スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告

Craig David / Insomnia

 2008-10-16
Craig David

ベストアルバムからの新曲。
Timbaland一派からJim Beanzがプロデュースを担当しています。
これがかなり良い曲でしてね…。
初めて試聴したときからかなり気に入っていました。
Chris Brownの「Forever」の様な感じで、
彼にしては珍しく流行りを取り入れたエレクトロ・ポップナンバーです。

ただ、なんていうか、自分から言わせてもらうと、
方向性をかなり血迷っているんではないかなぁと。
前作でも濃いソウルをやったかと思えば、ポップやダンスホールを取り入れたり
グライムラッパーと絡んだり。で、今回は流行りものですよ。
結局何がやりたいのよ、と。
もともとの大ファン(今はファン)だからこういうモノの言い方になっちゃうんですけどね。
色々なことに手を出すのも良いですけど、次のアルバムくらいからは
きちんと方向性を定めて欲しいものです。

あ、でもこの曲は良い。

カテゴリ :オンガク | コメント(4)
コメント
はじめまして。かなり前から拝見してましたが今回はじめてコメントします。
彼はやっぱり昔のが良かったですよね。かなり試行錯誤しているのは伝わるんですが、いかんせん結果が…。またFell Me InやRise & Fallのような良い曲を世に出して欲しいです。
【2008/10/16 22:57】 | (ノ∀`) #V1rogjt. | [edit]
へぇ、ベスト出すんですか。
ちょっと早くない?と思ったけど考えてみればもうアルバム4枚出てるから
全シングルカット+新曲数曲でCD1枚目一杯埋まりますね。
とはいえこの落ち目感のあるタイミングでベストって
「これにて店じまい」or「手詰まり」みたいな負のオーラが漂っててやだなあ。
この曲もChris Brownの捨て曲みたいでどうも…。
個人的にはシルキーなミディアムをもっと聴かせて欲しいです。
それこそKylieの「All I See」みたいなの。
ぜったいハマるやん。
【2008/10/17 10:51】 | skg #- | [edit]
すごい「Forever」してて(゚∀゚)イイ!!w
でも、“ベスト用の新曲”だから許せる感じかな。
アルバム1枚コレで作られたらなんか違うだろって思っちゃうし。
顔つきがまた渋くダンディになったね。
【2008/10/17 11:38】 | ピタ #- | [edit]
>>(ノ∀`)さん
初めまして、コメントありがとうございます!
正直、前作からの彼は何をしたいのかよく分からなくて好きになれません。
1stの頃のオリジナリティは何処へ行ってしまったんでしょうねぇ。

>>skgさん
確かになんで今ベストっていう感じはします。
前作からの3rdシングルはTop100にも入らなかったという
散々な記録を立ててしまっただけにw
「All I See」だと早口部分とかもしっくりきそうですね。

>>ピタ君
この曲は僕も気に入ってるよー!
でもなんか違和感はあるけどねぇ(´~`)
Craigよ、何処へ行く…。
【2008/10/18 09:36】 | kino #0MXaS1o. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sowhat22.blog94.fc2.com/tb.php/18-07acc5a6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=