
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

1/24の雑記 -Bruno Mars、Wynter Gordon、P!nk、David Guetta & Rihanna、Chris Willis、Wretch 32、Tinie Tempah、Pitbull

 2011-01-24
どうもTwitterやってると、Blogの更新意欲が落ちるなぁ。
本当はBlogではきちんとした記事みたいなのを書きたいんだけど、
最近はTwitterのまとめ的な記事の更新しか出来ないや。


ドゥー・ワップス&フーリガンズ(初回限定ファイネスト・プライス盤)

「Grenade」と「Marry You」が好きな為に、買わないでおこうと思っていたBruno Marsのアルバムを買ってしまった。そして、悔しいけれど良いアルバムだと思ってしまった。万人受けを狙った何処かで聞いたことのあるような分かりやすいメロディ、それに確かな歌唱力と独特の声質。まぁ悪くなる訳は無いよね。優等生的なイメージがあるだけにドラッグで逮捕のニュースはちょっと勿体無かった様な気がするけど、良いもんは良いっす。

--------

Dirty Talk

Flo Ridaの「Sugar」にフィーチャーされ、最近はDavid GuettaやFreemasonsなどのエレクトロ系DJにフィーチャーされていたWynter Gordonのデビューシングル「Dirty Talk」がオーストラリアで2週連続1位を記録中。これ結構ビックリしました。曲自体は去年の今頃には解禁されていたはずで、「えらいまたオーソドックスな4つ打ち曲でデビューするんだなぁ」と思ってたのに。UKデビューは来月だそうです。



--------

F**kin' Perfect

そのオーストラリアでベストアルバムが10週連続1位を記録中のP!nkから新しいVideoが到着。既に名曲と呼び声高い「F**kin' Perfect」です。僕もこれ好きだったんで期待してたんだけど、グロくて見てられなかったです(´∇`;) ベッドシーンではじまり、途中のリストカットシーンの出血多量が生々しくてトラウマレベル。(僕が血が大嫌いってのもあるんですが。)内容的に大きな意味を持つVideoだという事は分かりますが、個人的にはこれはやり過ぎ。見たい方は、コチラからどうぞ。

--------

Who's That Chick

David Guettaの再発盤アルバム『One More Love』に収録されている「Who's That Chick (feat. Rihanna)」に2つのVideoが作られている事はご存知でしょうか。今更この曲にヒットの兆しがあるので、ココで改めて紹介。てか、ここまで金かけたクオリティの高いVideoをつくっておいて、Rihannaのアルバムには収録されなかったのが悲しいな。個人的にはNight Version派。





--------

Louder

んでその「Who's That Chick?」的なサウンドプロダクションをもっと推し進めたのが、同じくDavid GuettaプロデュースによるChris Willisのソロ名義曲「Louder (Put Your Hands Up)」。これむっちゃノレる。格好良いVideoではあるけれど、モロにゲイゲイしくて笑った。Chris Willisは自身がゲイである事をオープンにしているそうです。



--------

Traktor

今週のUKチャート5位に初登場したグライム・ラッパーWretch 32の曲「Traktor (feat. L)」のが面白い。このトラックつくった人むちゃくちゃ気になるわ。このWretch 32は、BBCが選ぶ今年注目のアーティストリスト「Sound of 2011」にもノミネートされてた人らしいです。本人もUKチャート5位は嬉しかったらしく、「OMG. I jus wanna thank everyone who bought it all the artists and supporters who RD'd! This is OUR top 5」って呟いてた模様。



--------

Tinie Tempah

んで、今UKで最もHotなMCと言えばTinie Tempahでしょうけど、そんな彼のアルバム『Disc-Overy』からの6thシングルのVideoが到着。彼と同じく今年3月にアメリカ進出予定の人気女性シンガーソングライターEllie Gouldingをフィーチャーした「Wonderman」です。アルバム聞いてるときはそんなに目立つ曲では無かったけど、こうやって改めて聞いてみると、なかなか個性的で格好良い。今月に日本デビューもしたという事で、記念に彼をBlogトップ画像に選んでみました。



--------

Hey Baby

今更ながらPitbullの「Hey Baby (Drop It To The Floor) [faet. T-Pain]」に激ハマり中。最初は、今回はトラックのインパクトのみでイマイチかなぁと思ってたんだけど、これ結構スルメ曲だわ。Pitbullの所もT-Painの所もHookは絶対歌ってしまう。早くアルバム出してくだせぇ(3月予定)。この曲プロデュースしたのはSandy Veeという人なんですが、Katy Perryの「Firework」やRihanna「Only Girl (In The World)」、更にNe-Yoの「Beautiful Monstar」をStargateと共に共同プロデュースしていた人なので、これからの動きにも注目したいところです。

カテゴリ :オンガク | コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sowhat22.blog94.fc2.com/tb.php/435-a012c8bd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=