
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

Amerie / In Love & War

 2009-11-18
久々にスキップボタンを押したくならない上に、ガツンと胸に響く作品に出会えました!

In Love & War

「1 Thing」系の超ファンキーなアップナンバーから
ミッド~スローへ絶妙にシフトするアルバムのつくりや、
現行音楽シーンに捕らわれていない懐かしい曲調が多めであることなど、
基本的にやってることは前作『Because I Love It』と一緒。
…なんだけれども、憎めない。というか、大好き!
一曲一曲のつくりも丁寧です。
前作がAmerieの一つの完成系かなぁと思いましたが、
こちらの方がより統一感があるから好き。

ただし、これはAmerieファンから見た視点なのかもね。
前述した通り、2009年の作品とは思えないような時代逆行感があります。
2009年っぽいところと言えば、今大人気のTrey Songzを呼んだ曲があることくらいじゃないでしょうか。
潔く自分のやりたいことを徹底的にやった結果、
新規ファンは掴めずに着いてきたのは昔からのAmerieファンだけ、、、
みたいなところがあったりするのかなぁ。

な~んて暗いことを書きましたが、
Amerieと言えば『In Love & War』と言える程にキャラの立った自己紹介的なアルバムでもあると思います。
みんな聞いて~!
カテゴリ :アルバム | コメント(6)
コメント
kinoさんの絶賛キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
>Amerieと言えば『In Love & War』と言える程にキャラの立った自己紹介的なアルバム
↑まさにその通りだと思います。毎日ヘビロテです♪
【2009/11/16 22:16】 | yuzuhime #leF2ecbc | [edit]
yuzuhimeさんの言っていた通りに気に入ってます。
久々に家のCDで流してじっくり聞くくらいに!(´▽`)
僕も『Because I Love It』より好き。
【2009/11/16 23:11】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
おっしゃるように時代逆行感はありますが、それがまた俺も好きです。Going My Wayという感じが憎めない。それに尽きます。アップもクオリティー高いし、甘酸っぱい曲も最高。ほんと頑張ってほしいですね、これからも。
【2009/11/21 11:11】 | musiqmusiq #- | [edit]
Going My Way感が一般層にも浸透してくれたら良かったんですけどねー。
同じような曲が溢れるR&B界の中、
よくここまで個性を出した作品をつくってくれたと思います!
次の作品も順調につくってくれたら良いんだけどなー。
【2009/11/25 14:11】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
このアルバム良いね(・∀・)
前作が初Amerieだったんだけど、全然ピンとこなかった…
でもこのアルバムはアルバム単位で成り立ってるし好きー♪
【2009/12/03 23:23】 | ポニー♂ #- | [edit]
ポニちゃんも気に入ってくれたんだー♪
今回のは色んな人にお勧めすることが出来そうなアルバムだねw
統一感もあるし。
【2009/12/05 14:26】 | kino #0MXaS1o. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sowhat22.blog94.fc2.com/tb.php/159-2cac1c0b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=