
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

新着Video紹介

 2011-04-09
えー、最近これしか書いてませんね、すみません(´∇`;)
でもそこそこ評判良いみたい(拍手数とツイッターでの反応で判断)なので、
これからも続けていきます(笑)
本当はもっと細かく更新していきたいんだけどね~。なかなかそうもいかず…。

今回は、Britney Spears、Diddy - Dirty Money、Mary J. Blige、Kelly Rowland、Bobby Brackins、Nas & Damian "Jr. Gong" MarleyのVideoを紹介。


Britney Spears / Till The World Ends

Britney Spears

アルバム『Femme Fatale』の日本盤が遂に今週発売されたBritney Spears。そのアルバムからの2ndシングルがこれ。ソングライティングにKe$haも関与し、プロデュースにはDr. Luke, Max Martin, Billboardらを招いたラジオフレンドリーなクラブ・バンガー。単純明快な「♪おお、お、お、お、お、お~お~」というHookと音使いがいかにもKe$haっぽいけど、Britneyにも本当にうまくハマッてます。Videoの方も、格好良いんだか悪いんだかよく分からずヒネッたつくりの「Hold It Against Me」に比べると直球勝負で、ナチュラルな笑顔は可愛らしく、ダンスのキレもよく「見える」ように撮られ、非常に見応えのある格好良いVideoに仕上がっています。2011年版「I'm A Slave 4 U」って感じかな。

、、、と、このVideoに関してはベタ褒めしていたのですが、実は数箇所のダンスシーンでスタントを使っていた事が明らかとなり、テンション下がりました。どっちかって言うと監督とかの方に罪があるんじゃないかなぁ。そこまでしてスター性を魅せ付けようとしなくても良いのに。


コメント不要の場合は右下の吹出しボタン↑


そしてこちらがこの曲のライブ映像。全体の肉付きが。。。ダンスのキレが。。。笑顔が。。。以前の様に自らの意思で踊ろうとはしないのか、それとも踊る事が出来なくなったのか、それは分かりませんが、全然楽しそうに見えないところに一番の問題があると思う。何も伝わらない。本当に残念でした。



アルバムの方は、出来自体はとても良かったです。ただ、印象や感想はまだまとまらないので、また後日に書く気になれば。


Diddy - Dirty Money / Your Love (feat. Rick Ross & Trey Songz)

Diddy - Dirty Money

既にたくさんのVideoを制作済みのアルバム、『Last Train To Paris』からのアメリカでの次のシングル。シングルカットに伴って、Rick Rossのラップ・パートを冒頭に追加したバージョンに変更されました。この曲、前から言ってますが僕はアルバムで一番好きな曲なんです。Polow Da Donプロデュースによる、Usher「Hot Tottie」路線の低音がドスドス効きまくったネットリとしたエロHip-Hop/R&B。まずTrey Songzがこのトラック、更には女性ボーカルとの相性が抜群。そしてアウトロのトークボックスで痺れる。もう本当大好き。唯一のマイナス点はDiddyが出てくるブリッジ部分のみだ。もうちょっと工夫が欲しかったところではありますが、Videoの方も曲と同じく濃密です。これはエロイぞ! Trey Songzはもったいぶらないで最初から脱いどけ!




Mary J. Blige / Someone To Love Me (Naked) [feat. Diddy & Lil Wayne]

Mary J. Blige



Diddy - Dirty Money「Someone To Love Me」のRemixバージョンとなるこの曲を、9月発売予定とされているニューアルバム『My Life II, The Journey Continues』からの先行曲としてMary J. Bligeが発表しました。このいきなりの新曲発表がRemix曲で、更にはアルバム発売予定という展開には驚きましたが、元々彼女のテイストにあった曲ではありましたからね。原曲より更にソウルが増した印象です。彼女がHip-Hopソウルの歌い手と言われる所以がよく分かります。Videoもシンプルながら、色使いが渋くて格好良い。


Kelly Rowland / Motivation (feat. Lil Wayne)

