
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

2012/11/5付け パーソナル・チャート

 2012-11-05
今年も残すところあと2ヶ月!
早いっすねーホント(←毎年言ってる)
このブログもよくこんなにダラダラ続いてると思うわ。

Nicki Minaj

#01 (08) Nicki Minaj / Va Va Voom [2 Weeks]
#02 (02) Justin Bieber / Beauty And A Beat (feat. Nicki Minaj) ↑2
#03 (02) Kanye West, Jay-Z & Big Sean / Clique ↑9

#04 (01) Taylor Swift / I Knew You Were Trouble. NEW
#05 (06) Ke$ha / Die Young ↓2
#06 (03) P!nk / Here Comes The Weekend (feat. Eminem) ↑2
#07 (04) Ellie Goulding / Anything Could Happen ↑10
#08 (07) Kendrick Lamar / Swimming Pools (Drank) ↓6
#09 (06) David Guetta / She Wolf (Falling to Pieces) [feat. Sia] ↑4
#10 (03) Kelly Clarkson / Catch My Breath ↓1

#11 (08) Maroon 5 / One More Night RE
#12 (01) Calvin Harris / We'll Be Coming Back (feat. Example) NEW
#13 (04) P!nk / The King Is Dead But The Queen Is Alive ↓7
#14 (13) Karmin / Hello
#15 (07) Brandy / Put It Down (feat. Chris Brown) RE
#16 (05) Alicia Keys / Girl On Fire (feat. Nicki Minaj) ↓11
#17 (04) Cher Lloyd / Oath (feat. Becky G) ↓10
#18 (15) Zedd / Spectrum (feat. Matthew Koma) ↓2
#19 (01) Ludacris / Rest of My Life (feat. Usher & David Guetta) NEW
#20 (05) Alex Clare / Too Close ↓10



#01 Nicki Minaj / Va Va Voom

Nicki Minaj

今週ピックアップするのはこの1曲だけ。Nicki Minajのアルバム『Pink Friday: Roman Reloaded』の再発盤『Pink Friday: Roman Reloaded - The Re-Up』からの1stシングル、、、と言いつつ元バージョンのDX盤に収録されていた曲というよく分からない立ち位置の最新シングルです。元バージョンからのインターナショナルシングルとして数えると3rdシングルで、USシングルを含めると7thシングルとなります。更にこの曲は元バージョンからの1stシングルとして発表される予定だったという曰く付きの楽曲で、今回解禁となったお金のかかったVideoも約1年前に撮影済みだったそうです。ところが曲がリークされたり、完成したVideoをNickiが気に入らなかったり(今でも気に入っていないけどシングルカットされたし撮り直す時間がなかった、と本人が呟いています)で、結局「Starships」がシングルとして選ばれてこの「Va Va Voom」はボーナストラックとして収録される事となりました。しかし、今回の再発盤発売を受けて陽の目を見る事となりました。曲の方はとてもキャッチーなHookと早口呟き系のラップが癖になるとっつき易いPopナンバーだと思います。ここからは勝手な予想ですが、再発盤からの1stシングルとして、本当は難解な「The Boys (feat. Cassie)」が大々的にプロモーションされる予定でしたが、評判が良くない為に急遽「Va Va Voom」に変更したのではないかと勘繰ってます。元々評判は良かったしVideoも出来上がってたわけだしね。それにしてもあんなにボリュームのあったアルバムに、まだもう1枚CDを付けて急いで売り出す理由って何かあったりするんだろうか?



---------------------
<新着Video>

Daddy Yankee / Limbo

リンボーダンスの「Limbo」らしい。

Alicia Keys / Girl On Fire (feat. Nicki Minaj)

結局Nicki参加バージョンも完成。

Rita Ora / Shine Ya Light

この人のUKでの人気の高さは何なんだろう。

Ludacris / Representin (feat. Kelly Rowland)

安心安定のLudaクオリティ。

Carly Rae Jepsen / This Kiss

シングルとしては弱いか。まぁこの懐かしい感じは嫌いじゃない。

カテゴリ :パーソナル・チャート
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=