
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

Usherが新曲と新作EPの発売を発表。

 2010-07-09
Usher

Usherがニュー・シングル「DJ Got Us Fallin' In Love (feat. Pitbull)」を発表。
プロデュースは最近また勢いに乗ってきたMax Martin。
『OMG』の大ヒットで味を占めたのか、
こちらの予想通りにキャッチーなダンス・ポップで責めてきました。
曲の良し悪しは抜きにして、今の勢いならこれはヒットするでしょう。


で、この曲は8月24日に発売される新曲8曲構成のEP、
『Versus』からの1stシングルだそうです。
また同時に『Raymond v. Raymond (Deluxe Edition)』も発売。
これは既に好評発売中のアルバム『Raymond v. Raymond』に、『Versus』の曲を
加えた全22曲収録となるようです。

Lady GaGaの『Monster』商法ですね。
既にアルバム買っちゃってる人は新たにEPを買い、
「アルバムちょっと気になってたんだよなぁ…。」という人は
今回のデラックス盤発売で一気にアルバム購入に走り、
結果としてアルバムのロングヒットが望める。

一応は誰も損をしない商法なんで、
新曲2,3曲だけ付け足してデラックス盤として売るよりは好感が持てます。

ただしこんなことをしてしまうと、
ますますアルバムとしての意味に疑問感を持ってしまいますねー。
もともとあった14曲に新たに8曲を追加して繋げて収録ってことでしょ。
確実に最初のアルバムの世界観崩れるよね。

これはLady GaGaの時も思った。
デビューアルバム『The Fame』とEP『Monster』って、内容にかなり温度差があった。
『The Fame』が良い意味で安い音使いだったのに対して、
『Monster』は迫力のある音使いで、
製作者側のもっと売ってやろうと気合いも感じられた。
それを無理矢理繋げた『The Fame』のデラックス盤が発売されたことで、
当然のように元々にあったアルバム『The Fame』の世界観は崩れた。
まぁ僕は『The Fame』の通常盤と
『Monster』を別々にしか持ってないんで想像で喋ってますが、
あの2つを繋げるのは無理があるよなぁと思ったので。

売れれば良い。苦情が来なければ良い。
そんな感じであんまり音楽を左右して欲しくないよなぁ。
もっと一枚のアルバムを大切にして欲しい。
カテゴリ :オンガク | コメント(15)
コメント
「The Fame」のデラックス盤は2枚組になってまして、
「The Fame」と「The Fame Monster」それぞれちゃんと分かれていますよ~。
だから繋がってはいないと思います。(知ってたらごめんなさいw)

あと、ついでに書くと通常盤と同時発売の「DVD付き+ボートラ商法」も止めて欲しいですw
【2010/07/10 00:02】 | りん #5na/3dTY | [edit]
Lady GaGaと同じように2枚組で発売するならば世界観は壊れないですけど、もし1枚に繋げたら世界観台無しですよね。
過去にBeyonceの『I Am...Sasha Fierce』とJustin Bieberの『My Worlds』という前例がありますが、どちらもやはり別々に聴いたほうがいいと思いましたし・・・
ですがおっしゃる通りデラックス盤よりはだいぶマシですね(´∀`;)
【2010/07/10 16:17】 | yuzuhime #leF2ecbc | [edit]
全体的にアッパーな曲が多めなら嬉しいなぁ。>『Versus』

こういう感じの後出し商法されると
事情をよく知らないお客さんに説明する時すごく面倒なんだよねー。
Lady GaGaの時はそれぞれDVD付きも出てるからすごい困ったw
【2010/07/12 00:28】 | ピタ #- | [edit]
僕はもう「アルバム1枚ごとのコンセプト」などという概念は
iTunes/iPodの登場で崩れてしまったと思っているので、
追加曲がアルバムの元々の世界観を崩す、という点については
それほど気にしてません。
アート志向が強いタイプならともかく、
大衆を相手にヒットを狙わなきゃいけない立ち位置の人なら
こんぐらい別にいいんじゃないかと。

まあビヨのサーシャフィアースはいい加減にしろって感じでしたが、
アルバムとEPの2 in 1って形なら許容範囲ではないかなと。
『The Fame Monster』については一気に音が進化しましたけど、
それでもVer.1.5的な位置づけだったのでまあよしとしました。
あれだけ進化するならいっそフルアルバムにすればいいのにとは思いましたが。

僕はそれよりも8曲入りのEPでフルアルバムとほぼ
同じ値付けだった(本国じゃ安いんですかね?)のと、
今回のUsherの場合、『Raymond...』からのシングルカットはこれで終了?
というのが気になります。
既に結構切ってるので数的にはいいですが、
これからは先行で何曲も切って速攻で追加新曲、
って流れが加速していくんでしょうかね。
【2010/07/12 02:50】 | skg #- | [edit]
>>りんさん
「The Fame」って「Monster」と別々なんですね!?
それは失礼しました。
(そうならそうで、EPなんかじゃなくて、
ちゃんとした新作にすれば良いのにって気になりますが(笑))

