スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告

BoA / BoA

 2009-04-04
BoA

すご~~~く潔いダンスポップアルバム。
ここまでエレクトロ一辺倒なアルバムにしていたとは思いませんでした。
「バラード?何それ?」ってな感じで、全て尖りまくったアップナンバー。
よくBritney Spearsの『Blackout』っぽいと言われてますが、
個人的には、Lady GaGaの『The Fame』をよりハードにしたようなアルバムに感じました。

感想としてはサウンド的にはかなり好み。
ですが、英語の理解力が乏しい僕でさえ、
「感情も何もあったもんじゃないなぁ」と思うほどえらく淡々と進みます。
無機質ってこういうことなのか、と。
Videoを見ると、この無機質感は吹っ飛んで「かっこいい!」と惚れてしまうんだけどなぁ。
「Eat You Up」だって、最初に聞いたときは「なんじゃこりゃ~」だったんだけど、
Videoを見ると一気に好印象な曲に変わったしね。
この手の音楽って視覚化が大事なんだろうなぁ。
Lady GaGaの「Poker Face」だって、
あのVideoじゃなかったらこんなにヒットしてなかったんじゃないかと思うし。

話が脱線しましたが、
BoAのチャレンジ精神とアメリカ進出への意気込みが感じられる
パワフルなアルバムだと感じました。
が、個性的かと言うと「?????」
その辺りは、TV番組に出て踊りまくって、
視聴者をハッとさせるような上手いプロモーションによってカバーして欲しいものです。


でもBoAの曲では「永遠」が一番好き!
こういう曲がもっと聞きたい!

カテゴリ :アルバム | コメント(3)
コメント
私は聴きにくいBritney + Lady GaGaだと思いましたw
kinoさんが言うように無機質すぎて疲れるというか、、、
でも普通にいいアルバムですし、視覚効果万歳ですね!
【2009/04/04 15:17】 | ブナソ #leF2ecbc | [edit]
初めまして。ずっとのぞかせてもらってたんですが初めてコメントさせていただきます。
このアルバム、エレクトロすぎてきつい気もしますが、時間短いから意外とあっさりですよね。
とにかくこのごろのBoAはダンスが神がかっててかっこいいです。

個人的に思うのは、BoAのキャラにはBloodshy&Avantで正解だなと思いました。聴いてみたい気もするけど、他のプロデューサーだったら野暮ったく聴こえちゃうのかなーって。無機質だからこそかっこよく聴こえるというか。

いろいろ書いたけどとりあえずこのアルバム好きです。もっと売れても良いのになーっておもいます。
【2009/04/04 21:35】 | yuh #SRVNgQw. | [edit]
>>ブナソさん
無機質過ぎですけど、
合計時間が短いので、僕は疲れる寸前に終わる感じですねー。
やっぱり皆さんBritneyとLady GaGaを引き合いに出してきますよねw

>>yuhさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
時間が短いところが良かったですね!
これがもうちょっと長かったら、
こういう音が好きな僕でもダレてたと思います。
一時期BoAから興味が薄れていたんですけど、
「Eat You Up」と「永遠」でまた興味が復活しました。

今回目指してた方向としては、
Bloodshy&Avantとの相性は確かに良いですよねー。
もうちょっと色々なタイプの曲も聞いてみたかった気がしますが、
それはまた次の機会ということで。
中身的には非常に良いアルバムだと思うので、もう少し売れて欲しいですね。
【2009/04/05 11:19】 | kino #0MXaS1o. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sowhat22.blog94.fc2.com/tb.php/48-1408160d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=