
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

2012/4/9付け パーソナル・チャート + α

 2012-04-09
Adele

#01 (08) Adele / Rumour Has It [2 Weeks] ↑1
#02 (08) Nicki Minaj / Starships ↑1
#03 (05) Kelly Clarkson / Mr. Know It All (Country Version) RE

#04 (04) Swedish House Mafia / Greyhound ↑11
#05 (01) U.V.U.K. / Blink NEW
#06 (06) Madonna / Girl Gone Wild ↓5
#07 (01) Dragonette / Let It Go NEW
#08 (01) Gotye / Somebody That I Used to Know (feat. Kimbra) NEW
#09 (02) Madonna / Masterpiece ↓3
#10 (01) Eva Simons / I Don't Like You NEW

#11 (06) Rihanna / Birthday Cake ↓2
#12 (02) Madonna / Superstar ↓8
#13 (03) J. Cole / Nobody's Perfect (feat. Missy Elliott) ↓1
#14 (02) Madonna / Turn Up The Radio ↓9
#15 (03) K'NAAN / Is Anybody Out There? (feat. Nelly Furtado) ↑4
#16 (07) Usher / Climax ↓5
#17 (04) David Guetta / Titanium (feat. Sia) RE
#18 (01) Jennifer Lopez / Dance Again (feat. Pitbull) NEW
#19 (04) Katy Perry / Part Of Me ↓5
#20 (02) Garbage / Blood for Poppies ↓4


Nicki Minajの「Starships」、更にはMadonna嬢のアルバムのおかげで女性ポップス熱が再燃しております。

#03 Kelly Clarkson / Mr. Know It All (Country Version)

Kelly Clarkson

Jason Aldeanとの共演曲「Don't You Wanna Stay」がありましたが、ソロとしては初のカントリーフォーマット向けのシングルカットが決定したKelly Clarkson。アルバム『Stronger』からの1stシングル「Mr. Know It All」をカントリー調にアレンジしてソフトな歌い方に変えて再レコーディングまで行いました。これ原曲より好きかもしれない。個人的な話、この曲は自分のカラオケの十八番で歌詞見なくても歌えるくらい好きなんです。




#10 Eva Simons / I Don't Like You

Eva Simons

Afrojack「Take Over Control」にフィーチャーされていた、RihannaライクなシンガーEva Simonsの新曲。Remixでちょくちょく名前を聞くZeddプロデュースによるダブステップ調も取り入れた4つ打ちナンバー。突き抜けるサビも気持ち良いけど、それ以上に気持ち良いのが間奏。




#18 Jennifer Lopez / Dance Again (feat. Pitbull)

Jennifer Lopez

Video解禁。「On The Floor」トリオ(J.Lo、Pitbull、RedOne)が再集結してまたもやヒットを飛ばしています。まぁなんて覚えやすい曲なんでしょうか。「♪あわなだ~んす、あんら~、あんだ~ん、あげ~ん」。恋人のダンサーとお熱ムンムンなダンスまで披露しちゃうVideoの方も金かかってます。




#20 Garbage / Blood for Poppies

Garbage

ロックバンドGarbageのVideoが解禁。オリジナルアルバムとしては前作から7年振りとなるの5thアルバム『Not Your Kind of People』からの1stシングルが「Blood for Poppies」。間隔は空きながらも1995年のデビュー以来、コンスタントに新作を発表しているのは凄いと思います。ポップス調に傾倒していた時期もあった為、今回はどんなサウンドで来るかと思えば激しいロックでした。このバンドらしい毒々しさや妖艶さがあってなかなか気に入ってます。夏にはSummer Sonicで来日予定。




---------------------------------


Drake / Take Care (feat. Rihanna)



やっとこさVideo解禁。時間のない2人とあって共演シーンは凄くちょっとなのが残念ですが、それを忘れさせるかの様な映像美ですね。最初Drakeが出て来た時はブチャイクだと思ってたのに、パンプアップの効果とは言え、最近は何故だか格好良く見えるのが不思議なもんだ。


Drake / HYFR (Hell Ya Fucking Right) [faet. Lil Wayne]



続けさまにこちらもVideo解禁。これ一応次のシングルになっていて、アーバンラジオ局用にボーナストラックから2曲続けてシングルカットという面白い事になっています。Drakeのスキルが光る熱いHip-Hop。みんなでめちゃんこ楽しそうに盛り上がってます。Trey Songz、Birdman、DJ Khaled、そしてもちろんLil Wayneらがゲスト出演。


Nicki Minaj / Beez In The Trap (feat. 2 Chainz)



Young Money軍団大忙し。Nicki Minajの新しいVideoが解禁。Hip-Hopファンには好評らしいけど、やっぱ自分はこういうサイドのNickiはあんまり好きではないなぁ。


The Saturdays / 30 Days



この曲聞いてると気分アガる! UKボーイズグループがUS進出に成功してる中、UKガールズグループもその波に上手く乗れたりしないのかな?


David Guetta / Alphabeat



『Nothing But The Beat』のインスト盤に収録されている曲。Daft Punkっぽい曲というのはリリース当初からの評判。それにしてもゲッタのVideoって、なんでいつも金かけてるのに面白くならないんだ…。

トリオ(J.Lo、Pitbull、RedOne)が再集結してまたもやヒットを飛ばしています。まぁなんて覚えやすい曲なんでしょうか。「♪あわなだ~んす、あんら~、あんだ~ん、あげ~ん」。恋人のダンサーとお熱ムンムンなダンスまで披露しちゃうVideoの方も金かかってます。

カテゴリ :パーソナル・チャート
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=