
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

Flo Rida / R.O.O.T.S.

 2009-04-08
R.O.O.T.S. (Route of Overcoming the Struggle)

こんなのが前から歩いて来たら超怖いだろうなぁ…。



やはり今回は、やってくれました!

Nelly Furtadoが念仏のようにねちっこくHookを歌う「Jump」、
既に大ヒット中の「Right Round」、
Akonが客演しBEPの「Boom Boom Pow!!!」的なトラックをwill.i.amが提供した「Available」、
エフェクトがかかった女性の「Touch Me,Touch Me,…」という呟きが頭をめぐる「Touch Me」、
こちらも大ネタ使いでヒットが間違いないであろう2ndシングル「Sugar」などに見られるように、
エレクトロ・トラックを軸としたキャッチーなアゲアゲ曲が目白押し。
かと思えば、StargateプロデュースにNe-Yoが客演した「Be On You」みたいなキラキラミッドも、
後のシングルカットを考えてか持っています。
まさに抜かりなし。

正直、Flo Ridaだけではキャラが薄いので、
トラックのつくりや客演によってかなり助けられている部分はあると思うし、
「こんなのHip-Hopじゃねぇ!」って言う人も多そうなくらいにPopしてます。
でもまぁ良いじゃないか。
気軽に聞けるパーティRapアルバムってことで。

1. Finally Here ★★★☆
2. Jump (feat. Nelly Furtado) ★★★★☆
3. Gotta Get It (Dancer) ★★★★
4. Shone (feat. Pleasure P) ★★★☆
5. Right Round (feat. Ke$ha) ★★★★☆
6. R.O.O.T.S. ★★★☆
7. Be On You (feat. Ne-Yo) ★★★★
8. Mind On My Money ★★★★
9. Available (feat. Akon) ★★★★☆
10. Touch Me ★★★★☆
11. Never ★★★☆
12. Sugar (feat. Wynter) ★★★★☆
13. Rewind (feat. Wyclef Jean) ★★★☆

カテゴリ :アルバム | コメント(2)
コメント
kinoさんが好きそうなアルバムですよねw
俺も全然アリです!

コアなHIPHOPファンからは総スカン喰らっちゃいそうです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
KanyeやAkonといい、最近のブラックミュージックほんと進化しすぎ!
こりゃラップと言えるのか・・

でもシングル・ヒットがたくさん出そうですよね。
そういう俺は、ヒット間違いなしのNe-Yo曲を激ヘビロテ中!
完全に主役逆転ですがねw

まさに抜かりなしの快作!
【2009/04/09 13:33】 | Tru #- | [edit]
>>Truさん

Pop好きで、しかも最近Hip-Hop熱が過熱しつつある自分にとっては
どストライクなアルバムでした!
ブラックミュージックとPopが融合して、
どんどん一般化されていきますね。
だからこそたまにはJahiemとかAvantとかNasみたいな
渋いやつも聞きたくなるんですがw

僕は「Jump」をヘビロテ中です!
【2009/04/10 03:12】 | kino #0MXaS1o. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sowhat22.blog94.fc2.com/tb.php/51-b8a65322

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=