スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告

最近こんなん聞いてます

 2009-02-06
Jupiter Rising / Falling Away

Jupiter Rising

Justin Timberlakeの「My Love」的なトラックに、
歌の上手くなったTimbaland的なラップとFergie的な歌声を乗せ、
VideoではNelly Furtadoの「Maneater」的な格好をして踊った一曲。
前作でも思ったけど、この人たちの曲ってヒット・ポテンシャル高いと思うんだけどなぁ。
そして、さほどヒットもせずに2ndアルバムを簡単に出せてしまうという不思議。


Flo Rida / Right Round (feat. Kesha)

Flo Rida

こう来ましたか!
Dead Or Aliveの大ヒット曲「You Spin Me Round (Like A Record)」を使った
超キャッチーな一曲。
てか、ちょっとダサいところがますます好き。
純粋なHip-Hopファンからは非難の声がたくさん聞こえそうなほど、ポップしてますねぇ。
開き直ってこういう路線の曲ばかりにしてくれるなら、今度のアルバムも買いたい。


Lady GaGa / Poker Face

Lady GaGa

日本盤があまりにも出る気配がないことに痺れを切らして、アルバムの輸入盤を買いました。
第一印象は、さすがにここまで全編シンセ使いだと疲れるなぁと思ってたけど、
一曲一曲の違いが分かるとこれほどまでに気持ちいいものはない!
自分って、今はやっぱりこの手の音が好きなんだなぁと思った。


Jah-Free / The One

Jah-Free

Sean PaulとLil Wayneを合わせたような胡散臭いルックスですが、
声が優しく、曲の方もかなりスムースで良い感じ。
流行りを抑えた曲運びもなかなかの腕前。


J. Holiday / It's Yours

J. Holiday

大ヒットした「Bed」のパート2的な美しいメロディの一曲。
正直、デビュー作は僕には通して聞くには落ち着きすぎていて疲れたので
今回はパスしようと思っていたのに、この曲を聴いて俄然興味が沸いてきたのでした。
Ne-Yoと違って、格好付けても似合うんよね(笑)


Beyonce / Diva

Beyonce

♪ナナナ、ディーヴァイザフィーメィルヴァージョンアヴァハスラー、アヴァハスラー、アヴァアヴァハスラー


Kelly Clarkson / My Life Would Suck Without You

Kelly Clarkson

現在2週連続1位のこの曲。
そりゃあこんなに聞きやすかったらヒットするに決まってるわ!
あまりにもロックに傾きすぎてヒットのしなかった前作
(シングルカットすらほとんどさせてもらえなかった状況みたいだから、
失敗って言うのは可哀想過ぎるけど。)
の教訓を活かしてか、またまた聞きやすいポップ・ロック路線に戻った模様。
カテゴリ :オンガク | コメント(6)
コメント
あー kinoさんっぽいですね。
というか、久しぶりです!!
Lady Gagaは全米1位とったのに、日本盤がでないなんて、レコード会社何やってるんでしょー?
Kellyさんの写真キレイ!! 聴き安すすぎて、なんかひねりがないものかとすこし消化不良。
【2009/02/08 23:28】 | SHU #- | [edit]
ども、お元気そうでなによりです。
Flo Ridaはシングルのレベルが毎回高くていいですね
なんかこれは「マイアヒ・ライフ」と同じアイデアですが。

Lady GaGaは僕も日本盤待ちです。
そのうち出るとは思いますが、なんかボサっとしてますねUNIVERSAL。
UK盤が曲数が一番多いらしいんで、出る直前に日本戻ってきちゃったのがなんか悔しいです。

ケリクラは曲よりもあのメイクがアリなのかと...
【2009/02/10 12:48】 | Skg #- | [edit]
更新まってました♪
初コメントです。

アヴァアヴァハスラーいいですね。
ちょい古臭いヒップホップみたいなトラックだったので拍子抜けしました。
「何でもできるのよ」というクインBの気概が見えてきますw

【2009/02/11 19:25】 | STK #9ADkF8nU | [edit]
みなさん、毎度の遅いレスすみません…。

>>SHUさん
お久しぶりです!
Lady GaGaの日本盤を出す気配が無いのは本当に、
ユニバーサルは何をやってるんでしょうか?
写真を載せるときはいつも結構気を使ってるんで、
そう言ってもらえて嬉しいです♪


>>skgさん
すけっじさんもホントにお久し振りです。
今年はmeantimeの年間投票すら出来ませんでした…。
Flo Ridaは、シングルは毎回良いものを持ってきますね。
正直アルバムはかなり微妙だったので、
2ndアルバムでは上手く方向転換をしてることを期待します。

>Lady GaGa 2009年発売予定(ユニバーサルより)
ホントかよ! って感じです。
もう輸入版の新装版買っちゃった方が良いと思いますよー。


>>STKさん
初コメントありがとうございます!
Beyonceも一応新しい試みに挑戦してくれていて好感が持てます。
正直、Beyonceじゃなかったら
ヒットもしなかっただろうなぁって気もしますがw
【2009/02/18 01:59】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
Jupiter Rising、kinoさんの記事をみてハマりました♪
Santogold(Santigoldに改名しましたがw)のLights Outもヘビロテしてます☆
Kellyさんはホントに聴きやすくてハマりやすい感じでヨカタです^^
【2009/02/24 17:24】 | ブナソ #leF2ecbc | [edit]
ブナソさんありがとうございます♪
Jupiter Rising、前回も先行シングルは大好きだったんですが
アルバムはイマイチでした…。
今回はそういうことになってないことを祈りながら、
またアルバム買うつもりですw

Santigoldへの微妙な改名はやめてほしかったですw
「Lights Out」は聞きやすくて良い曲ですよね~。
【2009/02/25 16:20】 | kino #0MXaS1o. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sowhat22.blog94.fc2.com/tb.php/34-40d72f4a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=