
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

2011/10/3付け パーソナル・チャート+

 2011-10-03
Tiesto

#01 (02) Tiësto / Maximal Crazy [2 Weeks]
#02 (03) Britney Spears / Criminal ↑5
#03 (02) Christina Perri / Arms

#04 (03) Kelly Clarkson / Mr. Know It All ↓2
#05 (03) Chris Brown / Wet The Bed (feat. Ludacris)
#06 (03) Jay-Z & Kanye West / That's My Bitch
#07 (02) Rihanna / We Found Love (feat. Calvin Harris) ↑11
#08 (05) Flo Rida / Good Feeling ↑2
#09 (03) Big Sean / Dance (A$$) ↑4
#10 (03) Lloyd / Dedication to My Ex (Miss That) [feat. André 3000 & Lil Wayne] ↑7

#11 (03) Jennifer Lopez / Papi ↓7
#12 (05) J. Cole / Work Out ↑4
#13 (03) Jay-Z & Kanye West / Niggas In Paris ↓5
#14 (24) Afrojack / Take Over Control (Radio Edit) [feat. Eva Simons] ↓5
#15 (01) Vato Gonzalez / Badman Riddim (Jump) [feat. Foreign Beggars] NEW
#16 (02) Timbaland / Pass At Me (feat. Pitbull & David Guetta) ↑3
#17 (01) J. Cole / Can't Get Enough (feat. Trey Songz) NEW
#18 (02) Sara Bareilles / Gonna Get Over You ↑2
#19 (01) B.o.B / Strange Clouds (feat. Lil Wayne) NEW
#20 (05) CJ Hilton / So Fresh (feat. Nas) ↓5


毎週自分で眺めてても思います。カオスだなぁって。一体どんな音楽が本質的には好きなんだろうかって。基本的には、
・バリバリの4つ打ち
・女性ポップス
・男性ボーカルの渋めR&B(時たま女性も)
・ゴリゴリでは無いHip-Hop
辺りが好きらしいです、はい。

で、今週は最近ハマってる自分の曲を結構紹介してみますので、見たい人だけどうぞー。
(とか言いながらちょっと頑張って書いたんで、出来れば見てね…。)


#01 Tiësto / Maximal Crazy

Tiesto

初登場1位、更に2週連続1位となったDJ Tiëstoの新曲「Maximal Crazy」。ちなみにインスト曲が自分のランキングに入るのは初です。だってこれ格好良すぎない!? イントロ聞いたときから鳥肌立って、ダウンロード解禁されるのを今か今かと待っていました。ロングバージョン、ショートバージョン共にダウンロードしてよく聞いてます。ラップ風「Like This, Like That, Yeah!!!」のアクセントが超かっけー、痺れるー! と、むっちゃ誉めてますが、この手の曲は飽きやすいのも自分がよく理解してるので、いつまでこの熱を保ってられるかな…。




#02 Britney Spears / Criminal

Britney Spears

アルバム『Femme Fatale』からの4thシングルカット。4thシングル候補として彼女が提示したのは「Criminal」「(Drop Dead) Beautiful (feat. Sabi)」「Inside Out」の3曲。どれもアルバムの中ではかなり地味~な存在なのですが、1stシングル~3rdシングルまで似たり寄ったりの曲調だったので、ここいらで違う曲調のものをシングルカットしたかったという意図もよく分かります。で、めでたくシングルカットされたのがこの「Criminal」。ちなみに、自分は先ほどの3曲の候補の中では断トツでこの曲が好きだったので嬉しいです。Britney至上最も地味なシングルになるんじゃないかという位に哀愁感が漂う曲ですが、メロディやフレーズは非常にキャッチーなアルバム本編を締め括るナンバーです。今のところエアプレイ好調なので、もう間もなくビルボードにも登場すると思われます。




#09 Big Sean / Dance (A$$)

