スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告

Ciara / Fantasy Ride

 2009-05-20
Fantasy Ride

日本Dx盤が待てなかったので、輸入Dx盤を買っちゃいました。買ってまだ3日目の感想。
おそらく未来系を目指したであろうエレクトロR&Bがギッシリ。
しかし、若干のやりすぎ感が…。
トラックのインパクトはあるし、試みとしては面白いんだけどなぁ。
そもそも、無機質で尖ったエレクトロ・ミュージックと
Ciaraの優しい声の相性自体があまりよろしくないと思うんですが。
「Never Ever (feat. Young Jeezy)」や「Lover's Thing (feat. The-Dream)」のような、
安心して聞くことのできるメロディアスなミッド・チューンの方が彼女らしいよなぁ。
Popフィールドにアプローチするには、今はエレクトロの要素が必要なのは分かるんだけど。
評価が真っ二つに分かれそうなアルバムです。

僕としては、単純に音楽として聞くならアリ。
ノリの良い曲が多いし、トラックも全部面白いし。
だけど、Ciaraだということを考慮して聞くと、どうしても納得のいかないところも多く…。
前のアルバムが傑作過ぎただけに、高望みしすぎなのかなぁ?

1. Ciara To The Stage ★★★★
2. Love Sex Magic (feat. Justin Timberlake) ★★★★☆
3. High Price (feat. Ludacris) ★★
4. Turntables (feat. Chris Brown) ★★★☆
5. Like A Surgeon ★★★
6. Never Ever (feat. Young Jeezy) ★★★★☆
7. Lover's Thing (feat. The-Dream) ★★★★
8. Work (feat. Missy Elliott) ★★★★
9. Pucker Up ★★★☆
10. G Is For Girl (A-Z) ★★★
11. Keep Dancin' On Me ★★★
12. Tell Me What Your Name Is ★★★★☆
13. I Don't Remember ★★★
*14. Echo ★★★☆
*15. I'm On ★★★☆

*ボーナストラック

[輸入盤未収録] Go Girl (feat. T-Pain) ★★★☆
カテゴリ :アルバム | コメント(2)
コメント
確かに、Ciaraはミッドテンポの優しい曲が声質的に合ってますよね。
皆さんなかなかの酷評だから、国内DX盤を買う自分にとっては怖くもあり楽しみでもありw
だけどCiaraたんも初動が一気に落ちましたね(´・ω・`)
【2009/05/20 10:31】 | yuzuhime #leF2ecbc | [edit]
記事中にも書いてますが、曲自体は面白いんですが、
「明らかにCiaraに合ってないんじゃね?」
っていう点が多いのが痛いです。
エレクトロを取り入れるにしても、
もう少し自分に合った方法があったんじゃないのかなぁって。
Ciaraタンの初動低下もしょうがないかなぁ…。
まさか10万枚に届かないとは思いませんでしたけど。
【2009/05/21 16:39】 | kino #0MXaS1o. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sowhat22.blog94.fc2.com/tb.php/72-19b21200

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=