スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告

2010/5/14の雑記 -Alicia Keys、M.I.A.、Kylie Minogue、B.o.B、Jason Derülo、Tyga x Chris Brown

 2010-05-14
Alicia Keysの「Un-thinkable (I'm Ready)」が素晴らしすぎる。
ここまでR&Bの曲でハマッたのは久々だわ。
最初はアルバムの中でこの曲の印象が全然無かったんで、
USの3rdシングルにするって聞いたときは耳を疑いましたが、
聞けば聞くほど美しさに気づく。
重厚な音と共に対照的なポンポコポンッっていう音を重ねたトラックも個性的で好きだけど、
始まりから終わりまでのジワジワと盛り上げる展開も好き。
上手く言えないけど、「Try Sleeping With A Broken Heart」みたいに
分かりやすく狙ったような展開じゃないところが逆に良いんだよなぁ。
本当に美しい。
ソングライティングとコーラスにDrakeが参加してるそうで、
僕はこの曲のおかげで彼への注目度がかなり上がりました。




-----------------------------------

M.I.A.の3rdアルバム『/\/\/\Y/\』(←変なタイトル)からの
1stシングル「XXXO」が遂に解禁。
キャッチーなエレクトロ曲になっているという情報は前からありましたが、
キャッチーというか何というか頭に残るっていう感じかな。
(それがキャッチーってことなのか。。。)
最初は案外大したこと無いと思ってたのに、
「♪XXXO~」と、サビの
「♪You want me be Somebody who I’m really not」
が呪文の様にしつこくしつこく繰り返されるので、頭からこびりついて離れません。
誰か助けてください。
VideoはHip-Hop,R&BのPV監督としては超有名なHype Williamsが担当ってことで、
「Born Free」みたいに悪趣味極まりないPVになることは無いでしょう。期待。




------------------------------------続くよ
Kylie Minogueの新曲「All The Lovers」も解禁。
壮大なスケールの美しいミッド・ナンバー。
彼女に求められている音をそのまま表現したって感じですね。
驚きは無いけど、安心のKylieクオリティ。




-------------------------------------


B.o.Bの「Bet I」のVideoがむちゃかっこいいので見て!



なんかアルバムはキャッチーだそうですね。
一応国内盤チェックするつもりですが、
実は「Nothin' On You」みたいにキャッチーすぎる曲より、
この曲みたいなのの方が長く聞けたりするんよなぁ。
キャッチーなのってすぐに飽きる可能性も高いんで。


-------------------------------------


Jason Derüloの3rdシングル「Ridin' Solo」のVideoです。
(ニコニコ動画では「ハマる早漏~♪」でお馴染み)
アルバムからは他の曲の方が好きなのあるんだけど、まぁ良いや。
今までの中で一番金かかってるPVで、今回はダンスシーンも多いです。
が、この人のダンスってなんか「これ見よがし」でちょっとイラッとしません?(笑
妙にカクカクしてるし。
ちなみにこの曲もUSよりUKで大ヒットしそうです。
(現在、UKのiTunes Storeランキング2位)




-------------------------------------


TygaとChris Brownでミックステープ出すみたい。
これかっこいー!
普通にCD出して欲しい。



しかしまぁ、
Chris Brownって例の一件以降のダーティなイメージを拭うつもりは特にないのかなぁ?
同じくTygaとのコラボ曲「G Shit」のVideoなんか見ても、
タトゥーが凄いことになっててイカツ過ぎでしょ。
それこそ普通に汚い言葉も使ってるし。
あと結局、前のアルバム『Graffiti』からはもうシングルカットしないのかなぁ。
結構色んなタイプの曲が入ってるということで、
アルバム持ってない自分としてはもっとシングルカットされて、
チャートでもまたヒットを出してくれるのを待ってたのに。
2ndシングルがなんで「Crawl」みたいに面白みの無い曲にしたんか未だによく分からんかったなぁ。
今更CD買う気にもなれんし。
カテゴリ :オンガク | コメント(10)
コメント
B.o.Bのアルバム、多分kinoさん好きだと思う。
ロックが大の苦手な俺がハマってるしw
Mary J.もそうだけど、声とか、作り出すもの、根っこの部分が違うんでしょうね。
【2010/05/14 22:24】 | Tru #- | [edit]
「Un-thinkable (I'm Ready)」のPV見て
改めてキーズ氏って綺麗だなぁ(´∀`)と思ったよ。
自分も曲は全然印象に残ってなかったから
これを機に一気に好感度アップw

