
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

Video貼り付けまくり

 2011-05-03
しばらくKylie Minogueに夢中になって大した記事を更新してない間に、書きたいVideoがいっぱい!
今回はそんな内容を何の節操も無くダーッと書いていこうと思います。かなり長いです。
恐らく僕が今までに書いた記事の中で一番長い。
読みにくかったとしても知らん!ヽ(`Д´)ノ


Jennifer Lopez / I'm Into You (feat. Lil Wayne)


Video解禁!Hotな男と女を美しく撮影した、シンプルでセクシーなVideoですね。途中で「Papi」のダンスシーンを挟んでます。そしてまさかの、Lil Wayneの登場シーンは無しっていうね(笑) 美を保つ為にあんな事やこんな事をやってるのかもしれないけど、それでもこの見た目で41歳だなんて信じられん! この曲の評判あまりよろしくないようですが、僕は好き。チープなHip-Hopトラックと繰返しフレーズが癖になる。


Bruno Mars / The Lazy Song


別名「ニート・ソング」(嘘)な、ゆったりまったりほのぼの系。「なんでこんなのカットするの!?」と思ってたのに全世界のチャートを急上昇中。ダンス・ミュージックが蔓延る音楽シーンの中でよく頑張ってます。彼の人気も定着したものですね~。この曲がここまでウケてるのは、このVideoの影響も大きい事は間違いないです! 超低予算の一発撮りなのにユーモアセンスに溢れており、可愛くて面白く、つい最後まで見てしまいます。


Lupe Fiasco / Words I Never Said (feat. Skylar Grey)


シングル「The Show Goes On」がTop10入り間近。アルバム『Lazers』は初登場1位と、アルバム発売の延期が嘘の様に絶好調なLupe Fiasco。そんな彼の知性派ラッパーとしての本領が発揮された「Words I Never Said」のVideoが公開。メッセージ性に富み、スリリングな様相を呈した楽曲を表現した面白いVideo。。。なのですが、彼のカンフー・シーンはちょっと笑ってしまったし、自分のサイトへのアクセスをPRする最後のシーンを結局見せたかっただけなんじゃないかと変に勘ぐってみたりもしました。色々とブレた結果、クールに収まりきれなかったのがちと残念。


Beyoncé / Move Your Body


ミシェル・オバマ米大統領夫人が提唱した「肥満撲滅キャンペーン」に賛同したBeyonceが、アルバム『B'Day』に収録されていた「Get Me Bodied」をアレンジしてVideoを再投下。これが本当に素晴らしい! このパワフルさと可愛さが同居する感じは、やはり今のアーティストの中にもなかなか居ない。彼女こそがオンリー・ワン!


Britney Spears / DANCE Till The World Ends


そんなBeyonceの素晴らしいダンスVideoを見てもらった後にブリちゃんってのもなんですが、チャートでも好調な「Till The World Ends」から、ダンス・バージョンのVideoが到着。これ見ると、今のブリちゃんがどれだけ上半身の動きに頼ってるのかがよく分かるな…。まぁこのVideoに関しては可愛いからそれでオールOK!(笑)

で、その「Till The World Ends」のOfficial Remixでは、Nicki Minaj、更にはこの曲のソングライティングも担当したKe$haを招くという豪華な仕上がりに。Nicki MinajはやはりPopスターとしての道を進みつつありますねぇ。そしてサビでKe$haの歌声が聞こえると、「あ~やっぱこれはKe$haの曲だわ~。」という印象が強くなりました。このRemixで個人的に一番格好良いと思うところはブレイク部分のダブ・ステップ。




Chris Brown / She Ain't You


絶好調Chris Brownからのニューシングル。Michael Jackson「Human Nature」を元ネタとしたSWV「Right Here」使いの気持の良いミドル・チューン「She Ain't You」。ネタ使いと言うよりほぼ替え歌なんだけどね。マイケルをオマージュした格好のChris Brownが魅せるダンスに焦点を当てたシンプルなVideoです。なんだか懐かしい感じ。


