
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

2011/12/12付け パーソナル・チャート

 2011-12-12
たくさんのVideoが解禁され自分のプレイリストも結構更新したので、ランキングから5曲サクッと紹介します。

Kelly Clarkson

#01 (04) Kelly Clarkson / What Doesn't Kill You (Stronger) [1 Week] ↑7
#02 (02) Jay-Z & Kanye West / Gotta Have It ↑14
#03 (07) Jay-Z & Kanye West / Niggas In Paris ↓2

#04 (02) Snoop Dogg & Wiz Khalifa / Young, Wild & Free (feat. Bruno Mars) ↑9
#05 (03) Pitbull / International Love (feat. Chris Brown) ↑7
#06 (14) Beyoncé / Countdown
#07 (07) B.o.B / Strange Clouds (feat. Lil Wayne) RE
#08 (08) Mario / The Walls (feat. Fabolous)
#09 (02) Childish Gambino / Heartbeat ↓6
#10 (06) Drake / Headlines RE

#11 (06) CJ Hilton / Cold Summer ↑3
#12 (02) Trey Songz / What I Be On (feat. Fabolous) RE
#13 (06) Miguel / Girls Like You ↓4
#14 (07) Selena Gomez & The Scene / Love You Like A Love Song ↓10
#15 (03) Pixie Lott / What Do You Take Me For? (feat. Pusha T) ↓13
#16 (01) Major Lazer / Original Don (feat. The Partysquad) NEW
#17 (01) Karmin / Crash Your Party NEW
#18 (05) David Guetta / Turn Me On (feat. Nicki Minaj) ↓7
#19 (04) Timbaland / Pass At Me (feat. Pitbull & David Guetta) RE
#20 (01) J. Cole / Mr. Nice Watch (feat. Jay-Z) NEW


#05 Pitbull / International Love (feat. Chris Brown)

Pitbull

アルバム『Planet Pit』からの4thシングルとなる「International Love」のVideoが解禁。RedOneプロデュースによるド派手なアゲ・チューン「Rain Over Me (feat. Marc Anthony)」が少し不発気味(最高30位)だっただけに、今大人気のChris Brownを迎え、守りにも入ったようなキャッチーなメロディのパーティ・チューンであるこの曲をシングルカットしてきたのはまぁ妥当か。Videoの方もいつも通りの仕様ですが、キャップ被ってダンスしているChris Brownはやっぱり格好良いね。金髪姿のChris君はどうも胡散臭いどこぞのギャングにしか見えないんだけど。




#07 B.o.B / Strange Clouds (feat. Lil Wayne)

B.o.B

こちらもVideo解禁。うーん、Video見て更に好きになったぞ! イメージ通りの不思議で独特な世界観が表現されていて何処を切り取っても超クール。B.o.Bのレーベル・メイトであるT.I.もガッツリとカメオ出演しています。今度はどんなアルバムに仕上げて来るんでしょうねぇ、楽しみだわぁ。




#12 Trey Songz / What I Be On (feat. Fabolous)

Trey Songz

セクシー・ボーイTrey君のVideoも解禁されていました。発売中のニューEP『Inevitable』からの1曲で、彼のお得意の一面である電子音バリバリでHip-Hop度数高めなナンバー。トラックは非常にユニークだけど、メロディ・ラインがあまりにも不安定で、正直今の彼の勢いだからこそ発表出来た様な曲だなぁと思っています。Videoの方はイケメンTrey君とイケメンFabolousの豪遊パーティを描いた、まぁよくあるあの手のやつです。




#16 Major Lazer / Original Don (feat. The Partysquad)

Major Lazer

こちらもVideo解禁。プロデューサーDiploとSwitchによるユニットMajor Lazerの新曲です。Major Lazerと言えば、Beyonceの名曲(迷曲?)「Run The World (Girls)」の元ネタでもあるダンスフロア・アンセム「Pon De Floor (feat. Vybz Kartel & Afrojack)」があまりに有名ですが、これもその流れを少し受け継ぐかの様な不思議な魔力のあるジャンルレスな楽曲ですね。もうちょっと低音効かせた繰返しメロディが欲しかった気もしますが。そしてVideoの方ですが、全く持って意味不明(笑) ダンス・ミュージックのVideoにありがちなホラーな展開になるかもと思ってちょっとヒヤヒヤしながら見てたのですが、最後までずーっと何も起こらず同じ調子でした。なにこのシュールな映像と世界観(笑) ちなみにVideoは2分ちょっとですが、オリジナル楽曲は4分ちょっとありますので。




#17 Karmin / Crash Your Party

Karmin

現在アメリカのPopエアプレイ・チャートをジワジワと上昇中の新人男女ユニットKarminの正式なデビューシングルである「Crash Your Party」のVideoが解禁。この2人はどうも婚約中だそうです。で、この女性のAmy Heidemannさんなんですが、歌もラップも出来て更には美しいという才女。過去に有名なアーティストをたくさんカバーしており、特にChris Brown「Look At Me Now (feat. Busta Rhyme & Lil Wayne)」をカバーしたこの動画が非常に有名。Busta Rhymesの超絶早口パートも何のそのでこなしてるのがすんごいです。で、楽曲について。雰囲気的にも(Katy Perry + Jessie J + Ke$ha + Nicki Minaj)÷4という様な今のPop界の良いところだけを奪った様なキャッチーなパーティ・チューンで、ジワジワとヒットしてきているのも頷けるところ。ブリッジ部分の高速ラップにも注目です。今後どの様に個性を伸ばして活躍していくのかに注目したいところ。



カテゴリ :パーソナル・チャート
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=