
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

2012/3/19付け パーソナル・チャート + α

 2012-03-19
Nicki Minajのニューアルバム『Roman Reloated』のトラックリストがオフィシャルサイトで公開ですよー!

Nicki Minaj

#01 (05) Nicki Minaj / Starships [4 Weeks]
#02 (05) Neon Hitch / F U Betta
#03 (03) Rihanna / Birthday Cake

#04 (03) Afrojack & Shermanology / Can't Stop Me
#05 (07) Dev & Enrique Iglesias / Naked
#06 (12) Drake / The Motto (feat. Lil Wayne) ↑2
#07 (03) Madonna / Girl Gone Wild ↑2
#08 (03) The Ting Tings / Hang It Up ↓2
#09 (05) Adele / Rumour Has It ↑2
#10 (01) Alexandra Burke / Elephant (feat. Erick Morillo) NEW

#11 (01) Swedish House Mafia / Greyhound NEW
#12 (03) WZRD / Teleport 2 Me, Jamie (feat. Desire) ↓5
#13 (10) Ellie Goulding / Lights ↑2
#14 (13) Ashanti / The Woman You Love (feat. Busta Rhymes) ↓1
#15 (04) Usher / Climax ↑1
#16 (12) Childish Gambino / Heartbeat ↓4
#17 (11) The Wanted / Glad You Came
#18 (14) Selena Gomez & The Scene / Hit The Lights
#19 (01) John Legend / Tonight (Best You Ever Had) [feat. Ludacris] NEW
#20 (01) Diplo / Express Yourself (feat. Nicky Da B) NEW


#10 Alexandra Burke / Elephant (feat. Erick Morillo)

Alexandra Burke

UKのオーディション番組『The X Factor』優勝者の一人、Alexandra Burkeの2ndアルバムからの1stシングル。Erick MorilloプロデュースによるRihanna「We Found Love」を髣髴とさせるバキバキのクラブ・ナンバー。もの凄い歌唱力を持っているのにそれを隠すようにオートチューンまで使ったこういう曲を先行に持ってくる辺り、時代の流れには逆らえなかったか。サウンド的には素晴らしいだけになんとも複雑な気分。




#11 Swedish House Mafia / Greyhound

Swedish House Mafia

UKチャートでTop10入りが続くDJグループSwedish House Mafiaの新曲。Greyhoundとはドッグ・レースにも用いられる足の長い猟犬の事。未来で行われるロボットのドッグ・レースの騎手に扮したVideo、曲の展開ともにスリリングで非常に格好良い。Video中では3分弱に縮められていますが、実際の曲は6分50秒もある大作です。




#14 Ashanti / The Woman You Love (feat. Busta Rhymes)

Ashanti

や~~~っとこさVideo解禁。遅いっつーの。今年発売とされているニューアルバム『Braveheart』に向けての先行曲。オールドスクール調のトラックと小気味良いBusta Rhymesのラップが耳に優しく、楽曲解禁時からかなりのお気に入りでした。これはR&Bチャートではヒットするぞー!と思いきや、R&Bチャート59位止まりでした。こんな良い曲なのになんでかな~。Videoの方はAshantiらしい恨み節が炸裂しているんですが、Ashantiらしくない未来的な風貌で何故か宇宙船が舞台というよく分からないものになっています。




#19 John Legend / Tonight (Best You Ever Had) [feat. Ludacris]

John Legend

久々のJohn Legendさん。サントラ『Think Like A Man』からのシングルカットとなります。クラシックでメロディアスなR&B調にHip-Hop的なノリの良さ、それに加えて嫌味にならない程度のシンセ音を用いたなんとも心地良いまったりエロスなナンバー。これをサントラからの曲だけに留めておくのはもったいない様な気がするなぁ。Videoはいつも通りのJohn Legendのナルシストっぷりが気になるのですが。




#20 Diplo / Express Yourself (feat. Nicky Da B)

Diplo

最近の勢いが止まらないDJ兼プロデューサーDiploの新曲。ジャマイカン・ダンスホールとエレクトロの音を融合させた賑やかしいサウンドが「THIS IS Diplo!」な一曲。尻を振るだけの簡単なVideo。




-----------------------


J. Cole / Nobody's Perfect (feat. Missy Elliott)

ニューシングルはMissy Elliottを迎えた「Nobody's Perfect」。よくイメージしがちなMissy Elliottの派手なラップでは無くて、「あたしだって脆くて弱いのよ」的なMissy Elliottの歌声だけをフィーチャーしたある意味に豪華な地味曲。病気の話なんかもありましたが、久々に見かけたMissyが元気そうで何より。んで、J. Coleやっぱ格好良いなぁ。




Daniel Bedingfield / Rocks Off

約7年振り(!)に再始動したDaniel Bedingfieldの新曲。え、何、こういう曲歌う人に変わっちゃったのか?! 7年待たされてこんな曲聞かされたらファンもそりゃ発狂するわな。



カテゴリ :パーソナル・チャート
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=