スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告

ナツカシVideo特集 #04

 2011-05-12
Ja Rule / Always On Time (feat. Ashanti) [2001年]


こういう涼しげな「ラップ+歌モノ」って最近あまりお耳にかかれなくなって寂しい限り。
Ja RuleもAshantiもまた復活して欲しい。
(US 1位、UK 6位)

Ashanti / Rock Wit U (Awww Baby) [2003年]


ナチュラル・ビューティなVideoが凄く印象に残ってます。
Video見て好きになった曲。セクシーさがいやらしくないんだよね。
(US 2位、UK 7位)


LL Cool J / Paradise (feat. Amerie) [2003年]


見ろや、この筋肉っ!カッチカチやろっ! この曲も大好きでした。
思ってたほどヒットしてないのね。
(US 36位、UK 18位)


Amerie / 1 Thing [2005年]


Amerieは未だこの曲の呪縛から解けず(笑)
僕が一番最初のBlogをはじめたきっかけの曲。大好き。
(US 8位、UK 4位)


DJ Kay Slay / Too Much For Me (Remix) [feat. Amerie, Loon & Foxy Brown] [2003年]


Amerieの声が添えられるだけで、パッと華やぐ。


Loon / Down 4 Me (feat. Mario Winans) [2003年]


トラックもMario Winansの声も心地良い。Loonのイケメンアピールが凄いな(笑)


Mase / Breathe, Stretch, Shake (feat. P. Diddy) [2004年]


こんな曲覚えてる人少ないかもですが、僕凄く好きだったんですコレ。
トラックむちゃ格好良いし。ニヤニヤしながらダサいダンスをするMaseが微笑ましい。
(US 28位)

カテゴリ :ナツカシ | コメント(2)
コメント
この頃ってまだチャート追っかけてなくてハウスやトランスばっかりだったんで
Ashantiの顔も知らないくらいだったのに、それでも
この辺のR&BやHipHopが「青春時代の音」って感じが凄いするんですよねー。
80年代世代が、当時の好き嫌い関係なくDuran Duranとかに懐かしーとか言っちゃう感じか。
レコ屋でラジオで、こういうサウンドが散々かかってましたもんね。
Maseのこの曲ちょっと好きだったけどすっかり忘れてたな。こんなカッコよかったっけ。
今Keshaとかで盛り上がってるような10代の子に聞かせたら古臭く聞こえるのかなあ。
【2011/05/15 13:52】 | skg #SFo5/nok | [edit]
>>skgさん
この頃のR&B、Hip-Hopは本当に懐かしいですよね。
僕も聞く洋楽全てが新鮮な気持ちだったので、この頃の曲は非常に思い出深いです。
チャートはサラーッと流してチェックするっていう感じだったかなぁ。
今みたいに「ラジオで段々かかってきたー!」とか
「DLこれくらいだから来週はこれくらい上がるだろうなぁ」とか変な考えは持たずに気楽に見てました。
本当はそれくらいの方が楽しいんだろうけど、チャートチェックはやめられない(笑)

自分で紹介して言うのも何ですが、Maseのこの曲、紹介して以来リピート率が高いです。
これむちゃくちゃ格好良いでしょ! 当時、「なんでTop10入らないの~!?」って思ってました。
今の世代に「Always On Time」とか聞かせたら、「踊れなくて退屈~」とか思われるんでしょうかねぇ。
【2011/05/15 14:36】 | まっちゃん(kino) #0MXaS1o. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=