スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告

【ナツカシNo.7】 Holly Valance / Kiss Kiss [2002年]

 2010-08-30
今でも覚えているあの衝撃…。

Holly Valance

オーストラリアの美人女優Holly Valanceが放った
強烈なデビュー曲「Kiss Kiss」。(UK1位、AU1位)
曲自体はカバー曲ですが、怪しげな輝きを放つアレンジが素晴らしい。
本当に何度と無く聞きました。
そして何と言ってもその強烈さは、イギリスで昼時間帯に放送禁止になったVideoに有り。
男達といやらしく絡み、ほぼヌード姿でくねくね…。
当時10代後半だった自分には刺激が強く、それはそれはとても鮮明に覚えています(笑)
ミュージック・ステーションの(確か年末の)スーパーライブにも出演して、
生放送でセクシーなパフォーマンスもしてましたね。

同じくオーストラリア出身ということから、当時は「第2のKylie Minogueになるか!?」
なんてことを言われていましたが、2ndアルバムが日本以外で大コケした為に
音楽活動は終了し、女優業に専念しているようです。本当に惜しい。

というのも、1stアルバムは異国情緒も漂うバラエティに富んだ
良質Popアルバムって感じだったし、
2ndアルバムの均整のとれたエレポップ・ロックに振り切った感じも、
今から思えば時代を先取りしすぎていたのではないかと思う。
改めて聞いてみると、2ndアルバムはかなり良く出来たつくりで、
今の時代にピッタリな音であることが分かる。

彼女には音楽活動の再開を望む!

カテゴリ :ナツカシ | コメント(8)
コメント
放送禁止という言葉に惹かれて中学の頃に買いましたw
Mステには通常回とスペシャルと2回出ましたよね!
学校でも流行っていて、1stも2ndも大好きなので同じく音楽活動の再開を希望しています。
イギリスに喧嘩を売るような発言をして2ndが売れなかったという噂を友達から聞きましたが本当なのでしょうか・・・
自身は音楽活動はしていないものの、間接的に関わってますよね、FrankmusikのPVに出演したりちょこちょことw
ホントに惜しいと思うので、是非音楽活動を再開して欲しいです><
【2010/08/30 20:17】 | yuzuhime #leF2ecbc | [edit]
>>yuzuhimeさん
そうそう2回出てた!
特にスーパーライブの方は、
あんなに大勢の観客の前で凄いパフォーマンスだなぁって思ったのを覚えてます。

>イギリスに喧嘩を売るような発言をして
そういえばそんな話も有りましたねー。
ちょうど新作が出るタイミングでそういう発言をして、
イギリスから総スカン食らったとかなんとか。

僕はその後の活動はほとんど知らないんです。
何でもプリズン・ブレイクにも出てたとか…?
彼女はただのアイドルとしてだけじゃなくて
違うオーラを感じるので、また活動再開して欲しいですホントに。
【2010/08/30 20:58】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
懐かしい!もう8年も前の曲になるんですね。

Mステでタモリさんに「あのPVの時は下着付けてたの?どうなの?」みたいな質問をされていたのが記憶に残ってます。

>イギリスに喧嘩を売るような発言
確か「イギリス人はみんな冷たい!隣りに住んでる人から醤油も借りられないなんて(大意)」みたいな話だったはずですが、そんなことで総スカンされてかわいそうでした。シングルがTOP10ヒットだったのに、アルバムは60位でしたからねー。あんなにジャケ写がかわいいのに。

ごく最近のインタビューでも「世界中を飛び回ってレコーディングやプロモーション活動に精を出すほど、音楽に対する情熱はもう残っていない」みたいなことを言っているので、歌手活動再開の望みは薄いですね……。kinoさんの仰る通り他には無いオーラやセンスを感じさせる人なので、「DOA」みたいなB級映画に出演するくらいなら歌手活動してほしいです。
【2010/08/31 00:58】 | papaya #c9iFrZb. | [edit]
>>papayaさん
そうですよー!もう8年も前になっちゃうんですよね(´▽`;)

イギリス批判発言の内容までよく覚えてますね!
まぁなんというかタイミング悪かったですね。
「日本人はみんなおとなしくて面白くない」とか言われたら、
良い気はしないですけどね(笑)
アルバムの内容は本当に良かったですね。
当時は1stの方が好きでしたが、今は2ndの方が好きだったりします。

あー、やっぱり歌手活動再開するつもりはないのかぁ…。
女優で小さな仕事を幾つもこなしていても、
あんまり活躍が伝わってこないので困りますねー。
もう一度あの衝撃を!
【2010/09/01 13:15】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
これはめちゃめちゃ懐かしいですね~。
俺も当時すげー聴いてました。べっぴんさんだし、曲の展開もPVもかっけーなーと。
ほんと歌手活動してないのがもったいないですよね。小悪魔的な魅力がある人だと思うので、どうにでも化けられそう。
【2010/09/02 00:51】 | musiqmusiq #- | [edit]
>>musiqmusiqさん
懐かしいですよねー。
彼女のヴィジュアルは本当に大好きでした(笑)
売り方次第ではもっと売れるアーティストでしたよねー。
本当に残念。
【2010/09/02 09:19】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
Après le succès de la mode des femmes chaussures Louboutin, Baskets Louboutin Femme Plat Chaussures ici que se concentre sur le style à toutes les personnes. La chaussure a une fermeture à glissière latérale pour faciliter l'entrée et être offert à un bas prix et un seul.
christian louboutin pas cher http://www.gps-moto.info/wp-feed.php
【2014/08/20 07:18】 | christian louboutin pas cher #EBUSheBA | [edit]
Seulement huit pour cent des m茅nages d'Ottawa gagnent plus de 150.000 dollars par an, comparativement 脿 environ 25 pour cent des m茅nages de Calgary avant le buste de l'Alberta, dit Nabatian.
【2014/08/20 20:09】 | porte monnaie celine #EBUSheBA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sowhat22.blog94.fc2.com/tb.php/348-bbc6e0ae

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=