
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

2014/3/3付け パーソナル・チャート

 2014-03-03
Beyonce

#01 (11) Beyoncé / Partition [3 Weeks] ↑8
#02 (02) Sara Bareilles / I Choose You ↑4
#03 (13) Katy Perry / Dark Horse (feat. Juicy J)

#04 (03) Guy Sebastian / Like A Drum ↓3
#05 (07) Cash Cash / Take Me Home (feat. Bebe Rexha) ↓3
#06 (13) Jason Derülo / Talk Dirty (feat. 2 Chainz) ↓2
#07 (06) K. Michelle / Can't Raise A Man ↑1
#08 (05) Zedd / Find You (feat. Matthew Koma & Miriam Bryant) ↑3
#09 (10) Childish Gambino / Sweatpants ↓4
#10 (11) Beyoncé / Drunk In Love (feat. Jay Z) ↓3

#11 (01) The Chainsmokers / #SELFIE NEW
#12 (02) Lady Gaga / Gypsy ↑5
#13 (01) Justin Timberlake / Not A Bad Thing NEW
#14 (10) Martin Garrix / Animals RE
#15 (03) Pitbull / That High (feat. Kelly Rowland) ↓3
#16 (02) Little Mix / Boy
#17 (06) Trevor Jackson / Drop It (feat. B.o.B) [Remix] ↓7
#18 (03) Mariah Carey / You're Mine (Eternal) ↓3
#19 (01) Afrojack / Ten Feet Tall (feat. Wrabel) NEW
#20 (13) Sara Bareilles / Brave ↓7


#01 Beyoncé / Partition

アルバム『BEYONCÉ』からの3rdシングル。曲のテーマはずばりSEX。ダークでエッジの効いた低音Hip-Hopサウンドに乗せてBeyonceがラップ調に怪しく歌唱する、エロ格好良いナンバー。プロデュースにはTimbalandやJustin Timberlakeらも関わっています。一般ウケするのかどうかは微妙な気もしますが、個人的にアルバム中最も好きな曲だったので大満足のシングルカットです! Videoもエロさ満点で鼻血ブー(死語

#03 Katy Perry / Dark Horse (feat. Juicy J)

アルバム『PRISM』からの3rdシングル。プロデュースにDr. Luke、Max Martin、Cirkutらが携わったキャッチーでありながらもまさにダークなHip-Hop調のナンバー。前アルバムからの「E.T.」に値する様な曲ですね。アルバム発売前にプロモーション様に先行カットされていましたが、アメリカであまりに根強い人気の為に急遽3rdシングルとして決定。決定してから数週間後にはVideoもない状態で1位を達成するというもの凄い勢いを感じました。おかげで2ndシングルとしてカットしていた「Unconditionally」は「Dark Horse」の勢いに押されて、彼女にしては珍しく(「Thinking of U」以来か。)中ヒットで終わってしまいました(ビルボード14位)。あれはあれでかなり良い曲だったと思うんだけどなぁ。で、ですよ。ようやく解禁されたVideoはコミカルかつカラフルで曲のイメージに合ってないよなぁ。Katy Perryというキャラが曲のイメージより強く出過ぎてしまった感が否めません。

#11 The Chainsmokers / #SELFIE

NY出身のDJデュオの1stシングル「#SELFIE」。Martin Garrixの「Animals」が本格ヒットとなりそうなアメリカでまた似た様な曲に火が付きました。クラブに来た女性のくだらない会話をフィーチャーし「自撮り(#SELFIE)させて」、といってドロップ部分に突入してアゲるというなんとも馬鹿らしさ満点のインスト曲。昨今のTwitterやInstagram、更にはEDMブームを全て詰め込んだ様な曲といった印象。僕は好きです。

カテゴリ :パーソナル・チャート
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=