スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告

Kid Sister 「Daydreaming」のVideo解禁&アルバム『Ultraviolet』の感想

 2010-03-23
女性ラッパーKid Sisterのデビューアルバム、
『Ultraviolet』からの3rdシングルである「Daydreaming」のVideoが解禁。

Kid Sister

アルバム中、群を抜いてのお気に入り曲だったんですが、
シングルカットされることを全然知らずにiPodのヘビロテリストに入れていたので、
本当にシングルカットされて嬉しい限り!
この曲はもっと色々な人に聞いてもらいたい!
優しいエレクトロトラックに、彼女とCee-Loの優しい歌声がとてもマッチした良い曲です。
(ちなみに、このVideoバージョンはCee-Loの声ではありません。)
この曲とかUKでヒットして欲しいんだけどなぁ。

今までのVideoと違って薄化粧で普通に可愛く見えるし、
曲に合ったメルヘンチックな世界観もかなり良い感じです。




ついでなんで、久々にアルバムの感想でも。

UltravioletUltraviolet
Kid Sister

Downtown 2009-11-17
売り上げランキング : 53319

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最初から最後までノン・ストップで繋がれた、歌入りのエレクトロHip-Hopアルバム。
エレクトロHip-HopなんてBEPもFlo RidaもLMFAOもやってるし、
もう何も珍しくないですが、
彼女の場合はもうちょっと本格的にクラブ・ミュージック寄り。
実際プロデュースにまわってるメンバーがそっち系では有名な人ばかりらしい。
(僕はYuksekくらいしか聞いたことないけど…。)

というわけで、よくある流行り音楽のようで、
実は少し違う方向を向いているところがヒットに至っていない理由か。

印象的だったのは、キャッチーなサビとアゲアゲトラックで
必然的にテンションが上がる2ndシングル「Right Hand Hi」、
Yazoo「Don't Go」使いのピコピコシンセトラック「Big N Bad」、
そして今回紹介した、題名の通りにCee-Loとのドリーミーで暖かみのある世界が広がる
歌モノ3rdシングル「Daydreaming (feat. Cee-Lo)」辺り。

試みとしては非常に面白いアルバムだけれども、最後まで聴くにはちょっと疲れるかな。

カテゴリ :アルバム | コメント(2)
コメント
へー、これがKid Sisterですか!薄化粧のせいか誰だかわかりませんでした(笑) 俳優さんを使っての口パクだと思ってました。化粧で人って変わりますねぇ。
という訳で、俺もこの曲好きでした。このキラキラした感じが何となく気になるんですよね。
思った以上に話題になってないアルバムですが、こういったシングルをきっかけとしてブレイクしてくれればうれしいなあと。
【2010/03/24 01:38】 | musiqmusiq #- | [edit]
>>musiqmusiqさん
僕も別人かと思ったんですが、鼻の感じから見て本人なんですよね。
Kid Sisterって写真によってはもっと美人さんに写ってるときもありますし。

この曲は来月シングル発売らしいんで、もっと話題になって欲しいなぁ。
アメリカではちょっと厳しいかもしれないけど。
【2010/03/27 10:48】 | kino #0MXaS1o. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sowhat22.blog94.fc2.com/tb.php/234-6c2cfce2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=