
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

2014/6/23付け パーソナル・チャート

 2014-06-23
Sia

#01 (12) Sia / Chandelier [2 Weeks]
#02 (05) Major Lazer / Come On To Me (feat. Sean Paul) ↑1
#03 (01) Afrojack / Dynamite (feat. Snoop Dogg) NEW

#04 (03) Danity Kane / Lemonade (feat. Tyga)
#05 (02) Tinashe / 2 On (feat. ScHoolboy Q) ↑9
#06 (01) Iggy Azalea / Bounce NEW
#07 (03) Charli XCX / Boom Clap ↓5
#08 (01) Dillon Francis & DJ Snake / Get Low NEW
#09 (06) Demi Lovato / Really Don't Care (feat. Cher Lloyd) ↓4
#10 (01) Iggy Azalea / Black Widow (feat. Rita Ora) NEW

#11 (01) Mariah Carey / You Don't Know What To Do (feat. Wale) NEW
#12 (03) Sia / Eye of the Needle ↓5
#13 (06) David Guetta & Showtek / Bad (feat. Vassy) [Radio Edit] ↓5
#14 (08) Lorde / Tennis Court ↓8
#15 (07) Rita Ora / I Will Never Let You Down ↑2
#16 (05) Hardwell / Everybody Is In the Place (Radio Edit) ↓6
#17 (03) Armin van Buuren / Ping Pong (Hardwell Remix) [Radio Edit] ↓6
#18 (03) Sidney Samson & Eva Simons / Celebrate the Rain (Radio Edit) ↓9
#19 (02) Little Mix / Salute ↑1
#20 (06) OneRepublic / Love Runs Out ↓7


#03 Afrojack / Dynamite (feat. Snoop Dogg)

Afrojackの1stフルアルバム『Forget the World』収録曲で、4thシングル予定との情報もあり。アルバムはあまり良い評判を聞いていませんでしたが、個人的にはまぁまぁこんなものかな、という印象でした。どうしても歌モノの全体の雰囲気が似てしまうのはしょうがないですからね。個人的に最も第一印象から耳に残ったのがこの曲でした。若干Hip-Hop調も取り入れガチャガチャと賑やかなブレイクもあるトラックと、Snoop Doggのボソボソしたラップの対比がなんか面白い。プロデュースにはPolow Da Donも参加。

#05 Tinashe / 2 On (feat. ScHoolboy Q)

モデルや女優としての経歴も持つ美人R&BシンガーTinasheのデビューアルバムに向けてのシングル曲。ビルボードでは44位まで来ました。最近アーバン系のプロデューサーとしては絶好調のDJ MustardプロデュースによるエレクトロR&B曲で、彼女の線の細い声やダンサブルなVideo、整った顔立ちなどもあってかCassie辺りを思い出させます。Jhene AikoやらSevyn Streeterやら線の細い女性R&B歌手がブームだったりするのでしょうか。淡々とした中にラップ調的に早口な部分があったり繰り返しのフレーズがあったりするので、ジワジワ癖になるタイプの曲です。

#08 Dillon Francis & DJ Snake / Get Low

「Turn Down For What」が絶賛アメリカ大ヒット中(最高4位)のDJ SnakeとDillon Francisのコンビによる新曲。

#19 Little Mix / Salute

Little Mixのアルバム『Salute』からの3rdシングルは、アルバムのオープニングを飾るタイトルトラックの「Salute」。力強いHip-Hop/R&Bナンバー。Videoも格好良いですが、曲としては若干難解な為に売れないかなぁと思ってましたが、ちゃんとTop10入りしてるのはさすが(UK6位)、なのでしょうかねぇ。

カテゴリ :パーソナル・チャート
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=