スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告

SUMMER SONIC 09 in 大阪 ライブレポート 1日目 その2

 2009-08-12
1日目の続き。

Lady GaGa

Lady GaGa

近くで見ようと思ったんだけど、自分の予想していた以上にGaGa人気が凄くて、
結局、前から少し離れて全体を見渡せそうなところで見ることとなりました。
20分くらい遅れて「Paparazzi」で登場! やっぱかわいいwww
そして、息が切れることなく激しいダンスと共に歌う姿はかっこいい!
衣装チェンジも数回ありました。どれも奇抜です。
もちろんGaGa様お得意のお尻プリップリなレオタードもあり。
バイクと共に登場した曲もあったっけな。まぁとにかく盛り上がりましたよ。
途中で間違えて「I Love トーキョー、、、、、、、、オーサカ、ジャパーン」ってごまかしてたところが面白かったです。
演出で魅せるだけでなく、きちんと歌えて踊れて盛り上げられるところがこの人の凄いところなんだよなぁ。
そんなことを思っているうちにステージ終了。
「あれ? Poker Faceは???」と思っていたら、きちんとアンコールで歌ってくれました

が、

ここからの衝撃(笑撃w)はしばらく忘れられないと思います!
遠目からは真っ裸に見えるような肌色のビキニ(?)を着て、
その上からは意味不明な泡の衣装を身にまとい、「一体何のつもり?www」っていう感じでした。
似合う、似合わない、綺麗、綺麗じゃない、そんな感じじゃないですもん。明らかにおかしな格好でしたから。
僕も周りの人も思わず笑ってましたよ。
で、お得意の「Poker Face」のピアノバージョンを披露。
披露の際には脚をピアノの上に乗せたり、ピアノ椅子の上で変なポーズをしたり、サービス精神旺盛でした。
しかしこれは、全く知らない人から見たら一体何のライブか分からなかったでしょうねw
最後はその裸のような格好でGaGa様が「Poker Face」に踊り狂い、
観客は一緒にサビを叫びながら歌うのでした。
その衝撃の模様は誰かがYouTubeにアップしてくれていました。コチラで見れます。
(コメントで書かれてるとおり、観客が静かに見えますけど、、、僕が見てたトコは騒いでたんで分かんなかったなぁ)
いやぁ何度見てもなんじゃこりゃw

1時間のライブとは思えないくらいに濃密なライブでした! いろ~~~んな意味でGaGaは凄いです。
インパクトとしては1日目、というか今までのライブの中で断トツでNo.1でした。



Ne-Yo

Ne-Yo

続いてNe-Yo。
今更ですが、歌もダンスもブレないのがさすが!
まぁ、振り付け、曲中の動作共に格好つけすぎなところも多かったですがね。
たまに「アイシテルー」「アリガトー」「タノシー」「サワイデー」「ハンシンタイガースサイコー」とか
言ってニヤけていましたが、基本的には彼自身が恥ずかしがりなのか、ほぼトークなし。
途中で、自身がプロデュースに参加したRihanna「Take A Bow」やJennifer Hudson「Spotlight」、
Mario「Let Me Love You」なんかも歌っていました。得した気分♪
ラストは予想通りの「Closer」でした。
個人的にライブとしてはそこまで面白くはなかったけど、安定感としては目を見張るものがありましたよ。



Beyonce

Beyonce

ラストはBeyonce。
前から6列目くらいで見ました。
まずセットが大掛かりで凄い!
階段を設けたミニステージを用意したり、どでかいモニターを3つ用意したりと、
それまでのアーティストとは規模が違います。
で、のっけから「Crazy In Love」で来ました! 最初にして最高潮の盛り上がりに達していたと思います。
人に押されまくって痛かったw
これも今更ですが、綺麗だし歌もダンスも超上手いし!
それだけで終わらず、しっとりした曲で観客を静かにして聞かせることが出来るのも彼女の強みだと感じました。

白いドレスを着て、海の画面をバックに「Smash Into You」~「Ave Maria」~「Ave Maria(原曲)」を歌う
Beyonceの神々しいこと! 目に焼きついていますよ。本当に感動しましたから。
個人的な彼女のライブのハイライトはこの部分でした。
(「Smash Into You」はコチラ。この後にこんなドレスを着て「Ave Maria」を歌っていました。)
そして途中に、「Listen」、「If I Were A Boy」、Alanis Morrisetteの「You Oughta Know」などを挟みつつ、一旦バックステージへ。
この後、予想外の展開が!

