
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

2010/11/13付け Billboard Hot100 通信

 2010-11-08
一ヶ月くらい空いてしまいました…。
久々なのでむちゃくちゃ長くなってますが、必死こいて頑張ったので読んでね。
じゃないともう書かない(ノД`)

#01 (01) Ke$ha / We R Who We R [1 Week] NEW
#02 (12) Far East Movement / Like A G6 (feat. Cataracs & Dev) ↓1
#03 (15) Bruno Mars / Just The Way You Are ↓1
#04 (08) Rihanna / Only Girl (In The World) ↓1
#05 (11) Nelly / Just A Dream ↓1
#06 (16) Usher / DJ Got Us Fallin' In Love (feat. Pitbull) ↓1
#07 (12) Trey Songz / Bottoms Up (feat. Nicki Minaj) ↓1
#08 (15) Katy Perry / Teenage Dream ↓1
#09 (22) Taio Cruz / Dynamite ↓1
#10 (04) P!nk / Raise Your Glass →



#01 Ke$ha / We R Who We R

Ke$ha

Far East Movementの2週連続1位を引き摺り下ろし、まさかの初登場1位となったKe$ha。さすがに1位は無いと思ってたので驚きました。これで5曲連続Top10入り。昨今の初登場1位曲:Britney Spears「3」→Eminem「Not Afraid」→そしてKe$ha「We R Who We R」となります。何この落差(笑) ちなみにこの曲の週間ダウンロード数は28万件。今月発売されるEP『Cannibal』からの1stシングルで、『Animal + Cannibal』という名義でデビュー盤とセットでの発売もあります。Lady GaGaやUsherの時もあった、あの発売形式ですね。日本盤は残念ながらこのセット販売のみです…。曲の方は今までと何も変わらないお気楽でチープなシンセポップ。またかい!と思ったけども、残念ながら(?)この曲も癖になってしまいました。本当に単純ながらフレーズの繰返しなども口ずさみたくなるんですよ、悔しいけども(?)。まだまだ彼女の勢いは止められそうにありません。





#10 P!nk / Raise Your Glass

P!nk

「So What」以来となるP!nk姐さん渾身の11曲目のTop10ヒット。プロデュースはP!nkとの相性の良さを見せつけ続けるMax Martin。冒頭のギターソロからワクワク感を煽り、サビでキャッチーなメロディが爆発する、このコンビお得意の作りですね。今、彼女に求められているものをそのまま曲にした感じで、曲の解禁以来エアプレイ・ダウンロード共に絶好調です。こういうポップRockに特化してヒットを出してるアーティストって、今あんまり居ないもんねぇ。すぐに思い浮かんだのはKelly Clarksonくらい。Avril Lavigneとかも入るかな? 一部では、P!nkも最近はPopになり過ぎているという声も聞こえますが、ここまで爽快にPopをやれる人も居ないでしょう、ってことで個人的には全然この路線でオッケー。曲の雰囲気に全く合ってないような気がする訳の分からないVideoも彼女らしい。





#11 (02) Willow / Whip My Hair ↑67
#17 (01) Taylor Swift / Sparks Fly NEW
#18 (02) Kanye West / Monster (feat. Jay-Z, Rick Ross, Bon Iver & Nicki Minaj) ↑61
#20 (08) Waka Flocka Flame / No Hands (feat. Roscoe Dash & Wale) ↓2
#21 (13) Taylor Swift / Mine ↓8
#27 (01) Taylor Swift / Innocent NEW
#30 (02) Katy Perry / Firework ↑28
#33 (01) Chris Brown / Yeah 3X NEW
#41 (01) Taylor Swift / The Story Of Us NEW
#43 (04) Wiz Khalifa / Black And Yellow ↑8
#45 (07) Trey Songz / Can't Be Friends ↓1
#46 (05) Nicki Minaj / Right Thru Me ↑13


#11 Willow / Whip My Hair

Willow

今非常に話題となっている10歳(!!!)のシンガーWillowこと、Willow Smith。Will Smithのお子さんですね。個性的なルックス(特に髪型)を活かした曲の評判が非常に良く、ダウンロード解禁によってこんなにジャンプアップしました。「Whip My Hair」ということで、Videoの中でもガンガン頭を振っています。曲の方には全く子供じみた雰囲気が無く、Hookの繰返しによるインパクトで癖になる辺りが人気の秘密でしょうか。彼女の声はRihannaに近い独特な鼻声ですが、ライブ映像なんかを見るとRihannaより上手いんじゃないの?と思います。Smith一家は、息子Jaden Smithは映画で1位だし、娘はこれからの歌手活動にも期待できそうだしウハウハ(死語?)ですね。金を分けて欲しい。





