スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告

Nicki Minaj - PINK FRIDAY TOUR @ ZEPP TOKYO

 2012-05-23
Pink Friday Tour

以下、ネタバレ含むライブの感想
ピンク・ポップ・モンスター、Nicki Minajの来日公演に行って来ました。客層はやはり若いパーティーピーポーが多く、ニッキーを意識してピンク色の髪や服装をした女性、B-Boy、B-Girl、スト系の人が多く、「おぉすげー!」と思って入る前にちょっとテンション上昇。そんなことだろうと思ったので、自分も普段より派手な格好でNew Eraをロックして参戦してきました。

そしてまずDJが前座として場を暖めました。が、これが長い長い。約45分くらいかな。しかも選曲が硬派なHip-Hop寄りで、Tyga、DJ Felli Fel、Future、YC、DMX、Lil Jonなどなど。客層考えるとPitbullとかLady GaGaの方が無難に盛り上がったんではないかなぁと思ったけど、まぁご自身を貫いたという事でしょう。そこから15分ほどは曲をBGMしてかけるだけの休憩タイム。この間に流れたLMFAOやChris Brown、Rihanna、David Guetta、Black Eyed Peasとかの方が観客が一体となって盛り上がっていたのがなんとも皮肉…。

そしてこの時観客が何やらザワつき始めました。なんと2階席にローラが来ている事が発覚! ローラ!と叫ぶ観客にあのTVで見たままの笑顔で手を振って、オッケー☆ってやってました!(笑) (可愛かった。。。)

前置きが長くなりましたが、Nicki Minajが「Roman Holiday」を歌いながら登場。登場の瞬間の歓声はすさまじかったです。金髪にドレス姿、女性とガタイの良い男性のダンサー、そしてDJを引き連れての登場です。全体を通して彼女の気取らなくノリの良い人柄の良さをひしひしと感じたのが好印象でした。ラップはもちろん上手いですが、歌声も結構綺麗に出ていましたね。(おそらく歌声の方はところどころ口パクがあったと思いますが)

ではとりあえず歌った曲はこちらです。(順不同)

~『Pink Friday』より~
Did It On'em、Save Me、Moment 4 Life、Super Bass

~『Pink Friday ... Roman Holiday』より~
Roman Holiday、I Am Your Leader、Beez In The Trap、Champion、Right By My Side、Starships、Pound The Alarm、Whip It、Fire Burns、Stupid Hoe

~Others~
Big Sean「Dance (A$$) Remix」、David Guetta「Where Them Girls At」「Turn Me On」、Trey Songz「Bottoms Up」、Kanye West「Monster」

「Stupid Hoe」のときに「ちょっと待って。」と曲を止めて「What The Fuck's Good?部分のレスの声が小さいわ!もっと大きい声で!」って言ったんだけど、通じてないかもと思ったNickiは通訳を呼びかけましたが、観客からの「オーケー!」という声や雰囲気からこの時は通訳を呼ぶことはありませんでした。何度かお色直しの時間があり、その間はDJがNickiの曲をかけてフロアを盛り上げるという流れでした。「Save Me」と「Fire Burns」はアイドルチックな白いフリフリドレス(だったと思う)を着てしっとりと歌っていました。このアルバム曲2曲を歌ったのは意外だったなぁ。本人にとっても思い入れ深い曲だったりするのかなぁ。

個人的な今回のライブのハイライトは2つあって、まずは何と言っても「Starships」~「Pound The Alarm」~「Whip It」のアルバムでも逸脱とされるRedOneの腕が光った3曲を連続で披露したところ。もうそりゃあ大騒ぎよ。観客も僕も大声で歌い叫び飛び跳ね一体となって盛り上がりました。そしてもう1つは通訳を呼んで「誰か「Bottoms Up」のラップ部分を出来る人は居ないー?」と聞き、自信ありげな観客1人にマイクを向けてラップさせるも「あー全然駄目ね、こうやるのよ」と言って、「Bottoms Up」と「Monster」のNickiのラップパートをアカペラで披露したところ。彼女のラップパートでも最高峰とされるあの2曲のラップをアカペラで聞けるなんて、なんて贅沢なんでしょう!

そして最後に「ほんっとにみんな今日は来てくれてありがとう、また絶対戻ってくるわ♪」と通訳を通して話しかけ「Super Bass」を歌って終了。最後は満面の笑みで長い投げキスを全方向に投げ、一番前の観客にサインをして周って帰りました。

時間的にはNickiのライブ部分は1時間15分くらいで少しものたりなかったですが、密度は濃かったので満足しています。とにかくね、雰囲気や自由な立ち振る舞いも含めて「可愛かった」。あそこまで来たらラッパーってよりもうアイドルに近いよね。ってか、それで良いと思う。凄く近くで見れたしかなりはっちゃけれたし、あー楽しかった。



カテゴリ :ライブ | コメント(3)
コメント
うらやましい
新しいアルバムの曲もたくさん歌ったんですね

余談ですが
Flo ridaの3rdアルバムタイトルが『Wild Ones』になったんですね
あまりにも方向性が変わったからなのかな?
【2012/05/25 06:48】 | #- | [edit]
コメントありがとうございます!

そうなんです。新しいアルバムからの曲がいっぱい聞けて嬉しかったです。
Nickiも可愛かった!

Flo Ridaのアルバム、名前変わっちゃいましたねw
今回はそこまで期待してなかったりしますが、
どんな中身になってるんでしょうかねぇ?
【2012/05/26 21:42】 | まっちゃん #0MXaS1o. | [edit]
Everywomen besoin d'une paire de talons dans leur placard. Et la Escarpins Louboutin Femme Talons aura son meilleur choix. Le Escarpins Louboutin Femme Talons coopèrent la propagation du rouge avec le symbole de talons hauts montrant une femme le c?té le plus sexy et le balancement. Pas étonnant que tant étoiles même prêt à libérer de son appui, sur le tapis rouge montre unique de Christian Louboutin vent s'est. Chaussures Christian Louboutin peuvent ne pas être l `monde plus confortable, mais est certainement le plus unique.
chaussures Christian Louboutin http://www.regime-bio.eu/wp-feed.php
【2014/08/13 21:34】 | chaussures Christian Louboutin #EBUSheBA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=