
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

My Best of 2008 -アルバム部門- 20位→16位

 2009-01-06
みなさん、あけましておめでとうございます!
今年もマイペースに更新していけたら良いなぁと思っていますので、よろしくお願いします。

というわけで、去年に引き続いて自己満ランキングを発表します。
僕がアルバムに重点を置いていることは以下の通りです。

◎ アルバム全体の世界観/流れ
○ 聞いた回数
△ 曲単位の出来の良さ


(↑ピタ君、表現の仕方お借りしました。ごめんね(´∇`;))


では20位から




20位: John Legend / Evolver

Evolver「Green Light」の出来の良さに心ワクワクさせながら買ったのですが、蓋を開けてみるとそこそこ普通。前半に出しゃばり過ぎることなくエレクトロのエッセンスを用いているものの、後半はまさにいつも通り。まぁでも、聞き込み系の良いアルバムではあると思います。


好きな曲Top5
1. Green Light (feat. Andre 3000)
2. Everybody Knows
3. Quickly (feat. Brandy)
4. This Time
5. No Other Love (feat. Estelle)





19位: Ne-Yo / Year of the Gentleman

Year of the Gentlemanこれも「Closer」の出来の良さに心ワクワクさせながらかったのですが、中身は案外いつも通り。ただ、前半5曲の流れや出来の良さはピカイチ! 逆に後半は守りに入った曲ばかりで眠くなるんですよね~。前半が素晴らしいだけに、すごく惜しい一枚だと思います。もうちょっとどうにかならなかったのかなぁ、と悔やまれます。

好きな曲Top5
1. Nobody
2. Closer
3. Mad
4. Single
5. Miss Independent





18位: Taio Cruz / Departure

Departure序盤と終盤にストリングスを多用したR&B曲が並び、中盤に流行りのブリブリシンセな曲を収録している変わった構成(?)のアルバム。UKらしい美しいメロディ、かつキャッチーな曲が並び、アクも少ないので幅広い人に勧めることの出来るアルバムです。ただ、あっさりしすぎていて何か物足りないような気がしないでもない。

好きな曲Top5
1. Come On Girl (feat. Luciana)
2. I Can Be
3. I Don't Wanna Fall In Love
4. Fly Away
5. Never Gonna Get Us





17位: N.E.R.D. / Seeing Sounds

Seeing SoundsさっきのTaio Cruzとは逆に、良い意味でアクだらけのアルバム。やりたい放題のヒップホップRock。はっちゃけすぎだろ。僕は通して最後までなかなか聞くことが出来ないですが、面白いアルバムだと思うので一度聞いてみるのはいかがでしょうか?

好きな曲Top5
1. Anti Matter
2. Windows
3. Spaz
4. Everyone Nose (All The Girls Standing In The Line For The Bathroom)
5. Laugh About It





16位: Jaheim / The Makings Of A Man

Makings Of A Man唯一無二の美声R&BシンガーJaheim。「R&Bって何だ?」っていうくらいに、ポップ化や求められる歌唱力の低下が進んでるみたいですが、やっぱり本物はこういうアルバムなんだろうなと思う。お洒落で暖かみのあるR&B/Soulアルバム。

好きな曲Top5
1. Just Don't Have A Clue
2. Never
3. Have You Ever
4. Roster *ボーナストラック
5. Lonely





見事に男ばっかり…。
意外と記事書くのが疲れたので15位→11位はまた今度にします。
コメントも明日返しますね~!
カテゴリ :My Best of XXXX | コメント(10)
コメント
おぉー WOMANらしき姿がどこにもないですね。 上位がたぶん女性ばっかりのような気がします。
LadygagaとかMadonnaとか蟹江さんが上位じゃないですかね。
この5枚見事にすべて聞いた事がないアルバムなので、自分はまだまだだなぁと改めて思います。
【2009/01/06 13:53】 | SHU #- | [edit]
Ne-Yoは、確かに前半に固まりすぎている感はありましたね。
お気に入りも見事に前半5曲ですもんね。

個人的にはJaheimこそGentlemanのような気がします(笑)
【2009/01/06 22:05】 | BeginnerS #5vP4dAF6 | [edit]
Truです、今年もよろしくお願いしますね!