#20 Waka Flocka Flame / No Hands (feat. Roscoe Dash & Wale)

Waka

全身がタトゥーだらけのGangstaラッパーWaka Flocka Flame。デビューアルバム『Flockaveli』からの3rdシングル。これが非常に評判が良い。話題となっていた1stシングル「O Let's Do It」(最高62位)と同じ様に、ドッシリとしたトラックが印象的。しかし肝心のラップは、、、英語分からない自分が聞いてもメンバーの中で明確に一番下手だと分かるレベル。この曲の人気は前述したトラックと、Roscoe Dashによる気の抜けるような下手ウマHook部分だけでしょ。本当に凄くHookが癖になるわコレ。てことで、曲の雰囲気的には「Roscoe Dash feat. Wale & Waka Flocka Flame」の方がしっくりきます。





#21 Taylor Swift / Mine

Taylor Swift

Taylor Swiftの3rdアルバム『Speak Now』がとんでもないことになっています。初登場1位はもはや当たり前なのですが、1週間の売り上げが104.7万枚!CDが売れないこのご時勢に! 1週間での100万枚越えはLil Wayne『The Carter III』(2008年)以来となりました。更にはシングルチャートにこの曲を含めて11曲(!)がランクインと、ある種のお祭りのようになっています(笑) そろそろ曲の方のマンネリを心配していたのですが、やはり老若男女を問わない支持が強いのでしょうね。更にはここ日本でも人気を博しそうというわけで、何事においても「美」は強いようです。一応毎回こうやって記事書くときにどの写真を載せようかなぁって悩むんだけど、彼女に関しては美しい写真しか見当たらないんよね。





#44 Trey Songz / Can't Be Friends

Trey Songz

エロかわR&B王子Trey Songz。いやー本当に凄い人気ですよね。現在6位の「Bottoms Up」がPopチャートでエアプレイ激増中ですが、アルバム『Passion, Pain & Pleasure』からの2ndシングルとなるこの曲では、R&B/Hip-Hopチャートの方で長期に渡って1位を取り続けていたChris Brown「Deuces」を引き摺り下ろし、今週1位を獲得しました。彼にとってこのチャートでの1位は「I Invented Sex」以来2曲目。ストリングスのメロディが美麗なスーッと流れるような曲。プロデュースがMario Winansだったんですね! インパクト勝負のHip-Hopチューン「Bottoms Up」と違って、こっちは噛めば噛むほど味が出てくるって感じでしょうか。VideoのコンセプトはUsherの「Confessions Part II」とほとんど同じで、Trey君の素晴らしい肉体美を堪能出来ます。




#45 Nicki Minaj / Right Thru Me

Nicki Minaj

現在will.i.amとのヘンテコチューン「Check It Out」がPopチャートで健闘中ですが、こちらはR&B/Hip-Hopラジオ局用。ソロ曲としては一番のヒットとなっている「Your Love」(最高14位)系のメロウ・ラップチューン。変なVideoばかりが多かった彼女ですが、今回は薄化粧でナチュラルに振舞い、曲と共に可愛さを押し出してますね。相手役の男もかなり格好良いなコレ。ただ、この人ってソロ曲がどれもイマイチ個性を出し切れてないような気がするんだけど。他のアーティストと絡めば、そのアーティストを食って掛かるほどにインパクトを残せるのに。唯一インパクトのあったデビュー曲「Massive Attack」が全くヒットせずに「Your Love」がヒットした事から、自身の曲にはレーベル側も含めて保守的になってるんじゃないだろうか。これはあくまで予想ですけどね。





#54 (01) Taylor Swift / Dear John NEW
#57 (04) Edward Maya & Vika Jigulina / Stereo Love ↑10
#56 (01) Taylor Swift / Better Than Revenge NEW
#60 (02) Rihanna / What's My Name? (feat. Drake) ↑23
#63 (01) Taylor Swift / Haunted NEW
#64 (05) Bruno Mars / Grenade ↑11
#71 (01) Taylor Swift / Last Kiss NEW
#75 (01) Taylor Swift / Enchanted NEW
#77 (01) Kid Cudi / Mr. Rager NEW
#84 (01) Taylor Swift / Never Grow Up NEW
#85 (01) Taylor Swift / Long Live NEW
#86 (02) Lloyd / Lay It Down ↑5
#96 (05) Christina Perri / Jar OF Hearts RE
#97 (01) Ne-Yo / One In A Million NEW



