
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

ナツカシVideo特集 #03

 2011-04-21
Usher / My Way [1998年]


Tyrese軍団とのダンスバトル。本当に若いね~、格好良いね~。
やっぱり最近のUsherは、年のせいかダンスしてると声が出てないんよね。
この頃はライブとか見ててもしっかりと声が出ていた。
今となると若干単調に感じるトラックですが、こんなスッカスカトラックでも
きちんと味わい深いメロディのR&Bになるところが素晴らしい。
(US 2位)
Brandy / Top Of The World (feat. Mase) [1998年]


Brandy、ヨーロッパでの大ヒット曲。
Maseとの緩い絡み、単純だけど印象に残るつくりのVideoを含め、
全体的なゆったりしたグルーヴ感が心地良い一曲。ダンスシーンが良いね。
(UK 2位)


Monica / The First Night [1998年]


こちらもダンスシーン満載のVideo。
白と茶のコントラストを基調とした、曲に負けないクールな仕上がりに。
(US 1位、UK 6位)


Dru Hill / How Deep Is Your Love [1998年]


サントラ『Rush Hour』に収録された1曲。
抜群のコーラスワークと、エモーショナルで暑苦しいSisqoのボーカルが素晴らしいですね。
非常に分かりやすいメロディ展開とHookで心を鷲掴み~。
去年発売された再結成アルバムは賛否両論あるようで。
(US 3位、UK 9位)


Aaliyah / 4 Page Letter [1997年]


独特の世界観を持った美しい曲とVideo。
Aaliyahのイメージとの調和も見事です。見てたら泣けてくるね。
(UK 24位)

カテゴリ :ナツカシ | コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=