Big Sean

アルバム『Finally Famous』からの3rdシングル。Hip-Hopにありがちな低音ミニマル・ビートによる早口尻振りソング。でもこういうの好きな人は本当好きだよねー。(←自分) アスアスアスアスアスアスアスアスアスアスアスアス、ストップ、ナメダ・マザファカ・ハマータイムライ




#11 Jennifer Lopez / Papi

Jennifer Lopez

アルバム『LOVE?』からの3rdシングル。RedOne印丸出しのシンセ・ポップナンバー。「Move Your Body」「Rock Your Body」「Put Your Hands Up In The Air」を連呼するあからさまなバブリー展開にちょっとヒキ気味だったのですが、Videoを見てイメージが一新。このバブリーさをもはやギャグの様に自身で演じております。勢いが戻った今だからこそ失笑されずに見ていられる、そんな華やかさを感じます。…、ん?自分で書いててよく分かんないけどなんかそんな感じで。J.Lo可愛いよJ.Lo(42歳)




#15 Vato Gonzalez / Badman Riddim (Jump) [feat. Foreign Beggars]

Vato Gonzalez

やっとアメリカでダウンロード解禁されたので。UKチャート最高6位を記録した、破天荒な(?)エレクトロ・ラップナンバー。「ゴジラ vs モスラ」をサンプリング。




#16 Timbaland / Pass At Me (feat. Pitbull & David Guetta)

Timbaland

Pitbullをゲストに迎えたご機嫌なハウス調Hip-Hopナンバー。シングルジャケットには明記されていませんが、David Guettaとの共作でVideoにも出演しています。で、一応次のアルバム『Shock Value III』からの先行曲という位置付けにはなってるみたいです。ぶっちゃっけVideo同様に大したことない曲だというのは分かってるけど、聞いてて嫌な気はしないのでっていう…(笑) しかしまぁTimbalandも、才能よりも癖の強いお笑い的要素の方が以前にも増して前に出てきたなぁという印象があります。もうちょっとどうにかならないかなぁ。




#17 J. Cole / Can't Get Enough (feat. Trey Songz)

J. Cole

輸入盤が発売されたデビューアルバム『Cole World: The Sideline Story』からの最新シングル。(今までのシングルは全てボーナス・トラック扱いとなった為、1stシングルとも言えます。) なんだか予想以上に売上げが好調の様で、来週の初登場1位は確実、しかも売上げ的にもBig SeanやWiz Khalifaを抜くくらいの勢いだそうです。アングラ的にそれほど人気を得てたわけね。自分ももの凄い期待してたのに日本盤は11月に延期になりました!プンプン。で、この曲、ゲストに旬のTrey Songzを迎えてはいるものの、曲としては一聴してつかみどころの無いちょいレゲエチックなナンバー。全然流行りとかに乗っかってません。彼の曲に一貫して言えるのは、派手じゃないけどジワジワ効いてくる感じ。あとは単純にその佇まいがなんか渋くて好きなんだよね。バルバドスで撮影されたVideoにはRihannaもちょい役で出演。




#18 Sara Bareilles / Gonna Get Over You

Sara Bareilles

「もっと評価されるべき」女性シンガーソングライターとしてお馴染み(?)Sara Bareilles(いつまで経ってもこの綴りがソラで書けない…。)さんのアルバム『Kaleidoscope Heart』からの3rdシングル「Gonna Get Over You」。僕一応このアルバム持ってるんですよ。普通に良い曲揃いでした。まぁ好んで毎日聞くかと言えばジャンルが違うのであれですけど。で、この「Gonna Get Over You」、VideoがMichael Bubleの「Haven't Met You Yet」ばりに幸せオーラ満開で踊りまくってます。ハッピー過ぎて眩しいぜ!




自分の好きな曲だけを紹介するっていう、この記事の方がやっぱ書いてて自分のテンションあがりました。おわり。

カテゴリ :パーソナル・チャート
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=