#57 Edward Maya & Vika Jigulina / Stereo Love

Edward Maya & Vika Jigulina

ヨーロッパ各国で大ヒットを飛ばしたダンス・チューンが、約1年をかけてアメリカに殴り込み。Edward MayaはルーマニアのハウスDJで、Vika Jigulinaがルーマニアのプロデューサー・歌手・DJだそうです。アコーディオンが幻想的でVika Jigulinaの美しい声と相まって何処かエロティシズムを感じる。とにかく聞いてみて下さい。Mia Martinaが歌ったバージョンもあるみたいでVideoも作られていますが、こっちは声がイマイチだな。





#86 Lloyd / Lay It Down

Lloyd

Young Moneyとの大ヒット曲「Bedrock」でいきなりの復活を遂げたイケメンR&BシンガーLloydの新曲。Polow Da Donお手製のメロディアスなポコポコトラックが心地良い、今風でありながらも良質なR&Bミッド。Lloydと言えばナヨ声ですが、この曲では振り絞って懸命に歌ってますね。少し無理し過ぎてるかなぁって気もしますが。





#96 Christina Perri / Jar Of Hearts

Christina Perri

この夏にビルボードチャートに突如現われた女性シンガーソングライターChristina Perri。この「Jar Of Hearts」は既に最高36位を記録していますが、いつの間にやらVideoが出来上がっており、今週再登場したので改めて紹介。元々はTV番組で使われ、そして彼女がパフォーマンスした事で話題が沸騰し、ダウンロード解禁と共にヒット、という流れだったようです。ピアノとストリングのみので壮大に歌声を届ける、痛みのパワー・バラード。





#97 Ne-Yo / One In A Million

Ne-Yo

日本先行発売となったアルバム『Libra Scale』からの3rdシングルがようやくチャートイン。今回からのシングルは「Beautiful Monster」(最高53位・UKでは1位)、「Champagne Life」(75位)と、苦戦が続いています。この曲の歌い方とVideoはMichael Jacksonからの影響を強く感じますね。ボンゴ(?)のリズムとHookのちょいラテン風な感じが哀愁を漂わせる透き通ったナンバー。今回のアルバムからのシングルとしては一番好きかな。ただし、今回はコンセプト・アルバムとしてのまとまりに重きを置いた為に、シングルとしての押しは弱いか。




ここまで読んでくれた人ありがとー!
カテゴリ :ビルボード | コメント(14)
コメント
正直Keshaのこの曲微妙・・・・。
1位って程のものでもないきがします(笑)

willowってwill smithの娘さんだったんですね。
ホントウハウハでしょうねwww

なにげnicki minajに今ハマってますねー
Ne-Yoはもう胃もたれしか感じませんwww
【2010/11/09 00:11】 | SHU #- | [edit]
執筆乙でーす!

No Handsについては全く同じこと考えてたwww このヘタうまフックが妙に癖になるんですよねー。ビルボード動画でそこばっかり流れるからすっかり洗脳された感がw

どうでもいいんですけど、Lloydの曲の「れいよーへーえーえーえー」ってところが、何か似たような歌い方する邦楽曲があった気がしました。
【2010/11/09 01:36】 | 一号 #SUEkXVGc | [edit]
>>SHUさん
なんかお久し振りです!w

「TiK ToK」の時も思ったけど、
正直Ke$haの曲には1位のオーラは無いですね。
ただまぁ個人的に、癖になるところは否定出来ないです。

Smith家族良いなぁ。本当に金欲しいw

>Ne-Yoはもう胃もたれしか感じませんwww
酷いw
そろそろ新しい風を吹かせて欲しいところでは
ありますねー。
【2010/11/11 11:38】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
>>一号さん
レスありでーす!