俺が知る限り、kinoさんはポップス全開な方なのに(?)Jaheimのようなアーティストもちゃんと評価しているところがステキだと思います。

Ne-Yoのアルバムは俺も前半しか聴く気がしませんw
攻めるならもっと攻めて欲しいですよね。
【2009/01/07 13:34】 | Tru #- | [edit]
お、Taio Cruzが入ってる(・∀・)ニヤニヤ

Jaheimはマジ名盤やね~。
初めて「Never」のPV見た時泣きそうになったw Keyshia Coleとのコラボもキマってた!
【2009/01/07 16:59】 | ケンイチ #- | [edit]
>>SHUさん
まぁ、大方当たってます、その予想(´∇`;)
ただ、LadyGaGaは日本盤待ち(本当に出るのか?)ですね。
いやいや、去年は今までに比べるとアルバムの聞き込みが足りないので、
僕もまだまだですよ…。


>>BeginnerSさん
Ne-Yoのやつは、まだバラけさしていたら印象が変わったと思うんですけどねー。
本当になんであんな曲順にしたんでしょうかねぇ?
Gentlemanは絶対にJaheimの方ですね(笑)


>>Truさん
今年もよろしくお願いします!
Jaheimは昔から好きだったので。
あとは、PopならPopらしく!
R&BならR&Bらしい!アルバムが好きです。
今はPopな気分ですけど、
2年前ならJaheimのあのアルバムはTop3に入れてたと思います。

Ne-Yoのは軽く残念でした(笑)


>>ケンちゃん
Taioに反応が(・∀・)ニヤニヤ
あのベッタベタな展開のPVがJaheimらしいと思ったわー!
でもなんか、彼だったら渋くて絵になるんよね。
【2009/01/07 22:50】 | kino #- | [edit]
Jaheimは売りはらおうかと思うくらい聴く気になれなかったなぁ(´Д`)
ポニの好みもこーゆーのじゃなくて流行のものにシフトしてるんだと思ったorz
Taioさんは結局買わなかったなぁ。。
そのうちチェックしたいと思ってるから、今溜まってるのがなくなったら買ってみよう(゜∀゜)
【2009/01/08 00:17】 | ポニー♂ #- | [edit]
>>ポニちゃん
えぇ~(´Д`)
Jaheim良いアルバムなのに(つД`)
Taioさんはおとなしいアルバムだよ。
メロディは綺麗なんだけど。
【2009/01/08 22:34】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
表現のやつは全然OKだよ( ´∀`)b

自分はN*E*R*D最後までイケたんだよね~。
たしかに音が1曲1曲濃くてしつこすぎると思ったけどw
Ne-YoとJohn Legendは1st Singleの路線を
アルバムの中でももっと貫いてくれたらよかったなぁ。
【2009/01/09 01:42】 | ピタ #- | [edit]
>>ピタ君
ありがとね( ´∀`)b
ピタ君はN*E*R*Dかなり気に入ってたもんね~!
Ne-YoとJohn Legendはイメチェンの仕方がかなり中途半端だったよね。。。
【2009/01/12 16:52】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
L'appel de Louboutins vient à un prix élevé . Les modèles les moins chers commencent dans la gamme de 500 $ à 700 $. Vous pouvez trouver des sandales à lanières (à plat ou avec les talons architecturaux ) , et une large gamme de pompes de cuir et de styles de coin à ce prix . Ou , dans la plage de 800 $ à 1000 $ il ya spartiates escarpin louboutin pas cher, pompes peep-toe et une variété de cuir verni et suède conceptions . Vous pouvez également trouver des styles très stylisés ornés de crêpe "plumes" pour environ 1000 $ . Si vous avez plus d'argent à dépenser, vous pouvez trouver une grande variété d'options exquis qui vont sur ​​place pour environ 2000 $ . A ce haut de gamme , il ya un écran élégant de pompes , sandales et bottes fabriqués à partir de la plus haute qualité python , satin riche , métallique et dessins en daim inhabituelles . En outre, une pompe Louboutin fait de la plus belle peau d'alligator disponible chez Barneys coûte choquant $ 4645 . Enfin , avec des chaussures de cette incroyable, vous voudrez peut-être une bourse Louboutin à l'avenant. Un satin embrayage sculpturale du soir disponible chez Neiman Marcus est de 795 $, tandis qu'un plus grand sac à main escarpin louboutin pas cher dans le même magasin coûte $ 1995 et est parfait pour tous les jours use.So vous pouvez vous attendre à payer entre 500 $ et 2000 $ pour marcher dans les traces de Louboutin ( littéralement) , bien que des options plus élevés existent.
escarpin louboutin pas cher http://www.costeur-semlh.fr/images/escarpin-louboutin-pas-cher.html
【2014/08/20 14:53】 | escarpin louboutin pas cher #EBUSheBA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sowhat22.blog94.fc2.com/tb.php/31-e818d352

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=