
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

Goldfrapp / Rocket

 2010-01-29
ようやく正式解禁!

Rocket
↑画像リンク先のMySpaceから聞けます。

エレクトロポップデュオGoldfrappの新作、『Head First』からの先行シングル「Rocket」です。
現段階では、今年に入って一番期待しているアルバムです!
シンセの使い方が予想していた以上に80年代ノリでビックリ。
今回はキャッチーな作風で帰ってきてくれましたね。期待期待。
カテゴリ :オンガク | コメント(0)

Sugababes / Wear My Kiss

 2010-01-28

Wear My Kiss

Sugababes | MySpace Music Videos


3月発売『Sweet 7』からの3曲目の先行曲。
久々にSugababesの曲でかっこいいと思った!
ダサキャッチーなフレーズをはさみつつ、実は結構メロディアスだったりもして。
US媚び路線になりそうな今回のアルバムからの先行曲の中では、
一番オリジナリティが出てるんじゃないだろうか。
Lady GaGa「Dance In The Dark」のFernando Garibayがプロデュース。
カテゴリ :オンガク | コメント(3)

Ke$ha / Animal

 2010-01-27
ネットで900円で買えたので購入。

Animal

結論から言って、このアルバムは良いです。悔しいけど…。
「TiK ToK」路線のシンセを多用していて、
音使いとしてはとてもチープでダンサブルなエレクトロ・ポップ。
そのチープな音をこの上なく楽しんでいるように感じ、
BritneyやFergie、Lady GaGaらを越えるキャッチーな曲の大洪水。
冗談抜きに、全曲シングルカットしてもいけるんじゃないか?
ここまで聞きやすく、第一印象で全てをかっさらう程のPopに徹したアルバムは久々に聞いたなぁ。
Lady GaGaのアルバムとかは実はそんなにキャッチーでは無かったりしたしね。
エレクトロ・ブームはまだまだ続きそうです。

「→Take It Off
「→Your Love Is A Drug
「→Backstabber
カテゴリ :アルバム | コメント(0)

『Blueprint 3』のアルバムジャケット撮影風景

 2010-01-26
Craig DavidがTwitterで紹介してたので記事にしてみた。
これ合成でも何でもなくて、赤い線も含めて
実際に全部作業して撮った絵であることが分かってかなり驚いた!
手間かかってんな~。



ブループリント3
カテゴリ :オンガク | コメント(2)

Ludacris / How Low

 2010-01-25
MVも解禁されたし、そろそろちゃんと紹介せずにはいられないので。。。
Ludacrisのニューアルバム『Battle of the Sexes』からの先行シングル。

How Low

この曲本当にかっこいい。今年に入って一番ハマってます。
重厚なトラックの上で早回しを使ったりして独特ですよね。
コロ助のようなフックは賛否両論らしいけど、Ludacrisのコミカルらしさが出てて面白い。
正直「Money Maker」の大ヒット以降、客演頼りで硬派な曲が増え、
だんだんこの人もパワーダウンしてきたなぁな~んて思ってたときに、
一切客演を招かずにこの曲ですよ!
長い間活躍出来るのは、確かな実力とキャラが立っているお陰ですね。

Music Videoもちょっとお下品ながらコミカルさ全快で本当に彼らしい。
監督はこの手のMVが大得意なDave Meyersが担当。
(Missy Elliott「Get Ur Freak On」「Work It」「Pass That Dutch」、
Ludacris「Stand Up」、P!nk「Stupid Girls」「So What」など)

カテゴリ :オンガク | コメント(2)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
name=