「No Hands」、最初はまた糞な曲が出てきたなぁと思ってたんですが、
あのフックはハマる!
Roscoe Dashは使い方によれば良い味を出してくれそう。
自分もあのビルボ動画の影響はデカいですw

>何か似たような歌い方する邦楽曲があった気がしました。
分かればまたツイッターで教えて下さいw
【2010/11/11 11:42】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
「Tik Tok」のときは別に何とも思いませんでしたが、「We R Who We R」に関しては1位を獲るような曲ではないですよね・・・
P!nk姐さんは御懐妊されたようで、まさに「Raise Your Glass」ですね!今週は7位まで上昇してましたし、テンションが上がる曲なのでもっとヒットして欲しいです♪
Willow Smithは10歳にしてこのこまっしゃくれた感があまり好きになれないんですが、癖になってしまう自分が憎いですwRihannaの「Only Girl (In The World)」を歌うあたりホントにあざと(ry
「Jar Of Hearts」は死にたくなるような曲なので聴かなくなったんですが、こちらも声がどことなくRihannaなので今後どんな曲を歌うかによってガラリと印象が変わりそうです(・∀・)
読み応えのある記事お疲れさまでした!
【2010/11/12 15:16】 | yuzuhime #leF2ecbc | [edit]
>>yuzuhimeさん
自分は「TiK ToK」のときも、癖にはなるけど1位になったら駄目だよなぁと思ってましたw
P!nk姐さん、今のご時勢この曲が1位になるのは難しそうですが、頑張って欲しいなぁ。
Willow Smithの曲は癖になりますが、悔しいので僕はiTSで買ってませんw
「Jar Of Hearts」ってそんなに内容暗いんですか!?
今度歌詞までちゃんと読んでみます。
記事中に貼ったChristina Perriの写真を見る限り、
派手なロックも歌ってくれそうな気がします。ちょっと期待。

拍手もいっぱいあるし、ビルボ記事はまた定期的に書きたいと思いまーす!(´∀`人)
【2010/11/13 18:32】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
2010/11/13付け Billboard Hot100 通信|So What?
<a href="http://www.gj201ad455m41anp0q6tf30m2dn0i7b0s.org/">assxgjmoyr</a>
[url=http://www.gj201ad455m41anp0q6tf30m2dn0i7b0s.org/]ussxgjmoyr[/url]
ssxgjmoyr http://www.gj201ad455m41anp0q6tf30m2dn0i7b0s.org/
【2014/08/06 00:51】 | ssxgjmoyr #EBUSheBA | [edit]
chanelマトラッセチェーンバッグ定価,chanel新作バッグ,chanel 長財布 http://www.pocema.com/truck/chanelscythe.html
【2014/08/09 00:38】 | chanelマトラッセチェーンバッグ定価,chanel新作バッグ,chanel 長財布 #EBUSheBA | [edit]
シャネル 財布 人気,シャネルの財布 新作,シャネル チェーンバッグ 梨花 http://thomas.goirand.fr/pairs/chanelendorsement.html
【2014/08/09 05:49】 | シャネル 財布 人気,シャネルの財布 新作,シャネル チェーンバッグ 梨花 #EBUSheBA | [edit]
シャネル カメリア 財布 激安,chanelカメリア型押し長財布,シャネルマトラッセバッグ価格 http://www.dahuaxa.com/sitcom/chanellabel.html
【2014/08/09 06:03】 | シャネル カメリア 財布 激安,chanelカメリア型押し長財布,シャネルマトラッセバッグ価格 #EBUSheBA | [edit]
シャネル財布値段,シャネル チェーンバッグ 定価,シャネルカンボンライン長財布 http://lamex-avn.sk/fluffy/chanelencrypt.html
【2014/08/09 06:35】 | シャネル財布値段,シャネル チェーンバッグ 定価,シャネルカンボンライン長財布 #EBUSheBA | [edit]
シャネル 財布 キャビアスキン,シャネル 財布 公式,chanel バッグ http://www.smartusbuy.com/child/chanelfooter.html
【2014/08/09 11:24】 | シャネル 財布 キャビアスキン,シャネル 財布 公式,chanel バッグ #EBUSheBA | [edit]
chanel 財布 カンボン,chanel カメリア 財布 定価,シャネル 財布 中古 激安 http://kasa.am/suppertime/chanelsinecure.html
【2014/08/09 11:48】 | chanel 財布 カンボン,chanel カメリア 財布 定価,シャネル 財布 中古 激安 #EBUSheBA | [edit]
I like the valuable info you provide in your articles. I’ll bookmark your blog and check again here frequently. I am quite certain I’ll learn many new stuff right here! Good luck for the next!
Louis Vuitton Handbags On Sale outlet http://www.strategis.co.uk/footer.cfm
【2014/08/14 06:30】 | Louis Vuitton Handbags On Sale outlet #EBUSheBA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sowhat22.blog94.fc2.com/tb.php/399-b0a5a69c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=