M.I.A.にはいろいろと解禁されるものすべてが
予想の遥か斜め上を行ってるからアルバムが楽しみすぎる(゚∀゚)
【2010/05/15 02:09】 | ピタ #- | [edit]
私も今回の件で「Un-thinkable (I'm Ready)」ハマりだしました!
M.I.A.はもう『MAYA』でいいですよね・・・「XXXO」はあまりのキャッチーさに即ハマりしてしまいました♪
Kylie女神はもう・・・黙って待ちます。楽しみです。
B.o.Bの勢いすごいですね・・・このままだと時代に置いていかれそうですw
早漏王子のダンスがこれみよがしってなんかわかりますwww
トップのKaty可愛いですね^^California Gurlsは最近Ke$haっぽいと気付きました・・・^^^^
またちょくちょくコメントしに来ます!
【2010/05/15 23:11】 | yuzuhime #leF2ecbc | [edit]
>>Truさん
僕はロックそこそこいけるので、
逆にどっしりしたラップの方が聞いてみたいんですよねー。
彼の場合は本人も歌ってるってのが面白そうですが。
【2010/05/17 08:43】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
>>ピタ君
「Un-thinkable (I'm Ready)」のPV綺麗だよねー!
PVの内容はあんまり好みじゃないけどねーw

M.I.A.同じくむちゃ楽しみだ~♪
またライブやってくれないかなぁ…(´ρ`)
そして最近M.I.A.みたいな自分の好みにバチッと合う人を
なかなか見つけられなくて、ちょっと寂しい。
【2010/05/17 08:46】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
>>yuzuhimeさん
B.o.Bは正直、客演もデカいと思いますけどね。
なんだかんだで「Nothin' On You」があんなに注目されたのは、
Brunoの声が曲にバッチリ合ってたのが大きいですね。
「Airplanes」もParamore使うか!って感じでした。

早漏王子てw
彼のダンスは「おれダンス出来るんだぜー、へへぇ、凄いだろー!」って言ってるように見えますw
わざと難解なダンスを見せるあたりが。

トップ画像誉めてくれてどうもです♪
「California Gurls」は完全に「TiK ToK」ですよ、えぇw
仲良い2人だから良いと思いますが。
これも記事にする予定です。(予定は未定w)

またコメントお願いしますー!
【2010/05/17 08:50】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
こんばんは!初めまして!

たまたまブログを見つけたんですが、自分が最近書いた記事とそっくりすぎてびっくりしました!
ブログタイトルも似ているし。。(私のブログはwhat a!)笑
とにかく私もマヤが大好きで、アルバムを楽しみにしてます☆
kinoさんのブログ、色々キャッチーなpvがアップされていていいですね!またきます!

ちなみにアルバムタイトルはマヤと読むらしいですよー
aular、kalaのアルバムもマヤの父と母の名前だったので、その延長ですね!
【2010/05/17 21:39】 | yummy #- | [edit]
>>yummyさん
お初のコメントありがとうございます!
タイトルまで確かに似てますね(笑
僕のブログタイトルはP!nkの曲からとってます。

M.I.A.は最高ですよねー!
昔、ライブにも行きました♪
表現の仕方が本当に個性的で大好きです。
(「Born Free」は嫌ですが(´▽`;))
新作楽しみですね!
そっかー、Arularも今考えれば親の名前でしたね。
KALAは覚えてたんですが忘れてました(笑

また遊びに来てください!
【2010/05/20 11:12】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
"Un-thinkable"は俺もヘビロテです。
アルバムが出た時から好きではあったんですが、こうやってシングルカットされて改めて聴くと、より素晴らしさがわかるというか。
アメリカではR&Bチャートで1位独走してますよね。ポップチャートは最近よくわかりませんが、R&Bチャートは歌心ある曲がきちんとチャートで上位に来たりするので、ちょこちょこみては曲をチェックしたりしてます。
にしても、アリシアはやっぱすげー才能だわ。
【2010/05/31 00:31】 | musiqmusiq #- | [edit]
>>musiqmusiqさん
"Un-thinkable"、僕はアルバムに入ってるときは気にも留めてなかった曲なんです(笑)
でもシングルカットされたら、「え、こんな良い曲あったっけ???」って感じでした。
Popチャートでは全然入ってないですねー。
最近の向こうのメインストリームでは、R&Bはかなり弱くなってるみたいです。
【2010/05/31 11:47】 | kino #0MXaS1o. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sowhat22.blog94.fc2.com/tb.php/257-b6f5c2ea

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=