戦略ですねー。
もっとダンスが見たい様な気がしますが、
目が死んでない分「Gimme More」の100万倍良い!
今回のアルバムはしっかりプロモーションして、たくさんヒットして欲しいです。
カテゴリ :オンガク | コメント(10)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
name=