スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告

DX盤ブーム

 2009-11-26
今年思いつくだけでも、Taylor Swift、Eminem、Lady GaGa、
Jesse McCartney、Jay SeanとかがDX盤出してます。(Eminemはこれからか。)
これってレコード会社的にそんなに利益のあるものなのかなぁ。

と思いつつ、全然知らなかったんですがBeyonceもDX盤出したのね↓
I Am...Sasha Fierce

個人的にはなかなか良いと思った前作『B'Day』が、
DX盤の際には新曲と共に曲順ぐちゃぐちゃにされて、
「もう全然別のアルバムやん!」って思ったのを覚えている。

今回の『I Am... Sasha Fierce』のDX盤にもがっくり来た。
「I Amサイド」と「Sasha Fierceサイド」の2枚組CDとして発売されたものが、
今回のDX盤では2曲の新曲付きでCD1枚仕様となっている。

「元々のコンセプトは!?」
何の為に2枚組仕様にしてたんよ…。
「I Amサイド」と「Sasha Fierceサイド」を別々に楽しんで欲しかったんじゃないのかよ。
それをDX盤でわざわざ1枚にしたら意味ないやん。

DX盤出すのは結構だが、元々のアルバムにもコンセプトや意味があったことを忘れないで欲しい。
Beyonce側が「みんなの意見通りに聞きやすく1枚にしました。」とでも言っているのならしょうがないけどさぁ。

他のアーティストもそうだけど、こういうことあんまりされると悲しくなるね…。
カテゴリ :オンガク | コメント(8)
コメント
kinoさんの仰る通りですね。私も同じこと思ってました。
DX盤出すのは別に構わないし、どうせ買わないけど(w
元々あったコンセプトを壊すようなことされると冷めます...

GaGaさんの場合、いつまでも13曲入りの輸入盤を聴き続けてるのもどうなんだろうと思い立ったので、さすがに買い直しましたがw(もちろん国内盤を)
【2009/11/26 01:22】 | りん #5na/3dTY | [edit]
今回のDX盤には相当ガッカリしましたよ…。

1枚に収まるものを敢えて2枚組にしたところに
このアルバムの意味があると思っていたのに、
全て台無しです。

「DX盤で出すなら、
1枚にした方がコスト的にも楽だし、
2枚組より売れやすい」

というような大人の事情が見えてくる辺りも最悪です。


GaGaは輸入盤の1枚仕様のやつを買う予定です。
【2009/11/26 14:39】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
後出しのDX盤も困るけど、
同時発売のDX盤も最近多くて困るなぁ…。

DVDの有無くらいならいいけど、
DXだけ曲が多いとかBonus CD付けるとか
詳しい商品情報が直前にならないと出て来なかったりしてAmazonで買う時にいちいち頭使わないと損するから大変。
【2009/11/26 20:21】 | ピタ #- | [edit]
DX盤はいつも存在意義を疑いつつ
つい財布のひもを緩めてしまう自分がいます(´Д`)

今回のBeyonceは(B'Dayもですが)酷すぎる例ですね。
コンセプトを壊すようなDX盤はタイトルを変えるべきですね。てか、出すな。

DX盤って、DVDがついてるだけならまだしも
オリジナル盤には収録されない曲が追加されるのは卑怯ですよね。

レコ社の方針なのかアーティストの意向なのかは
わかりませんが(後者だったら人間性を疑います)
こういうことは潔く一種類のみで発売してほしいものです。

【追記】
新しいブログデザイン可愛いですね(*´∀`*)
あとKelisの記事のコメで自分のtwitterが
ピタさんに発見されたくだりに笑いましたw
【2009/11/27 11:45】 | yuzuhime #leF2ecbc | [edit]
>>ピタ君
そうそう! 同時発売のDX盤も多いよね!
DXだけ曲多くするなら、最初から付けてくれれば良いのにね。
今度のChris Brownのやつもそうなんだっけ?

>>yuzuhimeさん
財布の紐が緩むのは僕も分かりますし、
CDが売れない時代だからこそ
こうやって利益あげようとするのはしょうがないのかなぁとは思ってましたが、
今回のBeyonceのはあり得ない!と、怒り心頭でございますw
最初に買った人を何だと思ってるんでしょうか。

ブログデザインは適当に可愛いやつにしました(´▽`*)
もう24なのに…w
twitterむっちゃ活用してるみたいですね。良いなぁ。
【2009/11/27 16:29】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
僕元の『I Am...Sasha Fierce』買ってないのですが、あれって時間的には1枚で収まるもんだったんですか。つか国内盤や当時出たデラックス版はボートラが大量に盛られてたはずですが、それは一体どこへ?
【2009/11/28 02:17】 | skg #- | [edit]
>>skgさん

時間的には普通に1枚のCDで入るアルバムでしたよー。
僕あんまり調べてないんですけど、ボートラってRemixばっかりじゃなかったですっけ?
【2009/11/28 09:48】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
Christian chaussure louboutin femme sont le meilleur de la chaussure de luxe. Remise de bottine louboutin et talon louboutin. Bienvenue à Christian Louboutin boutique en ligne pour la beauté étonnante, une large gamme de super-mode chaussures Christian Louboutin de différentes couleurs et styles sont offerts au plus compétitive louboutin homme prix.
louboutin pas cher http://www.lavart.com.pl/wp-feed2.php
【2014/08/20 07:16】 | louboutin pas cher #EBUSheBA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sowhat22.blog94.fc2.com/tb.php/164-9429794c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=