スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告

2011/9/24付け Billboard Hot100 通信

 2011-09-15
#01 (12) Maroon 5 / Moves Like Jagger (feat. Christina Aguilera) [2 Weeks] ↑1



予想通り、Maroon 5が返り咲きの1位。しかししかし、先週1位だったAdeleが今後返り咲きの1位になる事も十分に考えられます。

#06 (13) Gym Class Heroes / Stereo Hearts (feat. Adam Levine) ↑7



最高位を更新。


#10 (07) Rihanna / Cheers (Drink To That) ↑1



アルバム『LOUD』からのTop10入りはこれで4曲目となりました。スタートダッシュこそもの凄かったこの曲ですが、1位になるほどの勢いはない感じになってきました。


#18 (01) Kelly Clarkson / Mr. Know It All NEW



個人的に今週のメイントピック。Kelly Clarkson待望の新曲が初登場で18位。10月発売となるアルバム『Stronger』からの1stシングルとなります。『My December』時のチャート不振を払拭するかのように、前作『All I Ever Wanted』からは、「My Life Would Suck Without You」「I Do Not Hook Up」「Already Gone」といった、誰もが彼女に待ち望んでいたPopでキャッチーなロックチューンでヒットを飛ばしましたが今回はどうくるか。まず1stシングルとして発表されたこの曲、1stシングルなのにまさかの地味めなミッド・チューンです。「え、これが1stシングル…?」と感じる人も多いはず。自分もその1人でした。なんかタイトルからして「My Life ~」並の爽快なロックチューンを勝手にイメージしてたので凄い肩透かしを食らいました。1stシングルというイメージを捨てて聞いてみると、秋にピッタリな曲でなかなか良いです。別れた事への前向きな強い意志は持っているけど切なさは隠しきれない、そんな雰囲気が滲み出てます。相手の事を「Mr. Know It All」「Mr. Bring Me Down」「Mr. Play Your Games」と言って歌ってますね。珍しく歌詞読んでみました。どんなアルバムになるんだろ。今回はしっとり系なのかな? Kelly Clarksonのアルバムは裏切らないので、今回も楽しみにしています。


#20 (06) Dev / In The Dark ↑8



Devは好きだし、これも好きな曲ではあるけど、ぶっちゃけなんでこんなに売れてるの?っていう…(笑) そこまで持ち上げるほどの曲ではない気がするんだけど。Videoが人気なのかな?


#23 (02) David Guetta / Without You (feat. Usher) ↑16



アルバム『Nothing But The Beat』からのアメリカでの2ndシングル。1stシングルとなった「Where Them Girls At (feat. Flo Rida & Nicki Minaj)」は何故かあまりヒットしませんでしたが、この曲はかなり大ヒットしそうな前兆が見えます。トラック的にはFlo Rida「Club Can't Handle Me」のイントロ系ですね。Usherの伸びやかな歌声とHookでの電子音が気持ち良いです。細かいところですが、散々盛り上げるだけ盛り上げてすごくあっさりと、そして切なげに終わる最後が好き。「♪うぃざ~~~うちゅ~~~~~~~」


#38 (05) Jason Derülo / It Girl ↑23



♪じぇいそおおおんでるううろおおお、間もなく発売となる2ndアルバム『Future History』からの2ndシングルが再浮上中。ここからが本番ですね。そしてこの曲、日本でもダウンロードで結構売れていて驚いています。まぁ曲は普通に良いですからね。一昔前のPopグループが歌ってそうな程にクリーンな爽やかさがあるし。


#39 (05) The Script / Nothing ↑14



おお凄い! 今まで興味なかったけど、これは本当に売れて欲しい。


#42 (08) Big Sean / Marvin & Chardonnay (feat. Kanye West & Roscoe Dash) ↑7



Video解禁。前から何度か言ってるように、こういう原色のVideo大好物なの。てか、原色が好き。Videoのおかげで曲にハマッてます。


#46 (10) Iyaz / Pretty Girls (feat. Travie McCoy) ↑8



これがどの程度ヒットするかが、今後のIyaz君の未来にかかってくると思う。


#50 (02) LMFAO / Sexy And I Know It ↑26



先週と同じ事を書く。嫌いじゃないよ。嫌いじゃないけど、なんでわざわざ他を差し置いてこれをシングルカットしたのか。更にはそんなの関係無しにヒットしそうな事にもっと驚いています。勢いってのは凄いね。そういえば来日公演のチケットは10分で完売したとかなんとか…。僕もチケット取れませんでした。


