スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告

一言感想

 2009-03-27
Utada / This Is The One
This Is The One
かなりアメリカ被れで、ヒットさせようとしていることが必死に感じられるアルバム。
それなりに遊び心も感じられるし、これはこれでもありだと思うけどやっぱりいつもの「宇多田ヒカル」が好きだなぁ。
あんなに英語がペラペラなのに曲中でカタカナチックな発音をしているのは、
音数に対して英単語の数が少ないのではないかと勝手に分析しています。


The-Dream / Love vs. Money
Love vs Money
今まで全く興味がなかったのですが、
先行シングル「Rockin' That Sh**」と、
CDショップで流れていた「Walkin' On The Moon (faet. Kanye West)」が好印象だったこと、
あとはRolling Stone誌でかなりの好評価(★4.5個)だったので購入。
なかなかやりますねDreamさん!
全体的に統一性が保たれていて、いつの間にかアルバム1枚が終わっている印象。
繰り返しフレーズやシンセ使いをクドイと感じるかどうかで好みが分かれそうですが、
個人的には大歓迎な方向で。


Keri Hilson / In A Perfect World...
In a Perfect World...
先行シングル3曲とも全部好きだったので購入。
こちらもシンセを用いた流行りのR&Bな感じで僕の好みでした。
プロデューサー陣がPolow Da Don、Timbaland、Danja等と強力なので曲の出来も良いかと。
ただ、Keri Hilsonがどういうアーティストなのかはやっぱりよく分からん。
今のところは流行りに乗っかったキュートな声の女性アーティストって感じで、
それ以上のものは感じられない。


Kelly Clarkson / All I Ever Wanted
オール・アイ・エヴァー・ウォンテッド
前作よりはキャッチーで聞きやすくなったものの、相変わらずRockしてるなぁ。
まだ本当に軽くしか聞いてないのでちゃんとした感想は言えないけど、
「私はアーティストよ!!!」と意地でも言いたいかのような頑固なつくりの前作よりは、
伸び伸びと音楽を楽しんでいるような印象を持ちました。
カテゴリ :アルバム | コメント(9)
コメント
結構シビアな感想キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
確かにKeri Hilsonは方向性がなかなかわかりませんよね~。Kellyは捨て曲がない感じでヨカタです!
【2009/03/28 10:36】 | ブナソ #leF2ecbc | [edit]
>>ブナソさん
あらぁ~、そんなにシビアかなぁw
Keri Hilsonのアルバム自体はかなり好きですよ!
ただ、3年後も元気に活躍してるかと言うとすごく微妙な気がするという…。
Kellyももっと聞き込まなければ!
【2009/03/30 22:15】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
Utadaさんは実際「今回はアメリカで売るために必死です」って
レコード会社が言ってるからねぇ・・・w
国内を疎かにした結果が、
中途半端な発売日と3000円っていう価格設定だと思ってるw

The-Dreamは前作はアルバム通して聴く気が起きなかったけど今回は真逆だった。
アートワークを結構気に入ってるからかなぁ?w

Kellyは5月まで待機(´Д`)
【2009/03/30 23:02】 | ピタ #- | [edit]
一言感想でも結構内容とか事情とかが分かりやすくて、流石です。
Utadaさんのは、良いアルバムとは思うんですけど買うとしたらKeriさんかKellyさんなんですよねぇ。
どうしましょう。迷います。
【2009/03/31 10:50】 | SHU #- | [edit]
>>ピタ君
国内盤の価格設定には呆れるわ~(´Д`)
そういえば記事中に書かなかった一つの嫌いな点として、
「Come Back To Me」が最後の方ってのもあったや。
あのピアノのイントロは、アルバムの幕開けにピッタリだと思ってたのに…。

The-Dreamのジャケは自分も結構好きかも。
【2009/04/04 08:50】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
>>SHUさん
やだなぁ、そんなに誉められると恥ずかしいですよ(笑)
僕としてはKeri Hilsonを勧めます。
Timbalandとエレクトロ臭のするR&Bが好きなら、間違いない!

Kellyも普通に良いアルバムです。
ポップロックが好きなら、誰が聞いても気に入るだろうなぁって感じです。
【2009/04/04 08:53】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
はじめまして
レビュー非常に参考になります
Kellyはちょっとポップに戻した感じなのは
HITを意識したのですかね?^^
【2009/04/12 01:34】 | GYO #SFo5/nok | [edit]
>>GYOさん
初めまして!
お返事遅れて申し訳ありません。
Kellyはヒットを意識したと思いますよ~。
実際は事務所側なのかもしれないですけど。
【2009/04/22 07:44】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
Rouge Chaussures Louboutin Femme Soir soldes à Paris est également adapté pour les filles qui désirent pour mature. Des chaussures qui sont si sexy chaque paire d'yeux dans la salle sont sur à elle. Les femmes seraient la détester; les hommes aspirent à elle à cause de son style svelte.
christian louboutin pas cher http://engelle.me/wp-feed.php
【2014/08/20 08:45】 | christian louboutin pas cher #EBUSheBA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sowhat22.blog94.fc2.com/tb.php/47-2a827c00

  • Kelly Clarkson『All I Ever Wanted』レビュー!【♪MUSIC SUPPLY♪】
    All I Ever Wanted / Kelly Clarkson(2009/03/25)ケリー・クラークソン商品詳細を見る さて今日は、Kelly Clarksonの前作『My December』以来、1年8ヶ月ぶりとなる待...
【2009/03/31 17:09】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=