スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告

2010/4/22の雑記

 2010-04-22
B.o.B 1位キター!!!
ビルボードチャートのことです。
Rihanna「Rude Boy」の5週連続1位を遂に跳ね除けました!
てか、「Rude Boy」って何であんなにヒットしたんだろう、っていう…。
内容はともかく、構成としては結構地味な曲のはずなのに(´~`)

それは置いておいて今の注目はB.o.BことBobby Ray!
ロックバンドParamoreのリードボーカルと組んだ「Airplanes」も初登場12位と絶好調。
「Don't Let Me Fall」では歌ってるし。
Drakeがモタついている間に、完全に話題をかっさらった印象があります。
DrakeよりもB.o.Bの方が間口が広く、
普段Hip-Hopを聞かない人にも聞いてもらえそうだし。
この絶好のタイミングで来週にはアルバム発売(輸入盤)。

B.O.B Presents: The Adventures of Bobby Ray

↑このジャケット超好き!

----------------------------

最近iTunes Storeで曲を買ってシャッフルして聴くことが多く、
前ほどはアルバム買ってないし、通して聞かなくなったなぁ。

一番最近買ったアルバム。
Sugababes『Sweet 7』↓

Sweet 7

最初のメンバー誰一人居ないし、誰がなんて言う名前なのかももう分からん。
アルバムの方も今までのSugababes要素は無し。
12曲中最初の8曲がモロに流行りのエレクトロ・ダンスチューン。
こういうの本当に大好きなんよねー。馬鹿みたいに軽~~~い曲ばっかり。
シングル「Get Sexy」なんてその極みでしょ。
9曲目以降でアイドルらしさが顔を出すミドル~スローナンバーが並ぶ。
今までの先入観を捨てて聞くと、
アルバムの構成も良いし、ヒットポテンシャルの高い曲がズラリと並ぶ満足度の高い一枚。
が、本国ではシングル・アルバム共々に大した結果を残せていないことから、
先入観を捨て切れてないのではないかなぁと思う。
まぁ無理もないけど(笑)
このアルバムでアメリカ再進出を狙ってるらしいので、
逆に知名度が全然無いことを利用して、ヒットしてくれたら面白いなぁ。

------------------------------

では、最近のお気に入り曲を一つ。

Skepta / Bad Boy



--------------------------------

こうやって思ってることをゴチャゴチャに書くとかなり楽!
しばらくこの更新形式にしてみようかと思ったり。
カテゴリ :オンガク | コメント(6)
コメント
B.o.Bきてますねー。
LupeとやったPast My Shadeがお気に入りです!
ただアルバムの中で極度にロックな曲とヒップホップな曲が点在してて少しちぐはぐな印象が…。
シングルヒットしたNothing On Youが爽やかなロックサウンドなんだから、T.I.が客演したヒップホップ曲は収録しない方がアルバムとしてはよかったんじゃないかなーと思いますw
【2010/04/23 10:01】 | kazzma #- | [edit]
>>kazzma君
お!コメントありがとー!
(さっそくタメ口で良いのかなぁとも思うけどw)

LupeとB.o.Bってイメージ的になんか被るよね。
Lupeもサントラ用にロックな曲で歌ってたし。
自分は逆にそのちぐはぐ感を期待してたりするー!
「Bet I」はちょっと聞いた感じではヒップホップしてたねw
国内盤買う予定だから、あと1ヶ月が長い…。
【2010/04/23 13:40】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
「Rude Boy」が何でこんなにヒットしてるのかは謎。
リアーナにレゲエっぽいカラーを求めてる人が思った以上に多いってのが分かったから
次回作の一手は打ちやすくなったのかも。

Skeptaは1年半くらい前に密かに話題になってた
Wiley「Wearing My Rolex」のアンサーソングがお蔵っぽくなってたけど
やっとヒット出ましたね。UKのMCいつの間にか増えすぎ…
カナダのKardinal OffishallみたいにUSに突撃する人材でないかな。
【2010/04/23 19:15】 | skg #- | [edit]
「Sweet 7」の大コケは、内容よりも一連のメンバー交代劇でのイメージダウンが原因だと思います。あれで冷めたファンも多いでしょうし。

一番痛い点は、これだけの犠牲を払ったにも関わらず結局Roc Nationとの契約は無かった事にされ、US進出が白紙になったことでしょう(本人たちは最初からするつもりは無かったと言い張ってますが)。何のために今まで築いてきたキャリアを捨て、Keishaを脱退させたのか理解しかねます。
【2010/04/24 01:50】 | papaya #c9iFrZb. | [edit]
>>skgさん
「Rude Boy」売れてしまいましたねー。
「アルバムの中では華がある一曲」っていう程度にしか捉えてなかったので、
こんなに売れたのは本当に意外でした。
レゲエっぽいカラーもVideoだけですしね。

UKのMC増えましたね。
昔から居る人が今になって、メインで注目されたってことが多いみたいですが。
この勢いでR&Bシンガーももっと増えて欲しいなぁ。
【2010/04/24 21:23】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
>>papayaさん
正直、イメージダウンは避けられない状況だったでしょうねぇ。
本国に居ない自分だからこそ冷静に聞けたのかも。

え、結局US進出しないんですか!?
なんじゃそりゃ。
それならもう解散も時間の問題なんじゃ…。
【2010/04/24 21:25】 | kino #0MXaS1o. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sowhat22.blog94.fc2.com/tb.php/250-ead97984

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=