
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

2011/9/3付け Billboard Hot100 通信

 2011-08-26
#01 (13) Katy Perry / Last Friday Night (T.G.I.F.) [2 Weeks]



Katy Perryが2週連続1位。先週はRemixのポイントの方がオリジナルより高かった為、ビルボードでは「feat. Missy Elliott」表記でしたが、今週からは通常営業。そろそろ下降線ムードが漂っている為、来週の1位は微妙か?


#03 (01) Lil Wayne / She Will (feat. Drake) NEW



先週に「Lil WayneとDrakeは今は何を出しても売れるんだ」と書きましたが、その2人がタッグを組んだのだからもっと売れるに決まってるんだ。てなわけで、ダウンロードチャート1位で、総合Hot100チャートでは初登場3位という成績になりました。シリアス、ハード&低音とHip-Hop好きに溜まらないのでしょう、、、か?


#06 (10) Bad Meets Evil / Lighters (feat. Bruno Mars) ↓1
#08 (13) Lil Wayne / How To Love ↓2

どちらも今週はランクダウンしちゃったけど、Videoが解禁されたのでどうぞ。






#17 (04) Rihanna / Cheers (Drink To That) ↑8



間もなくVideo解禁。


#34 (07) Adele / Someone Like You ↑17



アルバム『21』からの2ndシングル。UKでは既に5週間の1位を獲得し、シングルなのに100万枚以上を売上げています。こんなどストレート・ど直球なピアノバラードなのに、アメリカでも何の躊躇いもなく受け入れられている事に驚きです。『21』は既に世界で800万枚以上を売上げており、どう転んだって今年一番売れたアルバムになる事でしょう。


#35 (03) Lady GaGa / Yoü And I ↑61



Video解禁効果で怒涛の61ランクアップ。これもストレートなバラードですが、時代がまた逆行し始めてたりしてね。


#44 (06) Alexandra Stan / Mr. Saxobeat ↑9



まだまだ上がって売れて貰わないと困ります!


#45 (23) Eli Young Band / Crazy Girl RE



4人組カントリーバンド。チャートマニア的なお話を。この曲は元々ダウンロード人気超先行型としていきなりTop50内に初登場したのですが、その後急降下。しかし、ラジオ局エアプレイはずっとじんわり増え続け、じんわりとまた上昇しながら21週以上が経過しました。ビルボードのルールとして一度50位以内に入った曲が、21週以上経ってから51位以下に存在すると強制的に退場となる為この曲も強制退場を余儀なくされましたが、相変わらずラジオ局エアプレイはじんわり増え続けており、今後もっとランクアップする可能性が高い為、特別措置がとられた結果として再登場となった模様です。曲の話全然してないけど、心あったまるバラード、、、なんだと思う。(歌詞読まないから知らん。)



#50 (31) Jason Aldean / Don't You Wanna Stay (with Kelly Clarkson) RE



この曲も似た様な理由。こちらはカントリーラジオ局からポップラジオ局へのクロスオーバー・ヒットで2度目の再登場。それより皆さん!間もなくKelly Clarksonの新曲解禁ですよ!楽しみ過ぎる!


#56 (03) Dev / In The Dark ↑14



おぉ、本当にヒットの兆しが! UK限定で売ってるこの曲のFlo RidaのラップRemixが欲しくて溜まらないんだけど、この気持ちどうすればいいのか。そして前々から言ってますが、9月発売のDevのアルバムは楽しみにしております。歌が上手くない?そんなの分かってんだよ!このCataracsとのコンビネーションが本当に大好き。


#58 (07) Iyaz / Pretty Girls (feat. Travie McCoy) ↑5



Video解禁。大事故から復活してちょっと痩せたSean KingstonとSoulja Boy Tell'emがゲスト出演。すんげー安っぽいけど、まぁ彼らしいという事で嫌いじゃない。Iyazっていっつも超ラフな格好ですよね。ああいう格好本当好きなんだよね、個人的に(笑) そしてこの曲に関しては明らかに1位になるような華やかな曲じゃないしパンチも無いですが、意外と癖になります。