Kelly Rowland

「Commander」や「Forever and a Day」でDavid Guettaと組み、「次はダンス・ミュージックよ!」と高らかに方向性を掲げたと思えば、アメリカ用に「Rose Colored Glasses」なるシンセPopと「Grown Woman」なるR&Bをシングルカット。しかしヒット曲が出ずに迷走感が拭えないまま、アルバム発売もどんどんずれ込んでいるKelly Rowland。そんな彼女が新たなる動きを見せ始めました。それがこのアルバムへ向けての仕切り直しシングルとなるJim Jonsinプロデュースの「Motivation」。意外な事に、ここへ来て地味~~~なスローR&Bナンバーをシングルとして持って来ましたよ。R&Bと言っても最近の傾向に準じてピコピコいってるんだけども、本当に地味~~~です。で、地味~~~なんだけど、これVideoと一緒に聞くと発汗作用の高まりと共にハマります(笑) 薄暗く湿り気のある屋内で、ムッキムキなお兄さん方と共にKellyがクネクネと踊っています。これはエロイぞ!(本日2回目) 一応最近の彼女の曲の中では一番ウケが良いみたいで、アーバンラジオ局を中心にジワジワとヒット中。これはもしかするともしかするかも。とりあえずアルバム出すまでに方向性定めてね。




Bobby Brackins / A1 (feat. Dev)

Bobby Brackins

なぜこのVideoを紹介したか、それはDevが出ているから。それだけ。軽やかなエレクトロトラックでなかなか気持ち良いです。で、ラッパーのBobby Brackinsって誰だ?と思ったら、「143 (feat. Ray J)」がビルボードでプチヒットしたあの人なのね、っていう。ドレッドじゃなくなって坊主になってイカツイ格好してるから誰か全然分からなかった。あの曲もRay Jの力が大きかったんだけど、この曲もDevの力が大きすぎて、肝心のBobby Brackinsはあんまり印象に残らんな~。




Nas & Damian "Jr. Gong" Marley / Land Of Promise

Nas & Damian

最後はNas & Damian Marleyの新Videoで。アルバム『Distant Relatives』からはこれで3つ目のVideoですね。ぶっちゃけ曲はあんまり自分の好みではありません。て言うのも、前に書いたような気もしますが、自分はルーツ・レゲエってどうも苦手なんです。ダンスホール・レゲエは大好きなんだけどね。でもこのVideoは紹介したかった。リアルなジャマイカ(だよね?)の映像と彼らの佇まいがマッチし、とても渋くて格好良いのです。



カテゴリ :オンガク | コメント(5)
コメント
新着Video紹介|So What?
【2014/09/15 15:47】 | www.andyshell.com/urllist.php #EBUSheBA | [edit]
My spouse and I stumbled over here coming from a different web page and thought I might check things out. I like what I see so i am just following you. Look forward to checking out your web page again.
アメリカンイーグルビーチサンダル http://3kmachinery.com/userfiles/file/American-Eagle/4~.201409251613241=-~r-4.asp
【2014/09/26 17:58】 | アメリカンイーグルビーチサンダル #8J8AMgSo | [edit]
Hey! This post could not be written any better! Reading through this post reminds me of my good old room mate! He always kept talking about this. I will forward this write-up to him. Pretty sure he will have a good read. Thanks for sharing!
アメリカンイーグルニット帽子 http://dabiotechnet.net/uploads/file/American-Eagle/7@-201409251606565~-@d-7.asp
【2014/09/26 17:58】 | アメリカンイーグルニット帽子 #oqIPayJQ | [edit]
First of all I would like to say fantastic blog! I had a quick question in which I'd like to ask if you don't mind. I was interested to find out how you center yourself and clear your mind before writing. I have had a difficult time clearing my thoughts in getting my ideas out there. I truly do enjoy writing however it just seems like the first 10 to 15 minutes tend to be wasted just trying to figure out how to begin. Any suggestions or hints? Thank you!
アメリカンイーグルトラックジャケット http://dabiotechnet.net/uploads/file/American-Eagle/4=.201409251611481_--z-9.asp
【2014/09/26 18:40】 | アメリカンイーグルトラックジャケット #R2PL/BpE | [edit]
[url=http://www.hotel-les-vikings.com/michaelkorssac.php?sitemap.html]sac michael kors pas che[/url]
US volleyball team wastes 11 match points in loss

【2014/09/29 12:04】 | Philipgew #kC47htco | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=