
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

2012/3/26付け パーソナル・チャート + α

 2012-03-26
あっという間にもうすぐ4月か…(´ω`)

Nicki Minaj

#01 (06) Nicki Minaj / Starships [5 Weeks]
#02 (04) Rihanna / Birthday Cake ↑1
#03 (02) Alexandra Burke / Elephant (feat. Erick Morillo) ↑7

#04 (13) Drake / The Motto (feat. Lil Wayne) ↑2
#05 (06) Adele / Rumour Has It ↑4
#06 (01) The Wanted / Gold Forever NEW
#07 (04) Madonna / Girl Gone Wild
#08 (05) Usher / Climax ↑7
#09 (01) J. Cole / Nobody's Perfect (feat. Missy Elliott) NEW
#10 (02) Diplo / Express Yourself (feat. Nicky Da B) ↑10

#11 (02) Katy Perry / Part Of Me RE
#12 (06) Neon Hitch / F U Betta ↓10
#13 (02) Swedish House Mafia / Greyhound ↓2
#14 (04) Afrojack & Shermanology / Can't Stop Me ↓10
#15 (08) Dev & Enrique Iglesias / Naked ↓10
#16 (04) The Ting Tings / Hang It Up ↓8
#17 (07) J. Cole / Can't Get Enough (feat. Trey Songz) RE
#18 (01) The-Dream / Roc NEW
#19 (04) Karmin / Brokenhearted RE
#20 (01) K'NAAN / Is Anybody Out There? (feat. Nelly Furtado) NEW


#06 The Wanted / Gold Forever

The Wanted

「Glad You Came」が現在ビルボードで3位まで上昇中と、UKグループにしては異例の大ヒットとなっているThe Wantedの曲。元々はアルバム『Battleground』からの1stシングルでしたが、アメリカでは4月に発売されるデビューEP『The Wanted』からの2ndシングル扱いとなりました。「Glad You Came」はめちゃ良い曲と知ってましたが、それ以外の曲は僕自身1曲も聞いた事ありませんでした。なので、ダウンロード解禁となってから初めてこの曲を耳にしたんですが、普通に良いじゃないですか! Coldplay「Clocks」的なピアノトラックの静かなバラードでず~っといくのかなぁと思いきや、曲の途中からテンション上げてきますね。メロディもストリングスも綺麗でツボりました。Videoの方はいかにもアイドルチックで見てるこっちが恥ずかしい(笑) しかしこのグループはルックスが。。。Max GeorgeはJustin Timberlake的な感じで格好良いと思うけどね!



さて、話がそれますがもう一つ今アメリカで人気に火がついているUKグループをご存知でしょうか? それがOne Directionで、UK盤「嵐」の様な爽やかアイドル・チューン「What Makes You Beautiful」(Music Videoのリンクがニコニコ動画以外見つからなかったので歌詞Videoで。)が現在ビルボード19位に急上昇中。更にはTop10入りも確実な状況になっています。しかも先日アメリカで発売されたデビューアルバムはなんと初登場1位! いつの間にこんなボーイズ・アイドルグループの需要が高まっていたのでしょうか。。。


#07 Madonna / Girl Gone Wild

Madonna

ついに今週発売となったアルバム『MDNA』からの2ndシングル「Girl Gone Wild」のVideoが解禁。どういう内容になっているのかと思えば、彼女にしては久々にゲイゲイしいVideoになっています。Girl Gone Wildなのに、Madonna以外は上半身裸の男性しか居ません。なぜこのタイミングでゲイに媚びたのかちょっとよく分かりませんが。。。? まぁ全体の映像としては格好良いですけどね。2番のサビでダンスしてるMadonna嬢が特に。あ、一応YouTube上では18禁指定食らってますし、同性愛表現が苦手な方は見ないで下さーい。




#11 Katy Perry / Part Of Me

Katy Perry

アルバム『Teenage Dream』のDX盤からの1stシングル「Part Of Me」のVideo解禁。個人的にこの曲は、「まぁキャッチーだね、( ´_ゝ`)フーン」って感じだったのにVideoにやられちゃいました。兵士として働くストーリーには無理がありますが、もうね、単純に見てて可愛いの。特に最後に歌ってる場面とかキュンとしちゃうよね。ショートカット似合ってるわー。綺麗は罪!




#19 Karmin / Brokenhearted

Karmin

そしてうちのブログでは何度も取り上げた、Katy Perryっぽさ漂う夫婦デュオKarminの2ndシングル「Brokenhearted」のVideoも解禁。個人的には1stシングルの「Clash Your Party」派なのですが、この「Brokenhearted」でようやくヒットし現在ビルボード60位。これももっともっと上昇しそうです。そしてこのKarminですが、まだアルバムが出ると決まっているわけでもないのに日本でも猛プッシュがかかっています。Web上で見かける広告の数も多いし、いつの間にかプロモ来日までしちゃってたし。一体レコード会社(ソニー)にどんな策略があるのでしょうか?




-----------------------

Far East Movement / Live My Life (Party Rock Remix) [feat. Justin Bieber & Red Foo]

旬が過ぎたFar East Movementが頼ったのは、泣く子も黙るJustin Bieber、プロデューサーにRedOne、リミキサーにLMFAOという凄い卑怯な荒技。ここまでしておいてVideoにJustin Bieberを出さないとかよく分からん。




Cascada / Summer Of Love

夏だよ!夏、夏!




Trey Songz / Sex Ain't Better Than Love

エロTrey(*´Д`)ハァハァ
この曲、ブリッジ部分で音が変わるのが良いね。




B.o.B / So Good

5月発売のアルバム『Strange Clouds』からの3rdシングルはOneRepublicのRyan Tedderプロデュース(!)によるPopな一曲。これ今までで一番評判良いみたいだけど、個人的には「Strange Clouds」の方が全然好きだなぁ。



カテゴリ :パーソナル・チャート
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=