
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

2013/10/14付け パーソナル・チャート

 2013-10-14
先々週拍手コメントをいただいた「けんた」さんありがとうございました!

Ciara

#01 (02) Ciara / Overdose [1 Week] ↑14
#03 (03) JAY Z / Tom Ford ↑7
#03 (04) Rihanna / What Now ↑1

#04 (01) Enrique Iglesias / Heart Attack NEW
#05 (07) Paramore / Still Into You ↑5
#06 (07) Ellie Goulding / Burn ↑6
#07 (04) Britney Spears / Work B**ch ↓6
#08 (01) Pitbull / Timber (feat. Ke$ha) NEW
#09 (06) Selena Gomez / Slow Down ↓7
#10 (04) Zendaya / Replay ↓2

#11 (02) John Legend / All Of Me ↑8
#12 (03) J. Cole / Forbidden Fruit (feat. Kendrick Lamar) ↑1
#13 (03) Jason Derülo / Talk Dirty (feat. 2 Chainz) ↓11
#14 (11) Sara Bareilles / Brave ↓9
#15 (03) OneRepublic / Counting Star ↑2
#16 (06) Lady Gaga / Applause RE
#17 (05) Cher Lloyd / I Wish (feat. T.I.) ↓11
#18 (09) Katy Perry / Roar ↓11
#19 (06) Imagine Dragons / Demons ↓1
#20 (01) Azealia Banks / ATM Jam (feat. Pharrell) NEW


2曲ピックアップ

#10 Zendaya / Replay

Zendaya

Zendaya[ゼンデイヤ]のデビューアルバム『Zendaya』からの1stシングル。Zendayaちゃんはディズニーチャンネルの『Shake It Up』等に出演していた17歳の女優さんだそうです。が、僕はそんな前情報を知らずに曲が格好良いという理由で購入しました。エレクトロ、R&B、Popの融合体の非常にクールなトラックの当楽曲は、ダンスをガッツリ踊る彼女のVideoでの印象も相まって、個人的にはCassie「Me & U」を思い出しました。ラジオエアプレイはほとんど無しの状態ですが、ダウンロード数を稼いで最高61位にまで昇り、現在も100位以内に入っています。ロングヒットとなるでしょうか?



ライブ映像はコチラ↓



#20 Azealia Banks / ATM Jam (feat. Pharrell)

Azealia Banks

女性ラッパーAzealia Banksの楽曲。注目のアーティスト『BBC Sound of 2012』の3位に選ばれ、「212」(UK最高12位)がプチヒットするも、「Yung Rapunxel」等のVideoの様にそのあまりの個性の強さにその後のヒットには恵まれていません。まぁ別にヒットとか気にしなさそうなタイプのアーティストではありますが、期待していたアルバムはどんどん延期されて来年発売予定となってしまいました。んでこの「ATM Jam」はPharrell Williamsがプロデュース&客演に参加した念仏系のHookの繰り返しが癖になる楽曲。初めて聞いたときに格好良い!と思いましたが、Videoがいつまでも出ないのでダウンロードをするのをうっかり忘れておりました。雰囲気的に全盛期のMissy Elliottの様な印象を受けたのは僕だけでしょうか。




-----------------------
<<新着Video等>>
今週から個人的に気になる新曲音源や歌詞Videoも載せて、一言コメントも書こうかと思います。

Lady Gaga - Aura

ガガらしい曲。2ndシングルではないですが、アルバムには収録。

Pitbull - Timber (feat. Ke$ha)

相変わらずのチャラ男Hip-Pop路線ですがキャッチーですね。

Enrique Iglesias - Heart Attack

こちらはようやくチャラ男路線だけでは売れないと気づいたか。

Justin Bieber - Heartbreaker

毎週新曲を発表するらしい。その第1弾。
ジャケットがKanyeのアルバムを彷彿とさせますね。曲はまぁ…。

Jason Derülo / Trumpets

今度これシングルにするのかな?

Afrojack - The Spark (feat. Spree Wilson)

なんだか売れそうな雰囲気。

Paris Hilton - Good Time (feat. Lil Wayne)

YouTubeで高評価より低評価の方が多い(笑)

Eminem - Survival

今回は飽くまでRock路線を貫く様で。

Florida Georgia Line - Stay

金太郎飴…。

Kate Nash - Fri-End?

日本のガールズロック的な。この人もだいぶ路線変わったな。

Bastille - Of The Night

なんでこんなダークでシリアスなVideo…。

Prince - Breakfast Can Wait

シャレオツー!

Janelle Monáe - PrimeTime (feat. Miguel)

2人の個性が活きてる。

Toni Braxton & Babyface - Hurt You

懐かしいこの感じイイね!

TLC - Meant To Be

こちらも非常に懐かしい雰囲気。
カテゴリ :パーソナル・チャート
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=