メインステージと別に、会場の真ん中にミニステージがあるのですが、
その2つの場所にBeyonceの仮面(?)を被った女の人が!
観客は「どっちがBeyonceなんだ~!?」という風にパニくっていました。
結果的にはミニステージにBeyonceがいつの間にか移った様で、それがはっきりと分かるとまた
そのステージの方にどっと押されるのでした。痛いっつーのw
そのミニステージでは本人の曲のみならず、デスチャメドレーまでも惜しげもなく披露。
「Jumpin' Jumpin'」とか「Say My Name」とか超懐かしかったし~!
しかし残念ながら、会場位置的に僕の場所からミニステージの方ではBeyonceの後ろ姿しか拝めず…。
まぁ、レアと言えばレアですが、悔しかったです。。。

最後はメインステージに戻って「Single Ladies」を歌い、盛り上がる中でライブ終了!、、、と思っていたら、
その後に歌った「Halo」で〆という意外な展開に。
ここでサービス精神旺盛なBeyonceは観客の間の通路に入ってたくさんの人の手を触りまくってました。
羨ましいぃぃぃぃぃぃぃ!!!
そして最後に、観客と天国のMichael Jacksonの為に祈りを捧げてライブはしっとりと終わったのでした。

始まるのが30分近く遅れてはいたのですが、
予定時刻よりも約1時間遅く終わるというボリュームの多さでした。
いやぁ良いもん見せてもらいました。



1日目無事終了。疲労困憊でしたが、む~~~っちゃ楽しかったです!!!
カテゴリ :ライブ | コメント(12)
コメント
レポさんくす!
ガガ様ネ申すぎw
【2009/08/12 13:13】 | ポニー♂ #- | [edit]
はぁ~kinoさんも行ったんですねぇ。ウラヤマシイです。
やっぱ俺は夏がダメみたいです・・w

生The Fame見たかったなー。
つか、この曲シングルにしてほしいです。
【2009/08/12 23:16】 | Tru #- | [edit]
kinoさんのレポ読んで、所々忘れてた部分を思い出してきました!
Ne-YoのMC(?)とかwww
あそこの部分で笑ってる人結構多かった気が。。。笑

Gaga様凄かったですよねwwwwww
あの肌色ビキニは見た瞬間本当に裸かと思いましたしww

Beyonceはやっぱり「Single Ladies」が圧倒的でしたがw
「Smash Into You」以降の流れも印象的でしたよね。
単独公演も行ってみたいなぁ。
【2009/08/13 00:13】 | りん #5na/3dTY | [edit]
ガガ様もニヨ様もビヨ様も神すぎw
レポートありがとうございます。
死ぬ前に一度参戦したいと思います♪
【2009/08/13 08:49】 | yuzuhime #leF2ecbc | [edit]
>>ポニちゃん
ガガ様はいろんな意味で神w
【2009/08/14 09:53】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
>>Truさん
いきましたよ~。
むちゃくちゃ楽しかったです!
夏ダメなんですか?
勝手なイメージでは夏が好きそうな感じなのにw

Fameも歌ってましたが、ぶっちゃけあんまり覚えてませんw
あまりにもPoker Faceの印象が強すぎて。
【2009/08/14 09:55】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
>>りんさん
Ne-Yoはもっと喋って欲しかったなぁ。
だからこそ「ハンシンタイガース」のくだりでウケたんだろうけどw

GaGaは最高でした。いろんな意味で(←絶対この言葉が付く)

Lady GaGa以降、ステージ前で見てた自分にとって、
Beyonceの「Single Ladies」の頃には疲労感の方が大きくて、
あんまりこと細かいダンスまで見てる余裕がありませんでした。。。
「Halo」歌ったときには「まだあるの?!」って思ってしまったくらいですからw
【2009/08/14 09:58】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
>>yuzuhimeさん

特にガガは、次に来た時に是非行ってみて下さいw
【2009/08/14 09:59】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
うほー、こりゃすごいっすね!
いやあ、マジ見たかった、みんな・・・。
それにしてもガガ様のパフォーマンスはすげぇw
圧巻ですよ、これ。生でみてえええええ!
【2009/08/16 13:20】 | musiqmusiq #- | [edit]
>>musiqmusiqさん
ガガ様半端なかったですw
Beyonceも良かったです。
生で見る機会があれば是非!
【2009/08/16 17:46】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
Louboutin Femme Chaussures Compensés est toujours l'élément le plus populaire, qui peut rendre les femmes apprécient le sentiment de pied confortable. Dont noir talon ont la qualité et un design parfait, la réponse est également louboutin pas cher.
chaussure louboutin femme http://www.loueur-meuble.eu/wp-pass.php
【2014/09/23 17:09】 | chaussure louboutin femme #EBUSheBA | [edit]
SUMMER SONIC 09 in 大阪 ライブレポート 1日目 その2|So What?
<a href="http://www.gy2df4z3trx0pku3170b28n8y68y62q2s.org/">amxrkllpls</a>
[url=http://www.gy2df4z3trx0pku3170b28n8y68y62q2s.org/]umxrkllpls[/url]
mxrkllpls http://www.gy2df4z3trx0pku3170b28n8y68y62q2s.org/
【2014/09/23 17:32】 | mxrkllpls #EBUSheBA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sowhat22.blog94.fc2.com/tb.php/109-00bb502b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=