スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告

Nicola Roberts 「Beat Of My Drum」

 2011-08-08
先週の再生回数1位になって"しまった"から紹介しないわけにはいくまい。

Nicola Robertsさんのデビューシングル「Beat Of My Drum」です。
UKチャート27位という非常に華々しく!、、、とはいかず地味~なデビューとなった模様。

そもそもNicola Robertsって誰???
UKで絶大なる人気を誇るアイドルグループGirls Aloudのメンバーの1人です。
とか言いつつ、僕このグループの曲ほとんど知らないの。
「Something Kinda Ooooh」(UK 3位)と「Love Machine」(UK 2位)だけ知ってる。
「Love Machine」はモー娘。の曲と同タイトルって事で、一部のポップファンでは話題になったとかならなかったとか。(適当)

まぁそんな彼女のデビュー曲を見よ! 百聞は一見にしかず!



第一印象「ナwwwニwwwコwwwレwww」

どうだこのBeyonce「Run The World (Girls)」が暴発して、あの曲以上に恥ずかしさをプラスしたダサいこの曲は!
参ったか!

Beyonceの曲と似てるのはプロデューサーが同じDiploだから。
でもやっぱトラックは超格好良いよね。
それに反する「LOVE」の恥ずかしさと、
Nicolaさんのやる気があるんだかないんだかよく分からない表情の反比例具合がツボ。
そもそもシングルジャケットがなんだかよく分からないもん↓

Beat Of My Drum

なんか貶してるだけの様に思えるかもですが、
Popってやっぱりちょっとダサい部分もあった方が面白いんではないかと思うのです。
「LOVE」なんて顔から火が出そうな事でも、
曲に乗せて聞かされたらみんな口ずさみたくなりませんか?僕はなります。ってか口ずさんでます。
(20代後半に差し掛かろうとしている男ですが何か? キモくありません!ヽ(`Д´)ノ )
そして何より、言うの2回目だけどトラックがマジで格好良い。Videoも面白いし。
今年を代表する独特なPopソングが出てきたな、という印象です。

こんなに力説しても、好き嫌いは真っ二つに別れそうな曲だし理解できない人が多いのも知ってます。
その結果がUKチャート27位だもんね…。
でも僕は完全に支持します。

カテゴリ :オンガク | コメント(9)
コメント
Nicola Robertsのこの曲はじめて聴いたけど、俺は一発で気に入っちゃった!
元々Run The Worldもおもしろくてキライじゃなかったから、すんなりこの曲もおもしろくて耳にすぐに残った。
もうちょっと順位上に行ってもいいと思うけど、やっぱり賛否両論が極端に分かれそうだから大衆受けはせず、チャートもあがらないんだろうね。
もっとぶっ飛んだ曲もどんどん出てきてほしい!
BeyonceはBest Thing I Never Hadが無事ヒットして何より。
【2011/08/08 23:42】 | ma2chan a.k.a. hiromuzik #- | [edit]
僕も完璧にやられました!
「RUn The World」に引き続き、Diploやってくれますねー
誰もいない部屋で、「L O V E」って口ずさんでる自分が悔しい(笑)

エレクトロの次はこういった変態曲が世界を牛耳ってくれると嬉しいですwwww
【2011/08/09 11:36】 | SHU #- | [edit]
>>ma2chanさん
>>SHUさん

気に入ってもらえて何よりです!紹介した甲斐があったw
これ好きな人は絶対好きですよねー。
僕も家で普通に「L.O.V.E.」って口ずさんでます。
こういうぶっ飛んだ曲をもっとみんなに聞いて欲しいなぁ。
【2011/08/10 19:15】 | まっちゃん #0MXaS1o. | [edit]
はじめまして、Nicola Robertsで検索したらこちらに着きましたm(_ _)m
私はNicolaのファンですが第一印象は管理人さんと一緒でした(笑
PVは見てるうちに気恥ずかしくなってあんまり見ていませんがライブパフォーマンスだとすっごく化けますよ♪
個人的にはこのパフォーマンスがおススメです↓
http://www.youtube.com/watch?v=Y3H5dYnVgqg
【2011/08/11 12:41】 | 高宮もにか #- | [edit]
コメントありがとうございます!
ライブ映像見てみました。Nicolaさん、意外と!?と言ったら失礼ですが、
歌えるのですね。ビックリしました。
もっと売れても良い曲ですよねー。
【2011/08/11 20:53】 | まっちゃん #0MXaS1o. | [edit]
ここで聴いて以来かなりこの曲気に入っちゃった!
俺も20代後半なんだけど(笑)
あのフレーズとトラックが印象的ですぐ覚えちゃうね!
高宮もにかさんが貼り付けていただいているリンクのライブ映像観ましたが、
俺もこの子って見た目で歌下手だろうなって思ってたら、イントロではアカペラ披露したり意外とうまくて驚きました!失礼いたしました・・・・
【2011/08/13 04:53】 | ma2chan a.k.a. hiromuzik #- | [edit]
Nicola Roberts 「Beat Of My Drum」|So What?
【2014/09/11 18:10】 | Michael Kors Tassen #EBUSheBA | [edit]
Nicola Roberts 「Beat Of My Drum」|So What?
【2014/09/11 18:31】 | Ralph Lauren Polo #EBUSheBA | [edit]
Nicola Roberts 「Beat Of My Drum」|So What?
【2014/09/13 14:04】 | Cheap Ralph Lauren UK #EBUSheBA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=