スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告

Lemar / The Way Love Goes [訂正&追記あり]

 2010-02-23
Craig David、Jaheimと並んで僕が大好きな男性R&Bシンガー、Lemarの新曲が到着。
3月1日発売のベストアルバム『The Hits』からの先行シングル。

プロデュースはなんとStargate!(って、これ本当?)
ではなくて、ベテランのRichard StannardとAsh Howesプロデュースだったそうです…。
Timabaland&Danja的な爽やかエレクトロ・トラックに伸せて、
味のある渋い声を聞かせてくれています。ピアノが印象的ですね。
超キャッチーで大好き!
ここまで流行りに歩み寄ったのは今回が初めてでは?
前作が彼にしては何故かヒットしなかったので、今回は頑張って欲しいです。

-------追記---------
UKチャート初登場8位!
本当に良い曲なんでみんなもっと聞いてあげて!
--------------------



The HitsThe Hits
Lemar

Sony Music 2010-03-01
売り上げランキング : 991838

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
カテゴリ :オンガク | コメント(4)
コメント
はじめまして!いつもブログ楽しんで拝見しています。

「The Way Love Goes」、プロデューサーはStarGateではなくUKポップのベテラン、Richard StannardとAsh Howesでした。前作の「If She Knew」よりもさらに流行に歩み寄った曲ですが、Lemarの声がすぐにそれと分かるので印象は悪くなりませんね。華やかで凄く良い曲だと思います!

ベスト盤はシングルだった「Don't Give It Up」と「Tick Tock」が未収録なのが痛いですね。どちらもシングルバージョンはアレンジが全く違うので(後者は3rdの日本盤に入っていますが)非常に残念です。
【2010/02/22 22:54】 | papaya #c9iFrZb. | [edit]
>>papayaさん

初めまして!お名前は色々な箇所で拝見いたしておりました 笑

そして正式情報ありがとうございます&訂正いたしました。
やっぱりwiki情報はあんまりアテに出来ませんね(´▽`;)

どんなに流行りに媚びようが嫌味にならずオリジナリティを保っていられる「声」が、
彼の最大の武器ですよね。
今回はUKでもTop10に入ってくれて良かったです。

「Tik Tok」のシングルバージョンは持ってるんですが、
「Don't Give It Up」も収録漏れしてるんですか!?
それは痛いですねぇ…。

【2010/02/23 19:24】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
「The Way Love Goes」Top10入りすごく嬉しいです!Top10入りは2006年の「It's Not That Easy」以来なので約3年半ぶりの快挙ですね!

良く聴けばStarGateが作った曲だとは考えられなくなりますが、これだけ似た感じの音だと誤解してWikiに更新してしまう人がいるのも分かりますね。カップリング曲の"You Got Me"も、YouTubeにアップされている音源にはTimbalandプロデュースと書いてありますが実際はDEEKAYによるものですし。

実はkinoさんのブログは「My Music Life」の頃からよく拝見していました。コメントを書くのに少々(笑)時間がかかってしまいましたが、これからはよろしくお願いします!
【2010/02/26 02:13】 | papaya #c9iFrZb. | [edit]
>>papayaさん
Top10入りはしましたけども、あっという間に落ちていきましたね…。
この人の場合もJay Seanみたいにアメリカの方が活躍出来ると思うんですがねぇ。
Popなところとソウルなところもどちらも持ち合わせてますし。

>プロデュースはなんとStargate!(って、これ本当?)
っていう風に書いたのは、僕の場合はStarGateに全然聞こえなかったからです。
StarGateも幅を広げたなぁ、って思ってたらやっぱり違ってたという(笑)

「My Music Life」の頃から見てて下さったんですか!?
嬉しいような恥ずかしいような(笑)
どういう音楽が好きなのかますます分からなくなってきたんですが、
食いつく様なところがありましたら、じゃんじゃんコメントお待ちしております!
【2010/03/09 11:26】 | kino #0MXaS1o. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sowhat22.blog94.fc2.com/tb.php/198-3db75bd8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=