スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告

Kelly Clarkson / All I Ever Wanted

 2009-05-16
オール・アイ・エヴァー・ウォンテッド

買った当初はロックな気分じゃなかったのであんまり聞いてませんでした。
しかし改めて聞いてみると、これはかなりの強力盤ではないでしょうか!
過去最高のKelly Clarksonが聞けました。

どキャッチーな曲が散りばめられ大ヒットした2ndアルバム。
それとは反対に、アーティスト志向を出しすぎた為に難解な曲が増え、あまりヒットしなかった3rdアルバム。
個人的には、とっ散らかってた2ndアルバムよりは3rdアルバムが好きだったんだけどなぁ。
まぁそれは良いとして、今回のアルバムはその2ndと3rdの中間的なアルバムで、
「ロック色が強いけどキャッチー」です。
それが個人的にはKelly Clarksonの一番良い「落とし所」のように思えたわけです。

そして今回の彼女を聞いていて思ったのは、肩の力を抜いて音楽を純粋に楽しんだのではないかということと、
曲ごとにボーカルの表情をきちんと変えているなぁということ。
そのどちらをも表しているのは13曲目の「I Want You」。
なんともポップで優しいメロディに乗せて、
「♪You,you,you You,you,you,you I,i I,i,i I,i want you」
「♪I want you,you,you You,you,you,you I,i I.i.i. I.i want you」
と、まるでハートマークがつきそうなくらいに可愛らしく歌ってます。
こんなKelly Clarksonが今までにあったでしょうか。
こういう曲でも収録するくらいに心の余裕があったんじゃないのかなぁ、なんて勝手に思ってます。

まぁとにかく捨て曲無しで全部キャッチーです。
女性ポップ・ロックが好きなら買うように!

1. My Life Would Suck Without You ★★★★★
2. I Do Not Hook Up ★★★★
3. Cry ★★★★☆
4. Don't Let Me Stop You ★★★★★
5. All I Ever Wanted ★★★★☆
6. Already Gone ★★★★
7. If I Can't Have You ★★★★☆
8. Save You ★★★★
9. Whyyawannabringmedown ★★★★☆
10. Long Shot ★★★★★
11. Impossible ★★★★☆
12. Ready ★★★★
13. I Want You ★★★★☆
14. If No One Will Listen ★★★★
*15. Can We Go Back ★★★☆
カテゴリ :アルバム | コメント(4)
コメント
やっと今週手に入ったけど、
やっぱり「I Want You」は珍しいタイプの曲だったからすごく印象に残ったw
新しいことに挑戦しながら
すごく楽しんで作ったんだろうなぁってことが
よく伝わってくるアルバムだと思った。
【2009/05/16 22:10】 | ピタ #- | [edit]
曲の好みがほとんど一緒でニヤニヤしてますw
「I Want You」私も大好き!(´▽`)

「ロック色が強いけどキャッチー」ってまさにその通りですよね!
Kellyは今まで3rdが一番好きだったけど、
このアルバムがトップになりそう♪
【2009/05/17 00:28】 | りん #5na/3dTY | [edit]
「ロック色が強いけどキャッチー」
りんさんも上でコメントしていますが、まさにその通りだと思います。
もはやKellyの定義といってもいいかもしれません♪
【2009/05/17 10:36】 | yuzuhime #leF2ecbc | [edit]
>>ピタ君
今回は肩の力が抜けて、なんか余裕が感じられるアルバムだなぁと思った。
「I Want You」は印象に残るよねw

>>りんさん
あ、評価似てるんですか?w
僕も3rdが好きだったけど、今は断然こっちになってます!
Kellyにはキャッチーな方が似合うかなぁ。

>>yuzuhimeさん
「ロック色が強いけどキャッチー」
もうKellyはこの路線で良いですよねw
あの力強い声があるので、ロックにも全然負けないですし。
【2009/05/18 13:00】 | kino #0MXaS1o. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sowhat22.blog94.fc2.com/tb.php/66-f097a5cd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=