
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

2011/8/18付け Billboard Hot100通信

 2011-08-18
#01 (12) Katy Perry / Last Friday Night (T.G.I.F.) [feat. Missy Elliott] [1 Week] ↑1


新たな1位そして、新たな歴史の誕生です。Katy Perryが同アルバムから5曲を1位に送り込むというあのMichael Jacksonと並ぶ2人目の大記録達成となりました。今の勢いを感じさせるね、おめでとう! しかしながら、状況はマイケルの時とはまるで違う為に賛否両論。というのも、4thシングル「E.T.」のシングルカット時はアルバム収録分とは違いKanye Westをフィーチャーするという技を決め込み、今回の5thシングル「Last Friday Night」では1位を取れそうなタイミングを見計らってMissy ElliottをRemixに起用したものをDL解禁してポイントを稼ぐという荒技をとったから。Kanyeの時はね~、シングルカット前から決まってた事だから特に何も思わなかったけど、今回のMissy起用Remixはいきなり出た話だからさすがに強引な印象が強かったな。記録の為としか言い様が無い手法でしょ。好きなアーティストだし、やっとLMFAOを引き摺り下ろしてくれたのは爽快だったけど素直に喜べないかも。


#03 (08) Maroon 5 / Moves Like Jagger (feat. Christina Aguilera)↑5


Maroon 5のTop 3入りは2007年「Makes Me Wonder」最高1位以来の2曲目、Christina AguileraのTop 3入りは2002年「Beautiful」最高2位以来の9曲目。VideoのAdamが江頭みたいだと一部で話題に(?)


#08 (16) Foster The People / Pumped Up Kicks ↑5


春頃から話題になっていたイケメン3人組インディー・ポップバンドFoster The Peopleが急速に人気を拡大しTop10入り。ものすんごいほのぼの。ヒットするとは思わなかったけどこの曲好きだよ。


#13 (01) Drake / Headlines NEW


DrakeとLil Wayneは、今は何出しても売れるんです。重厚感があるトラックは格好良い。が、これがシングルなの?


#19 (09) Gym Class Heroes / Stereo Love (feat. Adam Levine) ↑13


Maroon 5大復活! あ、Gym Class Heroesの曲だった。


#25 (03) Rihanna / Cheers (Drink To That) ↑25


この勢いは1位になってもおかしくないぞ。Rihanna「今までで一番なが~いVideo撮影だったわ」との事。期待。


#35 (11) Coldplay / Every Teardrop Is A Waterfal... ↑3


昔結構好きでした、Coldplay。「In My Place」の頃ね。もう一度自分がちゃんと聞いてみたくて貼ってみた。


#39 (01) Jason Derülo / It Girl NEW


Video到着。シンプルながら丁寧なつくりで良いね。この人お得意のわざとらしいムーンウォーク的な動きさえなければ。。。


#68 (01) Evanescence / What You Want NEW


もの凄い久しぶり。んー、どうしても「Bring Me To Life」や「My Immortal」と比べちゃう…。


#69 (04) Miguel / Quickie ↑14


支援。


#70 (02) Dev / In The Dark ↑22


もしかして遂にヒットしちゃうのか?!


#78 (01) T.I. / We Don't Get Down Like Y'all (feat. B.o.B) NEW


塀の中からこんにちは。すっかり影が薄くなりました。何とも言い難い曲だなぁ。B.o.Bは最後まで歌ってるだけだし。


#84 (03) Taylor Swift / Sparks Fly RE


カントリーラジオ局向けニューシングル。個人的に「Mean」でちょっと見直してたトコ。


#96 (02) Lady GaGa / Yoü And I RE


シングルカット効果が早くも。


#98 (07) Wiz Khalifa / No Sleep RE


シングルカット効果が早くも。その2。

カテゴリ :ビルボード | コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=