#60 (01) Mac Miller / Frick Park Market NEW



Donald Trump」がヒットし、次世代白人ラッパーとしては頭一つ抜きん出たMac Miller(19歳)の新曲。音の使い方はやっぱ黒人ラッパーとは全然違いますね。しかしこの人はどうしても一本調子な印象が拭えないかな。ハマる人はハマりそう。


#73 (02) The Script / Nothing ↑16



アイルランド出身3人組バンド。「アイルランド出身」という肩書きもどうでもよくなるくらいにアメリカで着実にヒットを飛ばす彼らのニューシングル。今まであんまり気にしなかったけど、この曲のメロディ展開は好きだわー。初めて彼らの曲で耳にとまりました。


#84 (08) Wiz Khalifa / No Sleep ↑14



好きだから支援。


#86 (01) Nicole Scherzinger / Don't Hold Your Breath NEW



イギリスでは現在、Rihanna風3rdシングル「Right There」に続く4thシングルとして、これまたRihanna風な「Wet」(←これ超好きなんだけど。)をシングルカット中。そしてアメリカではそれなりにヒットした1stシングル「Right There (feat. 50 Cent)」に続く2ndシングルとしてこの「Don't Hold Your Breath」をカットしてきました。この曲、イギリスでは初登場1位を記録していますが、アメリカでも大ヒットとなるか見ものです。何とかヒットさせてアメリカでの12月デビューに繋げたいところでしょうね。曲自体は素直に良いミッド・ナンバーだと思います。


#89 (01) AWOLNATION / Sail NEW



?????


#90 (01) Colbie Caillat / Brighter Than The Sun NEW



だんだん季節外れになりそうなこの時期に入ってきますか。太陽が眩しく、手拍子とギターが耳に体に心地良いナンバー。Colbie綺麗!


おわり!
カテゴリ :ビルボード | コメント(3)
コメント
またブッチンが遊びに来ちゃったw
えっ?嬉しいって?そっかそっか(*^。^*)

RihannaのCheersって何でヒットしてるんだろうね?別に嫌いではないけど、これが1位獲ったらと思うと・・・。

でもさ、最近はスタンちゃんのミスターサクソビ~トがどこまで行くのかぐらいしか楽しみないな~。普段どのくらい上がってるかとかあんまり興味はないけど、これは気になるよね~ん♪

AdeleのSomeone Like YouはVMAでパフォして、翌週一気にジャンプアップってパタ~ンかな?後、AWOLNATIONは意味分からないよねwでもヒットしちゃいそうなんだよね。あっ、ケリーちゃんの新曲楽しみね(^O^)

てなわけで、今回は抑え目に書いてみたwまたね~
【2011/08/28 23:10】 | ブッチ #- | [edit]
>>ブッチン
Blog更新始まったと思ってたら、コメントが!w
結局Twitterだけ辞めちゃった感じなのかな…(´Д`)

Rihanna「Cheers」の売れ方は本当に謎だなぁ。
確かにアルバム聞いた当初に耳についた曲ではあったし、
一応パーティソングなのでアメリカ人が好きそうではあるけど、う~ん…。

僕はおDevちゃんがどこまで行くのか気になってるよ(ニヤニヤ

Adeleってさ、なんでPV作らないの?ねぇ、なんで?w
AWOLNATIONはなんじゃこれ!って思ったから貼り付けてみた。バンド自体はまだそんな興味ないかも。

またね~ヽ(´∀`)ノ
【2011/08/28 23:57】 | まっちゃん #0MXaS1o. | [edit]
Porter votre Chaussures Louboutin Femme Plat Sandales régulièrement peut aider à soulager la pression sur le dos et les articulations. Ces sandales Louboutin également améliorer considérablement la posture et la démarche. Pas cher femme sandales Louboutin à la vente à Louboutin site officiel.
Christian Louboutin soldes http://www.saglikgunlugu.com/wp-feed.php
【2014/08/20 08:00】 | Christian Louboutin soldes #EBUSheBA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=