
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

2012/1/9付け パーソナル・チャート

 2012-01-09
里帰りしてましたヽ(´∀`)ノ
さて、今週から通常営業です。
またしばらくはコメントも閉じて自分の好きな曲や新着Videoを貼り付けるだけの詰まらないブログになります。

Ashanti

#01 (03) Ashanti / The Woman You Love (feat. Busta Rhymes) [1 Week] ↑2
#02 (04) Jessie J / Domino ↑2
#03 (04) Drake / Make Me Proud (feat. Nicki Minaj) ↓2

#04 (02) Drake / The Motto (feat. Lil Wayne) ↑6
#05 (04) Jason Derülo / Fight For You ↑1
#06 (05) J. Cole / Mr. Nice Watch (feat. Jay-Z) ↓4
#07 (03) Nelly / The Champ ↑10
#08 (05) Karmin / Crash Your Party ↓1
#09 (03) David Guetta / Titanium (feat. Sia) ↓4
#10 (03) Jay-Z & Kanye West / Murder To Excellence ↓2

#11 (08) Kelly Clarkson / What Doesn't Kill You (Stronger)
#12 (11) Jay-Z & Kanye West / Niggas In Paris ↑3
#13 (02) Drake / Take Care (feat. Rihanna) ↑1
#14 (03) Chris Brown / Strip (feat. Kevin K-MAC McCall) ↑4
#15 (01) Jay-Z & Kanye West / Who Gon Stop Me NEW
#16 (04) Selena Gomez & The Scene / Hit the Lights ↓4
#17 (06) Childish Gambino / Heartbeat ↓1
#18 (01) J. Cole / Cole World NEW
#19 (02) B.o.B / Play The Guitar (feat. André 3000) ↓10
#20 (05) Jay-Z & Kanye West / Gotta Have It ↓7


#02 Jessie J / Domino

Jessie J

Jessie Jのデビューアルバム『Who You Are』のDX盤からの1stシングル。個性派シンガーソングライターとして人気を高めた彼女ですが、この曲に関してはKaty Perryの楽曲と被るくらい非常にラジオ・フレンドリーでキャッチーなトラックの楽曲ですね。プロデューサーDr. Lukeの力も大きいんでしょう。そこら辺の曲と紛れてしまいそうだけど、彼女の独特な声とVideoでの強烈な個性のファッションの数々の影響で存在感を放っています。自由奔放なVideoを見てから自分もこの曲好きになったんだよねー。USでは今のところ21位にまで着けており「Price Tag (feat. B.o.B)」【最高23位】を凌ぐヒットとなっています。まだ上昇しそうな予感。ちなみにDX盤からの2ndシングルは「LaserLight (feat. David Guetta)」の予定だという情報も聞こえています。




#04 Drake / The Motto (feat. Lil Wayne)

Drake

Drakeの2ndアルバム『Take Care』からのアーバンラジオ局では4曲目のカットとなっている曲。ですが、この曲はCDの国内盤・輸入盤ともに収録されておらず、iTunes Storeのみで配信されているボーナストラックとなっています。最近こういうの多いけどどうにかならないのかな…。T-Minusプロデュースによるドスドスと低音が効いたトラックの中をDrakeとLil Wayneが淡々とライムしていき、Drake特有の念仏Hookが癖になるボディーブローの様にジワジワと効いてくる曲です。トラック自体にも非常に人気があり、たくさんのアーティストがRemixやフリースタイルを披露しています。Videoの方はTygaを迎えたRemixバージョンになっています。んで次のシングルは「Take Care (feat. Rihanna)」予定。




#07 Nelly / The Champ

Nelly

Nellyの新曲。この曲はESPNのアメフトのキャンペーンソングとしてリリースされました。「まぁ未だに好きなアーティストだし、とりあえずダウンロードしとくか~」というノリでダウンロードしてたのですが、聞けば聞くほど凄く良い曲に聞こえてきた今日この頃。スポ魂に満ちたリリックを軽やかなマーチングバンドとピアノのトラックに乗せて「歌手Nelly」が最後まで歌いあげる感動的な楽曲。Hookのメロディとリリックが凄く覚えやすいんですよねー。もはやラップでも何でも無いですが、これはヒットしても良い楽曲だと思う。




#19 B.o.B / Play The Guitar (feat. André 3000)

B.o.B

B.o.Bの2ndアルバムへ向けての2ndシングル。Drake「Fancy (feat. T.I. & Swizz Beatz)」の楽曲内のT.I.のフレーズ"B.o.B play the guitar"部分をサンプリングし、スクラッチ音やエレキギターを使用した軽快なトラックの楽曲。すごく個性的なんだけどシングルとしてはそんなにキャッチーでも無いし、どちらかというとB.o.B以上にAndré 3000のマシンガンラップの方が目立っちゃってるし、次のアルバムの方向性に少しばかり戸惑いを覚える楽曲ですね。



カテゴリ :パーソナル・チャート
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=