スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告

No.3: Yazoo / Don't Go [1982年]

 2008-09-28
Yazoo

自分が生まれた年よりも前の曲に「懐かしい」も何もないですけどね(´∇`;)
僕がやたらシンセ・ポップを好きなのは、この時代のNew Waveの曲が好きだから。
今またシンセ・ポップが流行ってるのって、
逆にこういう音が新しく感じる世代が増えているからなんじゃないかと思ったり。
一度聞くだけで耳から離れないこの曲のビートが大好きです。
同じフレーズを8回も繰り返す最後のしつこさには、初めて聞いたときは笑いました。
いかにも80年代なPVも素敵です。

カテゴリ :ナツカシ | コメント(5)
コメント
ちょwwwいきなりYazoowww
前にkinoさんがChromeo気になるとか言ってた理由が分かった気がする。
こういうの好きなんだ。

僕もこの曲(持ってないけど)大好きです。
5年前にArmand Van HeldenのMixCDで聴いたんだったなあ。
Yazooはいつかベスト盤ゲットしたいですね。

僕もこのテのテイスト大好きです。
こういうのだけ集めてMix作りたい。
ちょっと前UKでThe Saturdaysっていう、
Danity Kaneをさらに安くしたような女子グループがデビューしたんですが
その曲がYazooサンプリングしてて思わず買ってしまったですよ。
ダサいー!(←褒めている)

http://www.youtube.com/watch?v=gbC3CqyYMtI
【2008/09/29 11:12】 | skg #- | [edit]
あまりに声が野太いから、
最初男の人が歌ってるのかと思いました…(;’▽’)
80年代の音楽って、リアルタイムで体感してないからこそ、新鮮に聴こえますよね!
この曲も全然古臭く聴こえなくて、耳に馴染み易かったです。

>skgさん
The Saturdaysの「If This Is Love」は、あたしも好きですよ~!
その曲がサンプリングだったのは知らなかったんですけど、ダサい感じが逆にツボです!w
【2008/09/29 21:04】 | りん #VlzhqL2Q | [edit]
>>skgさん
本当にいきなりYazooを選んでみましたw
これからも色々なテイストの曲を選んでいきたいです。
ちなみに僕もこの曲持ってません。
が、とにかく好きです、大好きです!

The Saturdaysは存在だけは知ってましたが、サンプリングしてたのですね。
僕はあんまりその曲を聞いてもダサいとすら感じないところが怖いですw


>>りんさん
個性的な声の持ち主ですよね!
それだけに、僕も一度聞いたら耳から離れなくなってしまいました。
【2008/10/07 23:02】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
Arrivé de penser à elle, une femme en chaussures à semelle rouge, décalés vers le bas de la rue, rythme a obtenu son rythme, qui est ce qu'une fête. Si une femme qui porte des talons hauts, jumelée à une jupe courte, accompagné par soft comme été vents vers le bas, choix de la robe lors de vol, de longs cheveux flottant, une femme comme ?a, qui veut pour dire il ne sont aucun charme ? Concepteur célèbre chaussure Christian Louboutin a dit: "est ce que les talons hauts faire une femme d'avoir une alimentation saine, les talons hauts font ralentir son rythme. Cette distinction, comme le lecteur est différente de l'équitation. équitation au moins peut apprécier le paysage le long...... " On peut dire que les femmes portant des talons rouges n'était pas manière à ne pas manquer sur les marchés de la scène populaire il ? Cependant, les femmes admirent le paysage certain temps devient inconsciemment les paysages......
chaussure christian louboutin http://www.clairedargaud.com/escarpin-louboutin-pas-cher.html
【2014/08/08 02:19】 | chaussure christian louboutin #EBUSheBA | [edit]
Vous avez besoin d'une paire de Talons Louboutin Femme plateforme Chaussures, il peut élégamment vers vos alliés vous êtes, comment vous êtes attrayant. louboutin chaussures sur soldes ont été portés par presque toutes les femmes célèbres sur la planète
chaussures Christian Louboutin http://www.saglikgunlugu.com/wp-feed.php
【2014/08/20 08:37】 | chaussures Christian Louboutin #EBUSheBA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sowhat22.blog94.fc2.com/tb.php/14-f9c6ab6f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=