
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

2013/7/1付け パーソナル・チャート

 2013-07-01
Mario

#01 (04) Mario / Somebody Else (feat. Nicki Minaj) [1 Week] ↑4
#02 (04) Busta Rhymes / #Twerkit (feat. Nicki Minaj) ↑4
#03 (03) Usher / Twisted (feat. Pharrell)

#04 (02) M.I.A. / Bring The Noize
#05 (02) Olly Murs / Dear Darlin' ↑13
#06 (18) Rihanna / Right Now (feat. David Guetta) ↓5
#07 (05) Little Mix / How Ya Doin'? (feat. Missy Elliott) ↑3
#08 (02) Britney Spears / Ooh La La ↓6
#09 (08) Tamar Braxton / The One ↑5
#10 (07) Robin Thicke / Blurred Lines (feat. T.I. & Pharrell) ↓2

#11 (02) Glenn Lewis / Can't Say Love ↑8
#12 (05) B.o.B / We Still In This Bitch (feat. T.I. & Juicy J)
#13 (03) Sean Paul / Other Side of Love ↑2
#14 (01) Alexandra Stan vs. Manilla Maniacs / All My People NEW
#15 (11) Ke$ha / Crazy Kids (feat. Juicy J) ↓6
#16 (01) Avicii / Wake Me Up! (feat. Aloe Blacc) NEW
#17 (04) Jessie J / Wild (feat. Big Sean) ↓6
#18 (03) Little Mix / DNA ↓2
#19 (10) Jason Derülo / The Other Side ↑1
#20 (01) Juicy J / Bounce It (feat. Wale & Trey Songz) NEW


#04 M.I.A. / Bring The Noize

M.I.A.

大好きな超個性派アーティストM.I.A.待望の4thアルバム『Matangi』からの先行シングル。アルバムの売上げ云々よりもここ最近はアーティストの存在感としてのパワーを着実に溜めてきていた彼女、Madonnaの前作アルバムにもフィーチャーされたりしていましたね。そんな彼女から届けられた新曲は久々にわけが分からない(←誉めてます)。「ダダダダダダダダダダダ」のマシンガン攻撃と畳み掛けるようなライムとトラックの気持ち悪さが凄いです(←誉めてます)。んでまた、Videoが個性的な上に謎のゴールデン・エディションまで登場。やっぱ普通じゃないこの人(←誉めてます)。






#07 Little Mix / How Ya Doin'? (feat. Missy Elliott)

Little Mix

オーディション番組『The X Factor』に優勝した女性PopグループLittle Mixのデビューアルバム『DNA』からの4thシングル。UKでの大ヒットは元より、アメリカでもアルバム初登場4位と大健闘の結果を残し、日本でもようやく『One Directionの妹分!』という触れ込みでプロモーションがかかってきました。アルバムの方はまだあんまりちゃんと聞いてませんが、実力派Popグループとしては合格点な煌びやかなナンバーが溢れていた印象です。そんな中でシングルカットされたこちらの曲は若干異色な90年代風R&Bナンバー。De La Soul「Ring Ring Ring (Ha Ha Hey)」のトラックとHookを丸々サンプリング(更にこの曲もサンプリング元がありますが。)しており、シングルカットに伴いMissy Elliottをゲストに迎えました。またMissy Elliottってチョイスが絶妙なんだよなぁ。このグルーヴ感は否応無しに心地良い気分にさせてくれます。




#14 Alexandra Stan vs. Manilla Maniacs / All My People

Alexandra Stan

「Mr. Saxobeat」がここ日本を始め世界で大ヒットした歌手兼モデルのAlexandra Stanの最新曲。出す曲全部「Mr. Saxobeat」に似ているのにその後が全然ヒットしないので、早くも一発屋の香りが漂っている彼女ですが、ダンスミュージックとしても楽しいし美貌も可愛さもあるし、個人的にはもうちょっと注目されても良いと思うんですけどねー。まぁ肌を必要以上に曝け出すところは気になりますが…。




#16 Avicii / Wake Me Up! (feat. Aloe Blacc)

Avicii

「Levels」「I Could Be the One」と続々とヒット曲を出しているDJ、Avicii(アヴィーチー)のアルバム『#TRUE』からの先行曲。「I Need A Dollar」がUKで最高2位までヒットしたAloe Blaccをボーカルに迎えたこの個性的なナンバーが多方面で注目を集めており、早くも「Levels」越えをしている国もあります。渋いアメリカーナ調から一転、Hookではバキバキのエレクトロに変貌します。その変貌振りが決して強引ではなく自然に感じるところに一際輝くものがあります。



----------------------
<<以下、新着Video>>

K. Michelle - V.S.O.P.


Wale - LoveHate Thing (feat. Sam Dew)


Benny Benassi - Dance the Pain Away (feat. John Legend)


Clinton Sparks - Gold Rush (feat. 2 Chainz & Macklemore)
カテゴリ :パーソナル・チャート
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=