Chris Brown & Benny Benassi / Beautiful People


懐かしいR&Bを聞かせてくれたと思ったら、コッチは完全なるハウス一色。こうやって色々なファンを掴むのが、今の音楽シーンにおいては重要な様です。Chris Brownの普段の生活を撮っただけという単純明快なVideoですが、「Beautiful Peolple」に囲まれたハッピーな雰囲気が見ているこちらまで笑顔にさせてくれます。Omarion、Pharrell、Swizz Beatz、Timbaland、Trey Songz、Brandy等々他にも有名アーティストが多数出演。


Jessie J / Nobody's Perfect


アメリカでも好調なJessie Jのニューシングル。不思議の国のアリスの世界観をモチーフとした、彼女ならではの激しい色使いと毒々しさ漂うVideoに仕上がってます。その毒々しさが日本人には受けにくいと踏んだのか、日本盤のジャケット輸入盤のジャケットよりも穏やかで可愛らしいものに差し替えられています。個人的にこれはナイス。



----ここから下は僕が今ハマっている曲----



Afrojack / Take Over Control (UK Radio Edit) [feat. Eva Simons]

Afrojack

だいぶ前から公開されていてヨーロッパを中心にヒットした曲ではありますが、クラブで聞いて一聞き惚れ。AfrojackはハウスのDJで、現在ヒット中のPitbull「Give Me Everything (feat. Ne-Yo, Afrojack & Nayer)」で知った人が多いかもしれません。(僕はDavid Guetta & Afrojack「Toyfriend (feat. Wynter Gordon)」でした。) そんな事はさておき、この曲素晴らしいではないですか! 高揚感を煽る打ち込みと、「♪テーテテ・テテテテ、テーテテ・テテテテ」の部分(聞いてもらえばすぐ分かるはず)と、どう考えてもRihannaライク(Willowライクとも言える)なEva Simonsの妖艶な歌声が見事に絡み合ってます。Eva Simonsって何処かで見覚えあるなぁと思ったら、2年前「Rihannaに似すぎだろコイツwww」とネット上で結構話題になった「Silly Boy」を歌ってた人でした。しかもどエロPVが話題となりUKで大ヒットしたEric Prydz「Call on Me」使いの「Pass Out (feat. Eva Simons)」で、Chris Brownのアルバムにも参加経験があったという。

話がかなり脱線しましたが、この曲ホント好き♪ VideoはUK Radio Editなのでかなり短くなってますが、Radio Editや、「♪テーテテ・テテテテ」にフォーカスしたUS Radio Editがお勧め。





Martin Solveig & Dragonette / Hello

Martin Solveig & Dragonette

これもだいぶ前から公開されていてヨーロッパを中心にヒットした曲ですが、クラブで聞いて気持ち良くて、遅れて自分の中で大ヒット。今年に入ってアメリカのガムのCMにも起用されたからか、アメリカでもヒットの兆しを見せています。(現在ビルボード86位) キャッチーでバウンシーなトラックもさることながら、エレクトロ・ポップバンドDragonetteのボーカルの声が可愛く耳に残る。この組合せの曲は以前にもあったそうです。Martin Solveig & Dragonette「Boys & Girls」




Starboy Nathan / Diamonds (Radio Edit)

Starboy Nathan

前に紹介したけど改めてまた貼る。良い曲だから何回も貼る。キラキラR&Bも馬鹿にしてはならず。UK初登場23位だって~。もっとみんな注目して! 今年にニューアルバム『3D - Determination, Dedication, Desire』が出るそうです。楽しみ! あ、Wideboys Remixの方も良いです。是非。





Alexandra Stan / Mr. Saxobeat

Alexandra Stan

ルーマニアの女性シンガーAlexandra Stanの2ndシングル。ヨーロッパ圏を中心に大ヒットし、今年夏にUKデビュー予定という事で、大きな波が来るのではないかと期待のかかるこの曲。Twitterで仲良くさせてもらってるこちらのブログで知りました。タイトル通りのサックス使いのハウス・ビートが超かっちょええ。キュートなルックスと声のAlexandra Stanの魅力もガンガン伝わってきます。





