スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告

Lady GaGa - The Born This Way Ball Tour @ さいたまスーパーアリーナ

 2012-05-11
Born This Way Ball

急遽チケット取ってもらって行ける事が出来たので、行ってきました。
今回でLady GaGaのライブを見るのは3回目。

以下、ネタバレ含む簡単な感想。



駅に着いた瞬間からGaGaコスプレの人が多い多い。しかもみんなクオリティが高いの。僕もついでに写真撮らせてもらいました。自分の席はそこそこステージまで近い位置の座席だったので、割と落ち着いて見れました。

正直言ってGaGaが奇抜さを増すごとにGaGaへの熱は日を追うごとに薄れ、前の『Born This Way』のアルバムもあんまり好きじゃなかったし今回はもう行く気がなかったんです。ところが、本当にたまたま連れて行ってもらえることになったので行ったのですが、「見て良かったな」というのが率直な感想。

ステージセットは下の様なお城。この様々な場所で歌い踊り、様々なギミックが披露されました。
(あ、ちなみにプロフェッショナル仕様でなければカメラ持ち込みOKだったので載せてます。)

GaGa

ライブは「Highway Unicorn」で幕開け。アルバムジャケットにもなっていたバイク姿のコスプレを披露したり、出産シーンから「Born This Way」を歌ったり、胸に三角のトンガったものをつけたり、きのこみたいな衣装だったり、濃厚なゲイワールドが繰り広げられたり、色々と話題になった牛肉を身にまとった様に「見せた」衣装だったりとやはり色々な演出で観客を楽しませます。

が、そういう奇抜さやネタ的な要素の強いGaGaって自分は全然好きでなくて、美しく・格好良く・歌の上手い硬派なガガが好きなんです。今回はその後者の僕が望んでいたガガの姿も多かったのが満足できた原因。きっちりとダンサーさんと息を揃えてダンスをする姿も多く拝む事が出来て本当に格好良かった。純粋に美しい姿のコスチュームもあったし、「You & I」や「Hair」のバラードアレンジでは観客を黙らせるよ~く通る声を響かせてくれました。

今回のライブで歌った曲は、アルバム『Born This Way』から「The Queen」以外の収録曲全てとアルバム『The Fame』『The Fame : Monster』からのシングル曲全て。つまり『Born This Way』のハードな世界観が色濃く出た結果、硬派なパフォーマンスも多かったのかなぁと思います。

印象に残ったパフォーマンスは下手な小細工なしにガッツリ踊って盛り上げてくれた「Telephone」「Scheiße」。エレキギターを片手に歌った「Electric Chapel」。そしてライブの為にある様な曲と言っても過言ではない「The Edge Of Glory」。その他にもヒット曲のオンパレードは否が応でもテンション上がりました。

終始満足な割にライブのラストが「んんっ?!」となった事だけがどうもひっかかりましたが、観客とのトーク中に涙ぐむシーンもあったし、自分も含めて英語がよく分からない日本人が多いにも関わらずLGBTの看板を丁寧に紹介したりと、GaGaは日本をそして人類を本当に愛しているのだなと思いました。



I'm beautiful in my way
'Cause God makes no mistakes
I'm on the right track, baby
I was born this way

Don't hide yourself in regret
Just love yourself and you're set
I'm on the right track, baby
I was born this way


カテゴリ :ライブ | コメント(4)
コメント
やっぱガガは硬派であってほしいですよねー……

変に個性を前面に出したガガはなんとなく無理をしてるんじゃないかと
余計な心配もしちゃったり(笑)


死ぬまでに一回は彼女のライブ行きたいです…
そのときも硬派なガガがそこにいることを願いますヽ(・∀・)ノ
【2012/05/11 06:55】 | SHU #- | [edit]
>>SHUさん
毎度コメントありがとうございます!

硬派だったり可愛いままのガガが自分も好きですねー。
そういうの見てると安心する。
記事中でも書いたけど「Scheiße」のダンスは本当にむちゃくちゃ格好良かったですよ!

ガガのライブ、見応えはあるので一度は生で見ることをお勧めします(´∇`)ノ
【2012/05/12 12:39】 | まっちゃん #0MXaS1o. | [edit]
私、昨日行ってきました。

超良い席ですね!
連れて行ってもらえたとか羨ましいですー

the edge of grolyの冒頭部分とか
最高でした~( i _ i )
【2012/05/13 09:47】 | あずさ #- | [edit]
>>あずささん
行かれたんですね!良かったですよね~。
連れてってくれたお友達には本当感謝です^^

「the edge of groly」は自分も待ち望んでたので、
「遂にキター!!!(゚∀゚ )」って感じでした。
【2012/05/15 23:47】 | まっちゃん #0MXaS1o. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=