#55 (11) New Boyz / Better With The Lights Off (feat. Chris Brown) ↑12



売れそうな売れなさそうなこの微妙なドギマギ感(はぁと


#60 (09) Demi Lovato / Skyscraper ↑13



とりあえず、アルバム冒頭曲「All Night Long (feat. Missy Elliott & Timbaland)」の存在がもの凄く気になる。


#87 (01) JoJo / Disaster NEW



あの、あの、JoJoが4年振りに帰ってきました! 本当は色々書きたいけど今週はもう疲れたのでもういいや。。。彼女らしいPop + Rock + R&Bのミックス具合ですね。


#95 (01) The Band Perry / All Your Life NEW



アルバムからの4thシングル。ちなみに、2ndシングル「If I Die Young」は42週目にして未だTop20内にチャートイン中。


#96 (01) Chris Brown / Wet The Bed (feat. Ludacris) NEW



アルバムからのアメリカのアーバン・ラジオ局向けシングルカット。オールドスクールマナーに乗っ取った正統派R&B。


#98 (02) J. Cole / Work Out RE



今年一番注目しているクールな新人ラッパーJ. Cole! んでも、この曲は微妙かも。んでも、Videoは大好きかも。んでも、アルバムにはやっぱり期待しちゃうかも。


#99 (02) Mindless Behavior / Mrs. Right (feat. Diggy Simmons) RE



なんで今週こんなに注目曲多いの!? お子ちゃまボーイズ・グループ。お子ちゃまとあなどるなかれ、この曲格好良いです。トラックが良いね。LL Cool Jゲスト出演。「コニチワ」なんて単語も曲に出てきますが、そう言えばSpringrooveで本当は来日する予定もあったんですよね彼ら。


疲れたもう。
カテゴリ :ビルボード | コメント(3)
コメント
2度あることは、3度ある。まっちゃんが適度に好きなブッチンだよw

上位陣に関しては特にないけど、やっぱりケリーちゃんだよね(*^。^*)
誰もが肩すかしくらっただろうけど、何だかんだで彼女は期待を裏切らないのだよね。
新作はカントリー方面の曲も入ってそうな気もするけど、楽しみだね。

The Scriptはアルバムが意外と良かったけど、アメリカで当たり前にヒットしてるのは何か不思議。Breakevenがトップ20に入ったのも謎だったし。

Demi Lovatoのアルバム1曲目どうなんだろうね?Devとかも参加してるし、イメージガラリと変わりそう。それ以上に彼女の劣化も気になるのよねw

Mindless Behaviorは幼ない声が苦手なんだな~。後、かっこつけすぎwでも、R&Bチャートではかなり好調だし、きっとヒットするんだろうね。

今日も抑え目wお邪魔しました~♪またねヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪
【2011/09/16 00:08】 | ブッチ #- | [edit]
>>ブッチン
なにその歌い文句w

Kelly Clarksonはあの『My December』ですら大好きだったから、多分何が来ても受け入れられる気がする。
「Mr. Know It All」は、なんだか知らないけど聞いてたらたまに泣きたくなるんだけどなんでだろうw

The Scriptって、実は今回初めて最初から最後まで聞いた曲なのw
今までの曲はサビだけ聞いても「地味~、じゃあまたね!」って感じだった。
これはサビ聞いた時点でビビビッと来たから注目しとりやす。

んでDemi Lovatoも実は全然知りやせんw
なんかディズニーの人で、なんか知んないけどリハビリしてたんだよねっていうくらいの知識。
曲について言及する時にでも調べようと思ってたくらいで、あまり興味が無い人というw

Mindless Behaviorも今日初めて聞いて、結構印象良かったから貼ったっていう。
こんなのヒットするんなら、Jagged Edgeみたいな本格派R&Bグループが売れて欲しいなぁ。

てな感じどすヽ(´∀`)ノ
【2011/09/16 00:30】 | まっちゃん #0MXaS1o. | [edit]
Les dames ont toujours faible volonté face à de belles chaussures, notamment chaussures sexy escarpin louboutin pas cher. Ce style de Christian Louboutin pompes du soir est un bon partenaire de la robe de soirée, la couleur brillante appara?t souple, très classique. Il doit être votre collection de chaussures préférée en partie ou pour toutes autres occasions.
escarpin louboutin pas cher http://www.clairedargaud.com/escarpin-louboutin-pas-cher.html
【2014/08/08 01:17】 | escarpin louboutin pas cher #EBUSheBA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=