Yelle / Safari Disco Club/Que veux-tu

Yelle

フランスのエレクトロ・ポップバンドYelle。まさか自分がフランス語の曲を聞くとは夢にも思いませんでした。今年のサマソニにも来るっていう事と、「Safari Disco Club」という面白いタイトルに釣られて曲を聞いてみましたがこれが大正解。トラックが個性的で非常に面白いんです。更にはVideoの意味不明具合が最高(笑) タイトル通りにアフリカを想像させる打ち込みサウンドと、Hookの野暮ったく荒々しい展開がツボです。言葉だけじゃなくて伝わる音楽だってある! 「Safari Disco Club」だけを聞いてるとM.I.A.を髣髴とさせる辺りが、僕がこの曲を好きな理由かも。





----ここから下は個人的な注目曲----


Swizz Beatz / Everyday (Coolin') [feat. Eve]


なんだろね、Swizzってそれこそず~~~っと同じ様な事を繰り返してるだけなのに、中毒性のあるアゲビートをつくらせたら天才的だよねホント。


Jagged Edge / Baby


一体いつになったらアルバムが出るんだーーー!状態なJagged Edgeから新しいVideoが到着。相変わらずの抜群のコーラス・ワークでセクシーです。が、やはり低予算なVideoが少しもの悲しい。Jodeci「Come & Talk to Me (Radio Remix)」のフレーズを引用し、Surface「Happy」をサンプリングってな事で、現代のR&Bには目もくれずに懐かしさ全開でスムースなR&Bは彼ららしい。良い、良いんですよ。良いんだけど、さすがにそろそろシングルくらいはオリジナルさを出して勝負してくれよ、と言いたい。これ愛のムチね。


Tyga / Reminded (feat. Adele)


Adeleが客演にも出張! しかし、Adeleはこんなに世界で話題になってるのに、日本では全く話題にのぼらないね。日本先行発売っていうレーベル側の発売タイミングは失敗だった、と言わざるを得ない感じになってますね~。多分、今リリースしてたら日本でも結構売れたと思う。で、Tygaの方は、見た目もラップの雰囲気も似ているWiz Khalifaにお株を奪われた印象があるのは僕だけなのでしょうか。Chris Brownとミックステープを出して「Deuces」があんなにヒットしたのに、結局Chris Brownのシーンへのカムバックばかりが注目されただけの様な気もするし、なんだか可哀想な気がする。


ここまで読んでくれた人、ありがと!


カテゴリ :オンガク | コメント(5)
コメント

J.Loの「I'm Into You」が「I'm めんつゆ」にしか聞こえません。
助けてください。
【2011/05/07 11:25】 | SHU #- | [edit]
>>SHUさん
え、それTwitter上でもフォロワーさんが言ってましたよwww
何と言う素晴らしき空耳w
【2011/05/07 11:47】 | まっちゃん(kino) #0MXaS1o. | [edit]
掘り出してすみませんwwwww私もめんつゆだと思ってたwwwwwwww
【2012/01/16 03:23】 | Jessica #rmyB7tCE | [edit]
Video貼り付けまくり|So What?
vvtomzjjoy http://www.g3vh812whg6fi8o5144mx69afzn412v4s.org/
<a href="http://www.g3vh812whg6fi8o5144mx69afzn412v4s.org/">avvtomzjjoy</a>
[url=http://www.g3vh812whg6fi8o5144mx69afzn412v4s.org/]uvvtomzjjoy[/url]
【2014/08/06 07:57】 | vvtomzjjoy #EBUSheBA | [edit]
De chaussures de sport et Chaussures Louboutin Femme Soir des femmes à talon louboutin, boutique louboutin paris a ce que vous cherchez à des prix et de commodité, vous allez adorer à la première vue.
christian louboutin pas cher http://www.regime-bio.eu/wp-feed.php
【2014/08/20 08:13】 | christian louboutin pas cher #EBUSheBA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=