スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告

Kat DeLuna 『Inside Out』

 2011-08-01
糞つまらんBlog脱却プロジェクト第1弾(多分第1弾しかないはず)のアルバムレビュー。


Kat DeLunaと言われ、あなたは何を思い浮かべるか?
ほとんどの人が「Whine Up (feat. Elephant Man)」を思い浮かべるのではないだろうか。
Me, Too.
この曲自体は当時のダンスホールレゲエ・ブームに押されながらも、
実際のところは大ヒットしたというわけでもない(全米27位)のだが、
あまりに印象深いHookとノリの良さから今でもクラブでよく流れる定番曲として定着しました。
一般的にこの曲のヒット辺りから、プロデューサーRedOneの名前が知られる様にもなりましたね。



Inside Out
(DJなんとかさんみたいに化粧が濃い。。。)

そんな前フリは置いておいて、今回の2ndアルバム『Inside Out』はアメリカでは未発売で、
昨年11月に彼女の人気が高いらしいベルギーで発売されていました。
それが時を経て、遂に2011年7月、3曲が追加されて日本でもめでたく
manhattan recordsより発売という運びになりました。

そんなたくさんの時を経ている間にこのアルバム、収録曲14曲中6曲がシングルという
ちょっとしたシングルコレクションの様にもなってしまいましたとさ。

敢えて一曲一曲を説明する必要も無いようなRedOneプロデュース主体によるバキバキのアップテンポな
シンセポップ曲が並ぶ。そしてもちろんキャッチーであるが、彼女らしいラテンテイストの感じられる曲や、
他の何を差し置いてもインパクトを大事にしたと思われるゴリ押しチューンも存在する。
否が応でもテンションはアガる。が、高品質ながらもあまりに変化の少ない一本調子のアップな為に、
最後まで通して聞けるかどうかはその人の好みによりそうだ。
根っからのパーリーピーポーなら問題無しだね。…僕はちょっとばかし厳しかったけど(笑)

ところで彼女のファンが口を揃えて言う事がある。それは「彼女は過小評価されている!」と。
確かにそれは思う。これだけパワフルに動けて歌えて自分を表現出来るアーティストは少ないと。
そしてこれだけ売れ線の曲を発表しているのにも関わらず世間の反応は薄い。
売れ線や歌唱力以上に、人を惹き付ける抜き出る何かが必要という事なのか。世間とは厳しいものです。


Drop It Low [本作収録曲ながら、次のアルバムへのUS向けシングル]



最近解禁されたVideoです。このVideo凄く彼女らしいと思う。
際どく下品に映る箇所もありますが、彼女が映像で表現すると楽しいんだよね。
…って感じてるのは僕だけ? 曲の方はちょっとHip-Hopやラテンの要素もあり、
HookのリフレインのしつこさがいかにもUSマーケット向けといったところか。
最初の印象は変な曲というだけでしたが、呪文の様に頭に残り、癖になる曲です。


Dancing Tonight (feat. Fo Onassis) [USダンスチャート1位]



これだけ素直な4つ打ちPopがアメリカのダンスチャートでヒットしたという事実もなんだか意外ですが。


Boom Boom (Tequila) [日本盤のみ収録の日本向けシングル]



日本のクラブでの大定番曲Spankers「Sex On The Beach」をまるまる使った激アゲアゲチューン。
僕この「Sex On The Beach」が死ぬほど大嫌いなのですが、
Kat DeLunaはラテンの要素を組みながら本当に上手に調理してくれたものです。
彼女のキャラクターにもよくマッチしてます。Spankersのそれに変わってKat DeLunaのこれが
世間に浸透する日を望みます。


Push Push (feat. Akon)



これぞRedOne!って感じの親しみやすさに溢れてますね。これとかヒットすると思ったんだけどなぁ。


Unstoppable (feat. Lil Wayne)



今となっては非常に彼女らしい曲だとは思いますが、初めて聞いたとき、そして初めてVideoを見た時の
印象は「何これw これは、やり過ぎだろwww」と嘲笑してました。


Party O'Clock



Jennifer Lopez「On The Floor」のインスピレーションの元ネタになったと言われる曰く付きの一曲。
個人的にはそんなに似てる?って感じなのですが。

カテゴリ :アルバム | コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=