>「DVD付き+ボートラ商法」も止めて欲しい
これ分かります!
僕はそんなにDVD見ない人なんで、
普通にボートラを付けたCDにして欲しいです。
【2010/07/19 12:03】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
>>yuzuhimeさん
そっかー、ビーバー君もそうでしたね。
彼の場合は全世界で売る時の商法として、
アメリカで別々に売られているものを一つにまとめて販売したって感じなのでしょうけど、
どちらのしてもアルバムの世界も何も無いですね。
【2010/07/19 12:06】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
>>ピタ君
確かに説明面倒くさそうw
DVD付いてたり、入ってない曲があったり、
もう何がなんだかって感じだね。
『Versus』はちょっとだけ期待中。
【2010/07/19 12:08】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
>>skgさん
>「大衆を相手にヒットを狙わなきゃいけない立ち位置の人」
まぁそう言われればそうですけどねー。
今回のUsherのアルバムなんて元々非常に大衆向けですし。
例えば、Maxwellが追加曲出して再発売なんて事はまず間違いなくしないでしょうしね(笑)

GaGaのは2 in 1だったんですねー。
ならばまだ分かります。
てっきり全部繋がってたのかと思ってたので。。。

>これからは先行で何曲も切って速攻で追加新曲、
>って流れが加速していくんでしょうかね。
これは僕も思いました!
あんなに最初にシングルカットしてどうするんだ!?って思ってましたが、
結果的にはそのお陰でアルバムはヒットしたし、
これに味を占めてEPまで出せるし。
結構効果的な戦略ではないのかなぁと思います。
かと言って、この流れがどんどん増えては欲しくないですが。
【2010/07/19 12:15】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
Usherが新曲と新作EPの発売を発表。|So What?
qgxzbtmvd http://www.ggf9587888895bhpc7uz7k2ik0p0u5kns.org/
<a href="http://www.ggf9587888895bhpc7uz7k2ik0p0u5kns.org/">aqgxzbtmvd</a>
[url=http://www.ggf9587888895bhpc7uz7k2ik0p0u5kns.org/]uqgxzbtmvd[/url]
【2014/08/06 20:38】 | qgxzbtmvd #EBUSheBA | [edit]
Chaussures Louboutin Femme Plat Mocassins à différents types de couleurs donnent amplement de choix des femmes. Beaucoup de femmes préfèrent choisir une paire de dames blanche de couleur Mocassins comme il va bien avec toutes les tenues.
boutique louboutin paris http://btccgl.org/wp-pass.php
【2014/09/23 16:48】 | boutique louboutin paris #EBUSheBA | [edit]
<a href="http://www.15snow.com/nbspdinos-c-186/nbsp%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81nbsp%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%80%80%E7%89%87%E3%82%A2%E3%82%BC%E7%B7%A8%E3%81%BF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88-p-6017.html"> 【正規品】 ウォッシャブルリネン 片アゼ編みニット</a>
【2014/09/25 21:37】 | ランゲージ #EBUSheBA | [edit]
お取り寄せ商品を含むご注文をいただいた場合、全ての商品が揃ってからの一括発送になりますので、指定日配送はお受け出来かねます。 ?~ガソリンスタンドに飲酒暴走車、客ら死傷…和歌山 - What I Think Abot - 楽天ブログ(Bog)(株)ナガハシトラックのレンタルのことならお任せください。 だが、専門家たちは、女性たちの日ごろの努力だけがスリムになることに貢献しているとはみていない。
【2014/10/01 11:21】 | http://www.hotsalejp.pw/categories/1411750702-46.html #EBUSheBA | [edit]
plus design. Usherが新曲と新作EPの発売を発表。|So What? this styles, creates, along with markets silver precious metal jewellery along with other http://www.asphaltimpressions.ca/images/zozo.asp?nike=products-c-213.html extras. Tiffany gold bracelets is actually a popular make rings across the world. Persons primarily preference trend ladies often desire to don big t.
【2014/10/01 16:15】 | http://www.asphaltimpressions.ca/images/zozo.asp?nike=products-c-213.html #EBUSheBA | [edit]
sh. To avoid wasting occasion in addition to funds, you should definitely Usherが新曲と新作EPの発売を発表。|So What? http://www.affiliatedautoglassllc.com/images/zozo.asp?nike=products-c-204_205.html call the esteemed excursion agent whom delivers many vacation packages like Michael jordan excursions via Jerusalem. Around the Publisher: : This post is actually authored by Ted.
【2014/10/03 10:47】 | http://www.affiliatedautoglassllc.com/images/zozo.asp?nike=products-c-204_205.html #EBUSheBA | [edit]
異素材を組み合わせたリバーシブルマキシスカート。女性らしさあふれる落ち感がエレガントな生地とカジュアルなカットソー生地で一枚で二通りの雰囲気を楽しめるアイテム。ロング着丈なので、全体のスタイルを綺麗に見せてくれるうえ、ウエストゴムで、幅広い体型の方まで着用いただけます。
【2014/10/03 18:30】 | ポーター ブリスポイント #EBUSheBA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sowhat22.blog94.fc2.com/tb.php/303-e7c3d4dc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=