
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

Dizzee Rascal / Bonkers (feat. Armand Van Helden)

 2009-04-30
Dizzee Rascal

今をときめくCalvin Harrisと組んだシングル「Dance Wiv Me」がキャリア初の1位を獲得したラッパー、
Dizzee君からニューシングルが届きました。
今度はArmand Van Heldenと組んで、ますますバキバキのエレクトロ。
もう「なんじゃこりゃ~!」って感じです。
こういうのはUSの音だけを追っかけてたら聞けないし、
これだからUKミュージックからは手を引けないんだよなぁ。
(今週だって、Tinchy StryderのエレクトロHip-Hop「Number 1」が初登場1位になっててむちゃビックリしたし。)
既にエアプレイ好調らしいなので、またヒットしちゃうんじゃないでしょうか。
そんで、やっぱDizzee君はおもろいなぁと思った。これからも注目し続けよう。

カテゴリ :オンガク | コメント(2)

The Pussycat Dolls / Hush Hush; Hush Hush

 2009-04-29
The Pussycat Dolls

アルバム『Doll Domination』からのUSでの3rdシングルが決定。
バラード曲「Hush Hush」をRemixした「Hush Hush; Hush Hush」です。
原曲じゃヒットが難しいことは分かってるけど、本当に分かりやす~くダンサブルな曲に変えられています(´▽`;)
Videoが楽しみだ。
UK辺りでこのRemixにしてカットしたらヒットしそうだけど、
USでもこのRemixがヒットするのか注目です。
カテゴリ :オンガク | コメント(3)

Little Boots / New In Town

 2009-04-28
Little Boots

Lady GaGaに続くエレクトロポップクイーンとして注目されているのがLittle Boots。
そんな彼女のデビューシングル「New In Town」のMVが解禁されました。
曲の激キャッチーで煌びやかなイメージと全然違って、ストリート色出しすぎじゃない?

カテゴリ :オンガク | コメント(2)

しょ~もないクラブ談

 2009-04-27
つ~わけで、mixiでも書いたとおりに仕事終わりにクラブへ行ってきました。
今回はオールジャンルでした。

Lady GaGa、Sean Paul、Nelly、Flo Rida、Pitbull、Rihanna、Beyonce、Ne-Yo、Blueなどなど、
この辺りの曲が流れるのは凄く心地が良かったです。
それにしても、Flo Ridaの「Low」とPitbullの曲の盛り上がり具合は凄い!

しかし、ハウス曲やディープなレゲエ曲や
邦楽(MINMI、青山テルマ、加藤ミリヤ、ET-KING、BENIとか)全然(゚⊿゚)ワカンネ。
他にもABBA、New Order、Daft Punk、Avril Lavigneとか、本当に何でもありな感じでした。
まぁでも、適当に曲に合わせて体揺らして首振っておいたらノレるのでまだOKです。

どうしてもよく分からんのがロック系。
Coldplay、Green Day、Queen、Jet、挙句の果てにはGReeeeNまで。
こんなトコで聞きたくね~わ!!!



結論:あんまり面白くなかった。

オールジャンル過ぎてついていけません。
何でもかんでも盛り上がってた人が大多数だけど、さすがにあのノリは無理やわ。
Hip-Hopの曲でノッてた後に
「♪あ~した~きょうよりもすきにな~れる~」ってGReeeeNの曲が流れたときの
テンションのがた落ち加減ったらなかったです(´▽`;)
ここまでオールジャンルだと、iPodをシャッフルして聞いているだけの感覚ですもん。
曲のつながりも何もあったもんじゃない。
あとはなんでもかんでもハウス調のRemixに変えられてもねぇ…。
ていうか、Hex HectorとかPaul Oakenfoldとかが長いRemixをつくったりするのは、
こういうところで使うためなのかぁ、と今更になって実感した。

クラブに行っただけなのに、「音楽って何?」というところまで考えさせられましたよ(´~`)
やっぱりHip-Hop/R&Bが最強


カテゴリ :オンガク | コメント(0)

Sean Paul / So Fine

 2009-04-26
Sean Paul

8月18日発売のニューアルバム『Imperial Blaze』からの先行シングル「So Fine」が公開されました。
いつもの彼らしく、安心して聞けるアップ・ナンバーですね。
ん~でも、驚きはないなぁ…。「Watch Dem Roll」の方が好きだったし。
カテゴリ :オンガク | コメント(2)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
name=