
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

Katy Perry 「E.T. (feat. Kanye West)」

 2011-04-01
E.T.

【チャート記録】
今週のビルボードでLady GaGa「Born This Way」を抜き去り、あっという間に1位となりました。これにより、アルバム『Teenage Dream』から4曲連続の1位。この同アルバムからビルボード4曲連続1位という記録は、2004年に発表されたUsher『Confessions -Special Edition』(「Yeah!」~「Burn」~「Confessions Part II」~「My Boo」)以来で、女性アーティストとしては1990年に発表されたMariah Carey『Mariah Carey』(「Vision Of Love」~「Love Takes Time」~「Someday」~「I Don't Wanna Cry」)以来の通算9作目の記録となるそうです。


【曲】
アルバム『Teenage Dream』からの4thシングル。今回のシングルカットに伴ってイントロにKanye Westの微妙なラップが追加され、更にこの曲の味の1つであった間奏部分がゴッソリと彼のラップに変わりました(Videoバージョンでは「元々の間奏+Kanye Westのラップ」という構成になっています)。色々意見はあるでしょうが、個人的には断然アルバムバージョンの方が良いと思う。で、Dr. Luke、Max Martinに加え、最近ちょくちょく名前を聞くようになったAmmoがプロデュースをしています。下の様なマッシュアップや比較動画が続々とYouTubeにアップされるほどに、t.A.T.u.「All The Things She Said」によく似てると評判のシンセ使いのエレクトロ・ポップで、愛する相手を宇宙人に例えた情熱的な歌詞の曲になっています。今までのKaty Perryのイメージとは全然違うし特別華やかな曲でも無かったので、こんなに人気が出た事には驚いています。




【Video】
そのビルボード1位獲得というニュースから一夜明けた今日、遂にVideoが解禁されました。このグッド・タイミング具合も今の彼女に吹いている追い風の強さを感じさせます。で、その内容が凄い。むちゃくちゃ金かかって奇抜です。Lady GaGaの「Born This Way」や「Bad Romance」と比べられたりもしてるけど、あれと違って悪趣味感は別に無いし、なんて言ったって「E.T.」っていうくらいの曲だからこれくらいしてくれた方がスカッとくるというものです。期待通りでした。このVideoを見て曲が好きになりました。



カテゴリ :オンガク | コメント(1)
コメント
Katy Perry 「E.T. (feat. Kanye West)」|So What?
lpmkmoihjb http://www.gk3n20f7ch7obcl2ug26y9k549165n7gs.org/
[url=http://www.gk3n20f7ch7obcl2ug26y9k549165n7gs.org/]ulpmkmoihjb[/url]
<a href="http://www.gk3n20f7ch7obcl2ug26y9k549165n7gs.org/">alpmkmoihjb</a>
【2014/08/06 14:40】 | lpmkmoihjb #EBUSheBA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=