スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告

初クラブ

 2009-03-22
いやなんかね、最近無性に行きたい気分があったので飲み会の帰りに行ってきました。


一人で!


だって周りにブラックミュージック聞く人とか全然居ないんだも~ん(´・ω・`)
昔からブラックミュージックが大好きだったのに、クラブに行かなかったのはそのせいです。
まぁ、前はそういう場所で騒げるような性格ではなかったし、
場所に見合うような格好もしなかった(持ってなかった)ですしね。


・クラブに行く前のイメージと、後のイメージ

怖い

今回は怖いことは一つもなかったし、多分そんなに怖いところでもないんだと思う。

ナンパ

これはやっぱり多いよね。
ってか、僕みたいに純粋に音を聴きに来る人の方が少ないのか?

B系以外は蚊帳の外

今回のイベントでは、Hip-HopをベースとしたR&Bとレゲエの流行曲だったので、
やっぱりB系率は高かったです。が、室内の暗さとライトの激しい点滅で、
他人の格好をはっきりと見るほどの余裕はないです。
それに、みんな音に狂ってるわけだし。

汚い

これはやっぱり汚かった。
みんな酒飲みながら踊るので、グラスが割れたり、フロアに酒がこぼれたりしてました。
あと、トイレも小さいかったので、そこにみんな行列をなしてました。


というわけで、僕も約4時間も音楽に陶酔して狂いましたよ( ̄ー ̄)
そこは純粋に楽しかったです。
個人的に「Yeah!」「4 Minutes」「The Way I Are」「Don't Stop The Music」
「Stronger」「In The Ayer」「Disturbia」が流れたときはむちゃテンションあがった!
会場も超ヒートアップしてたし。
「Get Me Bodied」→「Single Ladies」や、「A Milli」→「Diva」への王道のつなぎ方もあって、
ニヤッとしました。やっぱりそれするよねー、ってな感じで。
生「Low」ダンスも見れました(笑) 実際にクラブに行ってみると曲がヒットするのも頷けるかも。
アメリカではこういうノリのクラブがおそらく多いんですよねー。
そりゃこんな調子じゃスローなR&Bは大ヒットしないわけだわ。

ただやっぱり一人じゃ寂しいです(´・ω・`)
「ここでこの曲来るか~!」とか「懐かしっ!」って思ってもただの独り言…。
Hip-Hopベースなんで、知らない曲も4割くらいあるわけですよ。
そんなときに「今の誰の曲なの?」と聞ける相手もいないですし…。
ま、でも月に一回くらいなら息抜きに行っても良いかもと思った。
今度は誰かを誘って行きたいです。

カテゴリ :オンガク | コメント(4)
コメント
初クラブおめでとうございます。
けっこうメジャーなやつも流れるんですね。マイナーなやつばっかりかと思いました。
王道つなぎもありましたか~(・ω・)
2回目、さらに楽しめるように仲間探しを頑張ってくださいね!!
【2009/03/22 22:00】 | SHU #- | [edit]
1人でクラブデビュー、凄いなぁ・・・(゚Д゚)
やっぱナンパは多いんだねw
「ナンパ=怖い」だからダメかも・・・(´∀`;)
でも、「クラブで騒ぐ」か「ビルボードライブで大人っぽく楽しむ」の
どっちかは経験したいなぁ(´∀`;)
【2009/03/23 03:16】 | ピタ #- | [edit]
やりましたね!
私は去年 初デビューしました。
平日で空いていたし オシャレで綺麗な店でした。
リクエスト出来る日だったので いっぱい しました。
ただ スロー曲も メロウ曲も Remix版で
すべて 同じリズムで刻まれ・・・
踊りやすい っちゃあ そうなんだけど・・・
そんなもんなんかなあ???
【2009/03/24 22:04】 | バンビ #- | [edit]
>>SHUさん
僕が行ったのは有名クラブの土曜イベントだったんで、
有名どころばかりが流れました。
一人だけこの手の音楽が好きなやつがいるので、
次は誘って行ってみようかと思います。


>>ピタ君
最初は勇気がいったけど、中に入ってみると案外たいしたことなかったよ。
一人で来てる人も、男には多いしね。
「クラブで騒ぐ」なら、ヒップホップかレゲエが好きじゃないとキツイかもね(´~`)
ちょくちょくR&Bだけのところもあるみたいだから、
そういうところを探してみると良いかもよ!


>>バンビさん
バンビさんは平日に行ったんですね~。
僕はリズムにノる目的だったんで、深夜に行きました。
たしかにRemixは多かったです。
踊るのが目的の曲流しになってるんですかね?
【2009/03/25 11:55】 | kino #0MXaS1o. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sowhat22.blog94.fc2.com/tb.php/45-7f4ae8bf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
name=