
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

UKチャート通信 #02

 2010-05-20
前回から1ヶ月半以上空きました。「UKチャート通信」です。
PopがUSチャートを制している今、もっとPopな曲を聞くならばUKチャートを見るべし!
てなわけで、今週のUKチャートから気になったものをかるーくピックアップ。


Roll Deep / Good Times (feat. Jodie Connor)

僕が大ファンのラッパーDizzee Rascalもかつて所属していたHip-Hopクルー、
Roll Deepの新曲がまさかの3週連続1位。

Roll Deep

wiki情報では、今はWileyを筆頭とした14人が所属してるそうな。
写真は10人だけど…。
バブリーでキャッチーでポッピーな曲で、確かにUK受け良さそう。
サビのメロディはDJ Sammyの大ヒット曲「Heaven」に似てるような気がしてならない。
しかしまぁRoll Deepって、
ちょっと前までUKのアングラHip-Hopクルーっていうイメージだったのに、
急にこんなに出世して驚きです。
最近UKチャートにキャッチーなラップ曲が多く見受けられます。
この曲もその流行りに上手いこと乗っかった感じですね。

Roll Deep
↑画像クリックで楽曲へ。

----------------------------------

Aggro Santos / Candy (feat. Kimberly Wyatt)

続いてもラッパー、Aggro Santosのデビュー曲が5位。
元Pussycat Dollsで現在ソロ活動に向けて動いているKimberly Wyattを
フィーチャーしてます。
PCDにこんな人居たっけって、思ってるのは自分だけ?…。

Aggro Santos

一回聞いたら忘れられないキャッチーなフックがGaGaライク。
その分、ラップの影が薄いです。



------------------------------------

Rihanna / Te Amo

アメリカ以外では「Russian Roulette」「Rude Boy」に続く
3rdシングルとなる「Te Amo」が19位にまで上昇中。
(アメリカでは「Russian Roulette」「Hard」「Rude Boy」に
続く4thシングルとして「Rockstar 101」をシングルカット。)
下の画像はミュージックビデオ撮影風景↓

Rihanna

ミュージックビデオも出来てないくせになんで紹介したかと言うと、
アルバムの中で僕が一番好きな曲だからです♪
軽くラテン風のノレるせつなミッド。Stargateプロデュース。



-------------------------------------

McLean / Finally In Love

最後は、まだUKチャートに入ってませんが、
前回も紹介したR&BシンガーMcLeanの6月発売の新曲「Finally In Love」。

McLean

Taio Cruzバリの過剰演出気味なシンセ使いがちょっと気になるな…。
しかし今回も美メロです。
もっとオーソドックスなタイプの曲も聞いてみたい。




-------------------
-------------------

記事と全然関係無いですが、
前の記事に久々に拍手がいっぱい付いて嬉しかったです(´▽`)
拍手いただけるとブログのやる気にも繋がります!
ってなわけで、ちょっとでも「お!」って感じなのがあれば拍手下さい♪
別にせがんでるわけじゃないっすが(笑)
カテゴリ :UKチャート通信 | コメント(2)
コメント
Grimeがアツいですねー。
しかしGood TimesがDJ SammyのHeavenに似てると思うのは自分だけだろうか。
【2010/05/21 01:07】 | 一号 #SUEkXVGc | [edit]
>>一号さん
これはGrimeというのか何と言うのか…。
そもそもGrimeが何かもイマイチよくは分かってないですが。
DJ SammyのHeavenとそっくりだと思いますよ、これ!
サンプリングでもしてるのかと思ったら、そういうわけでもないみたいですし。
【2010/05/31 11:42】 | kino #0MXaS1o. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sowhat22.blog94.fc2.com/tb.php/260-fe98e983

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=